☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 高い所がお好き?

高い所がお好き?

来週あたりから 気温が上がってくるようですね
なんでも3月下旬の気温だとか・・・

嬉しいな~~

でも 喜んでばかりもいらませんね
急な気温の上昇で雪崩の危険性も報道されてました

屋根の上に積もった雪が どどどど・・・っと落ちる事もありますよ
子供のころ 雪解けの頃は 大人の人からよく注意されてました
屋根の下で  遊んじゃあいけないよ なんてね

雪の少なくなった最近では あまり聞かれなくなったかもしれないけど
雪の多かった地方の皆様 どうぞご用心くださいね




いきなりですが・・・

とぼとぼと家を出て この場所 ↓に来ると 第一弾
うんPスタイル

はい! 背中を丸めて頑張ってますよ
ラブちん こだわりのうんPスタイルです
なぜか 左後ろ脚だけ 一段高い位置


こうするとより力が入るのかな~?
謎です!

でも 高い所はお好きなようで・・・
縁石
↑造成地には 続々とお家が出来てます
世の中不景気って言うけど 住宅関係は(表向き?)にぎわってます




最近2階で寝る事が多くなったラブちん
ラブちんが要求してる訳ではないんです

夕べはお父ちゃんが早々と連れて上がった様で
私が布団に入る頃は 爆睡で起きても来なかった

癖にならないうちに そろそろ止めてもらえないだろうか

今でこそ抜け毛がないものの 
そのうち換毛期がやって来て 布団は抜け毛満載になりそうだから。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

あははっ!v-411
またもや「色違い姐さん」の、んちスタイル(爆!)
でもこちらの姐さんは平らな所がお好きなようですv-290
両足しっかり踏ん張ってね!v-411

↓珍しいラブちゃん地方の雪景色v-276
すっかり消えちゃったんだね?
素潜り出来る位積もれば楽しいのにねv-350
でも・・・母さんには迷惑か?(笑)

ラブちゃんは見晴らしのいいとこでなさるんですね。
うちは絶対に顔だけ草むらで、アスファルトの上なんかお気に召しません!
あの時は一番無防備なので、うちのチキンぶりが笑えます♪♪

<世の中不景気って言うけど 住宅関係は(表向き?)にぎわってます
実は正月早々、台所のシンク下から水漏れして、
23年経つボロいキッチンをリフォームする決心をしました。
リフォームフェア行ったら、私たちよりずーと年上の夫婦で大盛況!!!
トイレ、お風呂関係で、もう至れり尽くせりの機能!!
お値段もびっくりですが、お年寄りは持ってるのよね~
で、メーカーの言い値なんだろうな。

私は「大阪のおばちゃん」のノリでなんでも値切るから、
これからが主戦場ですぞ♪♪

毎日マイナス気温のりりやん地方、暖かくなってくれるのは大歓迎。
先日婿殿が庭に落ちてくる方の屋根の雪を下ろしてくれたので、安心だわ~
陽の当たらない北東側も来週の暖かさで落ちてくれるかなぁ~期待大です。

ラブちゃんの「こだわり」解りますよ、りりやんもトイレでこだわりがあるのよ。
母には何で? と思われるんだけどね∈^0^∋

ラブちゃんを連れて行くパパさんの気持ちもよく解る(^◇^)
何たって毎日りりやん抱っこしてる私ですもの(大爆)

☆ はつママさん

これだけの雪で 大騒ぎのラブ地方です
ゴミステーションまで行くのに(基本的にゴミ出しは車で行く 笑)ローでそろそろとでした
歩いて行った方がどれだけ早いか・・・
はつちゃん地方には とてもじゃないけどお嫁に行けないよ~
ネタがないので苦し紛れのうんPネタでした (^^;


☆ アッシュままさん

リフォーム いいね♪いいね♪
決める段階までいろいろ迷って大変だけど
これも楽しみの内
それに値切る楽しみも
まっこう言うのは主婦にお任せ・・です
私は口下手で 一切だめだけどね
最近のトイレは
ドアを開けて入ったら ”いらっしゃいませ~♪”と蓋が自動的に開き 
済んだら ”終わったよ”と自動でお水が流れる
全く手出し無用なのよね
慣れ切ってしまうと 基本的動作を忘れてしまいそう

出来るならばキッチンも 立ってるだけで自動的にクッキングしてくれるのがあるといいね
家もいいのが欲しいけど
これがなかなか壊れないのよね~~~
まあ 壊れてもv-61がないから修理しか道はないけどi-195

☆ りりやんママさん

こちらも今日は 暖かでしたよ
久々にお布団干したり
車で近くの公園に出かけたりしました
お日様が出て暖かいと 
気持も明るくなるし元気になれますね

この陽気でりりやん地方の雪もみんな融けるといいね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto