☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 何にもしたくない症候群

何にもしたくない症候群

年末年始 精力的に動いてきたせいか

ここに来て 急に 何にもしたくない症候群 に陥ってきた

お正月は仕事だったお父ちゃんは 昨日からやっと休みになって

仕事柄 暮れもお正月も関係ない長男も
やっと まとまった休みがもらえたようで 一昨日から帰省している

その長男が 昨日のお昼は「クリームパスタ」なるものを作ってくれるという
レシピなしで シャカシャカと手際よく作ってた
レストランには及ばないけど まあ美味しかった(・・・と言っておこう)


そして夜は 近頃話題のトマト鍋 (←これも長男作)
年よりだけじゃあ思いも浮かばないけど
若い者がいると 最近の流行り物にありつけるのは グッドです

・・・で 使ったスープの素は こちら ↓
トマト鍋
(KAGOMEの商品)
出来上がりの写真はないけど これは 実に美味でした!

キャベツが想像以上に甘くて美味しかった

ちょっと食欲が落ちたら こんな物はいかがでしょうか?

お試しあれです


私は自身は なんだかな~。。。。。ですが
ラブちんは元気です

土手で・・・1


このところ 夜は2階の私達の寝室で zzz・・してます

お布団で一緒に

無難に お父ちゃんの布団と お母ちゃんの布団の真ん中のくぼみを選んで寝てます
気を遣っちゃって・・・・エライね~

朝 お父ちゃんが言うには
昨夜は いびきの二重奏だったらしい ガッチョ~~~ン !




あら まっ! 日記をつけたら ぐうたら病が治ったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねU^_^U

ラブちゃん、元気溌剌で空飛んでますね♪♪
うちは、テクテク中高年の散歩です。
もうはじけることはないんだと思うと寂しいです。

新年早々風呂とキッチンの蛇口が壊れ、
私たち夫婦の今年を象徴するような・・・・
ラブちゃんちは仲いいのね。
もうず~~~と前から家庭内別居(別寝)なので
今年からどうやってお付き合いしたらいいのか???

自立してないダンナと鬼嫁なので、コツを教えてくださいね。

お兄ちゃん、うちにも出張してきておくれ。

☆ アッシュままさん

こちらこそよろしく~

ここは外で唯一自由にできる場所です
それまでは のんびり草を食ってますが
帰るよ~って言うと すっ飛んできます
まだ ちょっといけるかな?

仲良しのコツ?
あ~ 家が聞きたいのよ~~

☆ はなこmamaさん

昨日は餃子を作ってくれました
いつも居てくれると便りなんだけど・・・
残念ながら 今朝は帰って行きました

祝2010年☆

ラブ母さんへ
本年もよろしくお願いいたしますの健ちゃん一家です(^^)v

家族が揃うお正月だからラブちゃん母さんお疲れ様でした!
可愛い~孫ちゃんに囲まれて嬉しい・楽しい~時間を過ごされましたね♪

チョッピリ疲れた体をきずかって長男君が大活躍i-184
パスタに鍋料理と多彩な腕前に感服した健パパ(汗)
ラブ母さんが羨ましい~よん(゚∇^d)グッ!
トマト鍋・・・我が家も試してみたい一品になりました。
やっぱり健パパが作るのかな?(爆)

日中たっぷり運動だから・・・i-100
夜はラブちゃん母さん「グッスリi-196」ですよね~~~

☆ 健太のパパさん

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
普段はひっそりのラブ家ですが
3人の子供達がそれぞれ すれ違いに帰省して
約2週間 細く長く賑やかでした
みんながいなくなった今は ラブちんもちょっぴり寂しげです

ラブ家は最近土鍋が大活躍です
昨日も一昨日も。。。 笑
健パパさんには到底及びませんが
長男も調理は好きみたいです
・・って言うのも 独り身だから自分で作らないと
誰も作ってくれないからね~
早くお嫁さん見つけてくれ! (母の切実な思い

素敵な息子ちゃん

いいなぁ~こういう息子ちゃんが居てくれると有難いですねぇ
でも、もう帰られたとか・・・残念。

ウチの息子はこういう事はナッシング。
来ると逆に手がかかる・・・自炊経験ある筈なのに。

トマト鍋簡単だし、酸味が利いて美味しいですよね。
ワタシもトマト缶利用で何度か作りましたよ。
血液サラサラ効果のタマネギも沢山摂れて良いですよね。
今宵・・作ろうかなぁ

↑ラブちゃん雪道冷たいよねぇ・・
ウチの子も冷たいよ~って片足づつ上げたりしてて、
くつを履かせてあげたくなりますよ∈^0^∋

☆ りりやんママさん

何時も作る人・・の主婦は
たまには食べる人・・になりたいですよね
安い食材でチャチャチャ!と作ってくれましたよ

私達はPCでレシピを探すんですが
若者は携帯でレシピを探すんですね

子供達が帰って来る度 へ~?へ~?の母ちゃんです

来週あたりから 気温が上がるそうですね
りりやん地方の雪も融けるかな? 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto