☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆  ”よし!” って言ってよ~

 ”よし!” って言ってよ~

久々 ラブちんネタです

しかも お待ちかねの動画 ♪ 誰も待ってない?・・・


今朝の朝食メニューが乏しかったので 急遽 簡単ポテトサラダを作りました

これなら ちょっと取り置きしてラブちんにもいけます

ラブちんご飯を準備していると

お姐さん テケテケとやってきました



『 はやく よし!って言ってよ~  わん!! わん!! 』

うるさいよ~~~~~


ちょっと意地悪して 黙ってると

新聞を読んでるお父ちゃんの所へ行って

『 はやく よし!って言ってよ~  わん!! わん!! 』


要求吠えですね


うるさくてたまらないお父ちゃんは

” ああ (面倒くさそうに) よし!  食べていいよ! ”


そこで お母ちゃんは また意地悪 


ワンワン言ってる間に タッパーの蓋を・・・・・ 笑


その様子を 動画に撮って見ました




今日のご飯も秒殺でした


食事のマナーに関しては

『よし!』と言われるまで 自主的に待てる時もあるけど

フェントして いきなりガツガツ食べ始める事もある


時には 待ちきれないのか
ちょこっと 味見して 
『私はまだ食べてませんよ~』って感じで待ってる時もある

お茶碗の周りにこぼれたフードは 
ラブちん的には『食べて当然』の様です

そんなラブちんの気持ちに配慮して 笑

飼い主も 時々わざとこぼしてる時もあるけど・・・・ アホ!

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんてこんな声なんだな~とv-238
そんなにキー高くないね
杏さん高音でチョ~~~うるさいもん

ワンワン吠えても、合図までは食べないラブちゃん
偉いですなぁ~
タッパ~の蓋なんてお鼻でチョイチョイ(笑)
隠しても無駄ねv-392

そして↓こーの部屋 閉鎖しちゃったのね
ずっと親戚犬の表示も表れなくって
おかしいな~パスワード間違ってるのかな?とか
思ってたんだよね…
そうか天国逝っちゃったんだ…
やりとりはしてないけどサイトでは
おかげでずいぶんと血筋の繋がったコギちゃん
見付けさせてもらい、ご対面したり…
お世話になりましたわ~

また落ち着いたら再開していただきたいですね

ラブちん、笑っちゃったよメイウーおばちゃん!
ラブちん面白いねぇ、可愛いねぇ~。
ホント、「ちょっと、アタシご飯早く食べたいんだけどっ!よし!って言ってよ!!」オカンムリですね(;´▽`A``

こーの部屋のお話、ウチの子と同じ年齢だけにとても悲しかったです。
それこそ、兄弟犬では?なんていまさら思ってしまったくらいです。
こーちゃんも、脚が悪かったのね。
虹の橋では、自由に駆け回っていることと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ラブちゃんの声、しっかり聞きました。
ウチの2ワンコ、ラブちゃんの声に反応してたわ(^◇^)

さすがラブちゃん、しっかり待てて偉いわ~
デモ食べ方はお上品。
リリイはもっとガツガツ食べてます。
回りに他の子が居るから、余計ガツガツなのよねぇ(^_^;

↓こーの部屋さん、ウチもお世話になったわ~
おかげで多くの親戚さんと知り合えたものねぇ

こーちゃんのご冥福と感謝を込めて・・
ウチでもお知らせを載せさせてもらいました。

☆ 紋母さん

ラブの鳴き声 ドスがきいて太いの
体格に比例するのかしらね 笑

”こーのへや”さんは
ミール君をはじめいろんな親戚犬に出会えたのね
登録数も多くて運営も大変だったよね きっと
ほんと お世話になりました・・って感じですね

☆ メイウーさん

犬のする事って
ウケようとか 喜ばせようとか そんなのがなくて 天然なところがいいですね
ドジなところも可愛いし
一生懸命なところも可愛いし
ホントに癒されます
夫婦二人きりだったら とっくに崩壊?してたかもしれないけど ラブちんがいいつなぎ役してくれてます

この病気 けっこうあるようですね
人間なら卑屈になっちゃうかもですが
犬は健気だな~って 改めて思いました

☆ りりやんママさん

ちっとも上品じゃないのよ
ガツガツ 全然噛まずに丸の食べてるのよ
誰も取らないのにね~
食べ残すって事がないから・・・これはi-6 笑

”こーのへやさん”もう親戚さんを探すことはないかもしれないけど
でも残念ですね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto