☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 大雨。。。。

大雨。。。。

ずーーーっと降り続いている憎い雨
なかなか止みそうにありません

あちこちから 「大丈夫か~ 」メールを頂いてますが

ラブ家 余裕のよっちゃんで 大丈夫ですよ 

多分。。。。

近くの川は こんなに増水してます
川ー1



黄色の所は いつもは丈の高い雑草が生い茂ってるのに
川ー2


すっかり隠れてしまってます


これは お父ちゃんが撮ってきてくれた 今朝の川の様子です

子供たちからは 
『川には決して近づかないように・・』と 禁止令が出てるので
私は行ってませんよ

はぁ~~~  すっかり お年寄り扱いだわ


この雨 いつまで降るんだろうね


大きな被害が出ないうちに 早く消えてよ~

コメントの投稿

非公開コメント

今ねちょうど夕方のニュース見てたとこなの
(昨年のあのケアホームの映像が流れてます)

今年も雨の量がはんぱないですね
ラブちゃん県も広いのでしょうから
どのあたりにラブ家があるのかわかりませんが
気をつけてお過ごし下さいね

うわ。
やっぱ、あぶねーよ、その川!!!汗
なにごともなく、すぎそうですね。
でもやっぱり各地はたいへんなことに。

今年は余裕のよっちゃんということで安心しました^^
我が家はさすがに浸水の心配はないけど土砂崩れはちょっと心配 しかも浸水と違って土砂災害は雨が止んでからも続くのが不安です><
防府の方たちのニュースを見ていると胸が痛みますね こんな酷いことが毎年の恒例になってしまわないことを祈るばかりです

老いも若いも関係なくこの川に近付いちゃいけませんよ~><
こんなところに流されでもしたら…本人はもちろん捜索する人が気の毒ですものね
とりあえず家の中でおとなしく雨の過ぎるのを待つばかりですね
今夜また降るというのが心配だけど 被害がないよう祈りましょう><

ニュースを見てるとラブちゃん地方も豪雨の報道が。
気になってたけど、直接被害は受けてないようで良かったです。▼*゚v゚*▼

川に流された人も出ているようですから、お子さん達の心配も解ります。
大事をとるのに越したことはないですもの(^-^)

↓きゅっきゅっで満足のラブちゃんいい素顔です ~・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・ 
ウチもお出かけの無い家なので、毎朝の散歩の写真と寝姿ばかりです(´。`)

やはり、大雨だったのですね!
川に流された方もいらっしゃるので、絶対に近づかないでくださいませね。
テレビの映像で、鹿が流されてゆくのを見ました。
鹿はなすすべもなく、流されてゆきました。
人間だったら助けてもらえるけど、こういう非常事態のときは、動物にまで手が回らないんだろうなぁと、悲しくなりました。
土砂災害の映像も、道路が冠水している映像も、ともに恐怖を覚えます。
どうか、お気をつけてくださいませね。

☆ 紋母さん

ありがとうございます
昨年すっかり有名な災害地になってしまった市が
またもや 今年も被害を受けてるようです
ラブ家は その市に隣接するところなんですよ
今回ラブ市も危なくて
↑の川の2キロ下流位が危険地域なんです
こう言っちゃあなんだけど・・・
ラブ家はまだ安全な場所にあるので ちょっと安心
ホント集中豪雨は怖いですね

☆ はなこmamaさん

この土手が決壊したら
ここらへんは湖でしょうね
去年の災害後に河底の土を除去したので少しはましかな?
問○川と仁○川の合流地点が難所らしいです

週末は梅雨も明けそうで ちょっとほっとしてます♪

☆ Akikiさん

ありがとうございます
Akikiさんの所も異常なしで良かったです
去年も今年も・・って なんか狙われてるのかな~
さくらちゃんちも気をつけてね!
この雨も週末には一段落付きそうでちょっと嬉しいね

ホントに~ 防府方面はお気の毒ですね

☆ りりやんママさん

今や豪雨災害では全国有名になったラブ県 汗
今回はあちこちで暴れながら移動しているようです
もしかして 地球温暖化と関係あるのかな~なんて
素人考えですけどね

でも もうすぐ梅雨も明けそうで お日様が楽しみなんですよ

☆ メイウーさん

うぇ~~~ 鹿が流された・・って
もうそんな映像見たら凹んでしまいますね
ホントに 自然の脅威にはなす術もない
あの流れにラブちんが落ちたら・・・
そんな事を 想像しただけで 胸がドッキンドッキン 痛いです
ありがとう 気をつけますね

川、水量かなり増えていますね。
あちこちで、被害が出ていますので、くれぐれも気をつけて下さいね。


お久しぶりですm(__)m

☆ りょうさん

今年も やっぱり来ましたよ
ホントに招かざる客ですね

そちらは梅雨がないくらいだから
こんな事はないのかしらね~
ちょっとした トラウマですね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto