☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 抜け毛祭りも終わったし・・・

抜け毛祭りも終わったし・・・

久しぶりのラブちんネタです

盛大な抜け毛祭りも ようやく終わりを迎えたようです
久しぶり~

今は見た目ほっそりなんです
これからぼちぼちと毛並みが生えそろってくるんでしょう


道行く人には 「いいもん食べてるんじゃろね~」っと 遠まわしに言われる



試しにお腹のあたりを軽く叩いてみたら ボンボン 手応えありだわ

うん この感触 まさに 私のお腹を叩いた時とおんなじだ 汗



散歩に出て 家の近くまで帰って来たのに

『まだ 帰らないよ~』のラブちん
帰りたくなーい

いつもなら ここを曲がって すんなり家路に向かうのに

ここで ストライキです


夕ご飯の支度もしなくちゃいけないのに。。。。。



そんなにかたくなに拒否するのは きっと何か訳ありなんでしょう

仕方ないね~ 付いて行ってみましょうか



・・・・・で しばらく歩いたら おもむろに立ち止まって


背中を丸めて・・・・・

はい~~! うんPでした


2回もしたのに ラブちんのお腹の中ではまだ 終わってなかったようでした





タイミング良く 父ちゃんが(車で)帰ってきました


目ざとく見つけたラブちん

急に元気になって 走る走る


待ってよ~~~ お母ちゃんは そんなに走れないよ~~~~

足だって もつれそう~~

なので 玄関に帰り着いた時は ラブちんも お母ちゃんもヘロヘロでした

一休み




オマケの写真

誤って たくあんを落下させてしまった

食いしん坊さん 見逃すはずもなく

あわてて『待て!』と言ったんだけど すかさず一枚パックン!してしまった

たくあん だもの

美味しくはなかったよね 笑

↓ まて! と言われて無念そうな表情 
たくあん


コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~ラブちゃん換毛期終わったのぉぉぉ
うちの2頭まだまだ抜けてる…
ラブちゃんは抜け毛時期 見た目も
ほっそりしちゃうほど一気抜けするのね?
コーギーズ抜けても抜けても変らず…
ややお尻の毛だけは抜けきるとスッキリしてるような?

紋兄 お耳で通院してたんだけど
やっと終わったので近々シャンプーしてやりますわ

「おたくあん」笑えました
落ちてきたら食べたくなるよね~
うちもきっと焦って落ちた分 全部食べてるかもv-356

☆ 紋母さん

一年中だらだら抜けるワンコもいるそうだけど
我が家の場合は2月くらいかけて抜け変わるの
あごの下あたりはピンクに肌が見えていたのに
そろそろ真白い毛が生え始めました

これで半年は抜け毛のストレスから解放されます
でもこの後ヒートちゃんがやってくる予定 ><

そうだ! 家もシャンプーしなきゃあ 汗
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto