☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ブログをしていて・・・・

ブログをしていて・・・・

このブログは基本的には 犬ブログなんですが
ネタ薄な事もあって 
番外編も多々あることは皆さんご承知のことですね



突然 何が言いたいかというと・・・

今をさかのぼること3年前イタチファミリーの家族愛という記事をアップしてました

最近この記事について 
イタチの研究をしてる人の代理・・という方(全く知らない方)から
メールを頂きました


『この写真が撮られた場所を 大まかでいいから教えてもらえませんか?』というもの


ワーーォ!!! @@
びっくり~~~~@@

あんなへっぽこ記事のどこに興味を持たれたのか

いや タダの悪戯かもしれないと あれこれ疑ってみたり


あれこれ迷いながら

○○県○○市くらいでいいって事なので
まあ そのくらいだったら差し支えはないだろうって事でお教えしました


合わせて あの写真のどこが珍しいのか聞いてみました




そして ↓の様なお返事頂きました(少し省略してあります)

『 イタチは基本的に単独行動をするので、沢山見かけるのが珍しい。
子供だけ発見される事はよくあるようなのですが、
親子一緒に居るところはなかなか見られない
その写真が有るのもすごいです
メスしか子育てをしないと言われているのですが、
それも不確かな所があるそうで、写真にオスが写っていたら大発見です 』


・・・・との事



ほほーーっ なるほどね~




もしかして あの写真
スクープ写真だったりしてね (それは思いすぎ。。。?)



ただのお遊びブログが 
意外なところで興味を持たれたり 役に立ってたりして
ちょっと嬉しかったりする 今日この頃なのであります




今日は写真がないです
久々の更新なのに こんな記事でごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!
ラブママさん、大スクープじゃありませんかッ!!
o(*≧∀≦)o
すごいすごい~(≧ω≦)b グッジョブ
イタチのことは、てんで分からないけど、多分、「ツチノコ発見」くらい珍しいことなんじゃないかと.。.:*(嬉´Д`嬉)
いやいや、「ネッシー発見」「天狗発見」「雪男発見」くらい珍しいのかも~∈(◎ω◎)∋
って、私が興奮してます(il´▽`)ノ
何かの研究にお役に立てばいいですね(o^∀^o)

☆ メイウーさん

いつも いつもコメントありがとう~♪
古い記事なのにね
見てくださる方があるのにびっくり

先日トキが小動物に襲われた事件があったので
今クローズアップされてるんじゃないかと思うんですが・・・
まあ それにしてもいろんな研究をされてる方があるもんです
まあ お役に立ててえがった! えがった!です 

3年前の日記も拝見しました・・・
丁度、私が試験でブログを休止した頃(思い出しますi-241

ラブ母さんが遭遇したイタチ親子の貴重な姿
可愛い~やらハラハラするやら『ビックリ』した出来事でしたねi-237

研究者の方面からも注目されたラブちゃん日記!
我々一同からも賞賛の拍手ですよ~『パチパチi-88
ラブ母の「えがった!」可愛い&可笑しい表現ですね(^ε^)-☆Chu!!

すっかり忘れてたけど、今又見直しましたよ。
そして同じ所・・イタチの親の救出スタイル
良く落こちないものだと
再度感心したおばちゃんです(爆)
家族愛・・素晴らしいです

話し・・・全く変わりますが・・
機織り機、自分で作ってるの?
組み立てだけじゃなく歯車まで作ってるミタイ・・
もうプロ級の大工さんだわ~
凄すぎです。

☆ 健パパさん

試験勉強中でブログお休み。。。
そんな事もありましたね~
こうして見ると あの時はどうだったっけ?とか・・・
ブログもいろんな意味で役に立ってるんですね

ああこんなに珍しいものだったら
動画にでも撮っておけばよかったな~って思いますです

☆ りりやんママさん

機織り機 自分で創っちゃいました
・・ってまだ完成はしてないんだけど・・・

大枚はたけば買えるんだけど
タダのお遊びになんぼなんでもそれはね~ 汗
自分で創ると既製品の3分の一位で出来そうです
上手く完成したら これから先 20年は(爆)遊べそう
ママさんも好きだと思うけど 木工はけっこうハマりますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto