☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 脱走防止装置・・・かな?

脱走防止装置・・・かな?

すみません
私 ちょっとバタバタしており 
皆さんのブログ読み逃げ状態です
落ち着きましたら書き込みさせていただきますね


昨日は久々に大工仕事をしました
デッキの下から犬が脱走しないように網を設置
デッキに上がる時の踏み台も作り変えました
網は百均で3枚購入
結束バンドで繋ぎました

9-29-4
上の写真が作業完了写真です(^^;

先ず踏み台にする枕木を切ります
9-29-1枕木って堅いから切りにくいのだ

ギーコ ギーコ 木を回転させながら切ります
9-29-3ヤット切れた~

2本並べて踏み台の出来上がり♪
ちょっとブサイクだけど
表からは見えない所なので まあいいか!
9-29-6

ラブは散歩から帰ったら
写真では見えませんが左方のデッキ下から 奥のほうにある足洗い場に直行します
これまでは 大きな台を置いていたので デッキの下がやや暗かったけど
これで少し明るくなったかな?

 『 かあしゃん なかなか上手いじゃん!』
う~ん・・・・上手いというよりは グッドアイデアかな?

今日は肩・腕・太もも 全身筋肉痛なんですが。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)//""パチパチ

久々の一番乗り~~v-308
ラブ母さん、上手~~!!
ノコギリで切る作業って、けっこう力が要りますよね。
筋肉痛は大丈夫ですか?(o^-^o)
100均の網ってナイスアイデアv-344
デッキの上のラブちゃん、とっても嬉しそうに「ママ、ありがとう~」って言ってるみたいですねv-411

ラブちゃんイイ笑顔♪
可愛いわぁ~

頭の働きの悪い母なので、質問ね(^◇^;)
手前の上がり場の方から脱走しないように網にして、デッキの下は明るくなったのですね。
でもデッキの左側から奥の洗い場へは、
デッキの下を通って変わらず直行ですか?
その左側からは脱走は不可能なの?

下らない質問でスミマセン。

のこぎり、電動の丸鋸買いましたよ。
無理なんだけど、
今は作業部屋が欲しいと思っている母です。

☆チョコのママさん

ありがと~♪
貴重なお客様ですよぉv-410
こんな手仕事結構好きなんですね
デッキも手造りなのよ
業者に頼んだらとてつもなく高価なんです
ブサイクだけど・・・v-409
楽しみながら作業してます

☆りりやんママさん

コメントありがと~
デッキの左側の入り口にはスライド式(・・といっても簡単な物なんですが)の板が一枚あるんです
この板をスライドさせると ラブは当然のように入っていきますv-410(今も・・)
もう少し庭が広かったら床下じゃあない通路を作ってあげたのにね
北側の犬走りにもう1箇所ガードを設けて脱走防止策はバッチリです!
ママさんも好きそうですね
丸ノコ家も買ったのよ
でも使いづらくて倉庫に眠ったままです
電動ドライバーは便利してます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto