☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お正月あれこれ

お正月あれこれ

早いものです
今年も残すところ360日となってしまいました

うかうかしてたら すぐに年末になっちゃいますよ~
一日 一日大事に過ごしましょう~~~~


さて 年末からラブ家に居候していた娘親子が
昨日 やっと帰って行きました

年末年始 暴風並みに騒々しかったラブ家
やっと静けさが戻って来ました

ラブちんもまったり
安心してくつろいでます
もう誰にも邪魔されずに zzz・・・ができます
zzz・・・
お手っ!


4歳のnanaはともかく
1歳の俊太朗はラブちんが怖くて
目が合っただけで泣きだす始末

それでもラブちんの教育的指導は容赦ない!
隙を見ては ペロッ! ペロッ!

その指導が功をなしてか
一週間後 お別れの頃には何とか慣れた様です

それでも幼児は思わぬ行動をするので
ラブちんも気が抜けないようで 時々鼻じわ寄せてお怒りモードを発してました


『 あたしに馴れ馴れしくするのは 10年早いのよ~  』

・・・なんて気持ちでしょうネ

暫くは 最下位が免れるかな ハハハ!


とにかく忙しくて写真を撮る間もなくて
何かないかな・・・と探していたら
↓の様な写真が残ってた

何か食べてるnana親分の周りに
ワラワラと集まってくる食いしん坊達

あたちには・・

あとでネ



もっとちょうだいよ~~~~

もっと!

この後 ラブちんは カップ毎もらえて ウハウハ♪になってました



 ≪ 追 記 ≫

大みそかの日  ぶっつけ本番 年越し蕎麦を打ったのですが
見事 ボロボロ ブツブツ
短めの蕎麦が出来上がりました
どうやら 水が少なかった様です

とてもお見せできるブツではございませんでした
それでも 味はしっかりソバの味だったので まあいいか 笑

ツルツルの蕎麦が出来るまで 日々精進します

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

可愛いお孫ちゃん達が来てくれて、賑やかで楽しいお正月でしたね。
我が家は
孫君1号家は9日に新年の挨拶に来る予定で、その時が私のお疲れモードもピークになりそうです。
孫君2号が用事でチョコチョコ来るのですが、ワン好き孫君2号にワン達は逃げ回ってます。

ラブちゃんもお正月の子守りお疲れ様でした。
美味しいオヤツを貰って、ゆっくり休んで、早く疲れをとってね(^-^)

あけおめ・・です

明けましておめでとうございます。
にぎやかなお正月でしたね。
かわいいお孫ちゃま達が来ておばあちゃまも
ハッスルでしたね。
らぶちんも
今は、ゆっくりとお正月かな?

☆ りりやんママさん

おチビの怪我をさせない様に・・・と お守りが大変です
孫1号は手がかからなくなったけど
2号の動きの激しさに
おババはお手上げです

でも可愛いので 大変さは帳消しですネ
週末は1号ちゃんが訪問・・・
楽しみですね
ラブも今日 土手をランランして リフレッシュして来ましたよ~

☆ ダッシュママさん

あけおめ・・・です 
ことよろ・・です

はい! ハッスル!しましたよ 笑
なので くたびれました

散らかし放題だった部屋が ガラ~~~ンとして
ちょっとさみしいです

謹賀新年

あけましておめでとうございます^▽^
今年もよろしくお願いします♪
楽しいお正月で、何よりでしたねぇ~*´▽`*
ラブちんと、お孫さんの写真、とても暖かくて微笑ましくて、幸せな気持ちになって拝見させていただきました。
ありがとうございます。
俊太郎君には、ラブちんが巨大に見えるのかな?
どんな風に見えているのか、知りたいですねぇ~( ゚ロ^)=☆
ラブちんとnanaちゃんは、仲良しさん?それともライバルさんなのかしら?
と思っていたら、nanaちゃん、もう、すっかりお姉さん風情になっているご様子ですね。
みなを上手にまとめているような感じです( ´∀`)

今年もラブママさんにとって、幸多き一年でありますように!

追伸:蕎麦打ち、難しいんですね(-`_´-;;)
    我が家にも蕎麦粉が少し残っているので、蕎麦を打ってみようかと思ったけれど、やっぱりお菓子に混ぜ込んで使ってしまおうかな(笑)

☆ メイウーさん

こちらこそ よろしくお願いいたします
ラブとnanaとの関係ですが・・・
nanaは信頼関係が築けてる思ってる
ラブにしたら まだまだよ~なんでしょう
いきなりナデナデして ガゥられてました

なかなか手ごわい姐さんです ハハハ!

蕎麦打ち
昨日も試作してみました
今回はちょっと進歩でした
ポイントは水加減じゃあないかと思います
蕎麦入りクッキー・・
私も同じ事を思いました
グッドアイディアですよね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto