☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 広い河川敷で・・・・

広い河川敷で・・・・

蕎麦の粉を取りに行った後 プチドライブ

いつもはお留守番のラブちんですが 今回は一緒です ♪



大きな川の傍にある 河川敷でラン♪ ラン♪してきました

どんよりした空で お天気は今一だったけど・・・・・



河川敷ー2

河川敷



お父ちゃんも一緒だし 楽しいよね


でも  せっかく 遊ぼお~ ♪ と寄って来てくれた お友達  に

般若顔でご挨拶するのは 止めようね



佐波川

河川敷ー1




また 来ようね~

もっと・・・
味工房からこの河川敷にたどり着くまでに

7月の豪雨で大きな災害を受けた地域があります

大きな土嚢が何個も積み上げられた所もあったり

工事中の所もあったり

家のすぐそばまで土砂が押し寄せたであろう・・と思わせる

そんな所もあったり

災害の爪痕が あちこちに残ってた


100年に一度あるか ないかの大災害だった・・と 人は言う

山の裾野に広がる 先祖代々受け継がれた平和な集落に
こんな大きな災害が起こるって 誰が予想しただろうね


自然災害は ほんとに怖い



時の流れは早くて 今はもう 災害の事をあまり口にしなくなったけど

被災した住民の方の心は 少しは癒されているんだろうか


不謹慎に思えて とてもカメラを向ける気にはなれなかった!







今年蕎麦を植えた ラブ家の田んぼ周辺一帯は 

60数年前 上流の河川の氾濫で 大量の土砂が流れ出した災害があったそうです

そのため 今でも田んぼの中には大きな石が残ってます 


時にはガチョウの卵(分かりやすい喩が見つからない 笑)位の石が出てきます

そんな時 トラクターで耕してると ガタガタ ガガガーっと異常音がします

時には車体が上下に揺れる事も コワッ!

そんな時は 予想通り ダチョウの卵です ^^;


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto