☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 瓦そばを食べに・・・・・

瓦そばを食べに・・・・・

瓦そばを食べに行きました


元祖 瓦そば たかせ



たかせ 本館



↓ これで2人前
瓦そば


初めて食べたのが かれこれ20数年前

麺つゆがとてもまろやかで 口に優しかったのを今でも思い出す


あの頃と つゆの味は ちょっと違ったけど

量も変わってないし お値段も消費税分くらいしか上がってない


お昼時間を外して行ったのに・・・

平日にも関わらず 満席でした


お隣のテーブルで 若いカップルが食べてたのが欲しくなって 笑


追加注文 ↓ (うなめし)
うなめし



一人前を 二人で半分ずつ食べました

( 一人前頼んだのに 取り分け用のお茶碗が2個付いてくるの )


ああ~~~ お腹一杯 !!

美味しかった!


美味しかった!



(ラブちんは 車の中でお留守番しててもらいました)


写真追加です
瓦そばの由来



コメントの投稿

非公開コメント

またまたお邪魔します(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
瓦そば!?
見るのも聞くのも初めて!!
麺は、緑そばですか?
で、なぜに瓦の上に乗っかっているのですか?
焼いてあるのですか?
ですか?ですか?侍になってしまいましたm(_ _;)m
もひとつおまけに、これは、ラブちん地方のご当地グルメなんでしょか???
わぁ~、本当に初めて見たから、びっくりしてしまいました♥(。→v←。)♥ ダイコーフン♪
うなめしも美味しそうですo(*≧∀≦)o

>(ラブちんは 車の中でお留守番しててもらいました)
↑そそそ、そうなんですよね。
一緒に食べられないから、こういうときは、車で待っててもらうしかなくて('_.`;q) それも、夏には無理なわけで・・・('_.`;q)
ワンコ 同伴蕎麦屋ってないかなぁ~(笑)


☆ メイウーさん

※ありがとう~~~~
そうなんです
ご当地グルメなんですよ

麺が緑・・・・ 茶そば(抹茶蕎麦)なんですよ
家でも作れるんですが
その時はホットプレートが瓦の代わりになります

云われが分かるものがあるので
写真を追加しておきますね

今頃の気候なら 車で待ってもらってても安心ですよね
おやつ食べてる間に急いでお店に入りました (^^;

美味しい~

瓦そば!
美味しい~ですよね(^^)v
我が家もご近所のパーチー&頂いたタレで食べたけれど
気に入ってしまいました(笑)
お店のはホットプレートでは無く(汗)
本物の瓦に載って出てくるんですな!
追加注文の「うなめし」も美味しそう~v-410
パパさんと大満足でしたね☆

で・・・留守番ラブちゃんお利巧さんでしたv-290
初夏の陽気に誘われて初泳ぎ(=^・^=)
本当に楽しい一日でしたね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

おなつかしや~瓦蕎麦(爆)

ラブちゃんブログで教えてもらい
何度か挑戦しましたが、最近は作ってなかったわ(^◇^;)
レオママに教えてもらった味噌煮込みうどんは寒くなってきたので、作ってるのよ(^-^)

えるははさんに教えてもらったきゅうちゃん漬けも美味しかったし・・・

ハハハどうしても話しは、食べ物に走ってしまうわ~f(^ー^;

ラブちゃんお利口さんで、車待機ですね。
カンカン照りの真夏じゃ無いから安心ね。
私の方は、この時期、日の当たる所を捜して駐車してます。

☆健太のパパさん

お返事が大変遅くなってすみません
瓦そば・・健ちゃんちがハマるのもわかりますよ~
我が家では献立に困った時に結構使えるんですよ
ワイワイしながら箸がすすむ君です

それに手がかからないし・・・ ←これが一番!です

☆ りりやんママさん

お返事が超遅れでごめんなさい

そうそうブログで美味しいものを紹介されてると
試してみたくなりますよね~
味噌煮込みうどん 本場物を食べてみたくて
我が家はお取り寄せしてみましたよ

瓦そばは我が家では 超ロングメニューです
トッピング材料もず~~~っと変わらない (^^;
少しは変えてみろよ~~!!って感じですよね

暖冬と思ってると また厳寒
お日様が恋しいですね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto