☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々に ハチ犬登場 ♪

久々に ハチ犬登場 ♪

久々に ハチ犬登場   
おん歳13歳 元気です



最近は目も悪くなったのか

私達だと分かるまで 時間がかかる

分かると しっぽをブンブンして喜ぶの

散歩に連れて行くまで キュ~ン キュ~ン うるさいのなんのって。。。。



はい はい! 散歩に行きますよ~


銀杏の葉っぱのジュウタンです


ハチ犬

ラブちんも太めだけど ハチも負けず劣らず太めです

『太りすぎよ!』っと 義母に言うと

決まって 『 いや 毛が増えただけ・・・ 』という

いや 明らかに食べさせ過ぎです







草むらに入ったので 草の実をいっぱい付けてます
ハチのド・アップ


雑種なんだけど なかなかベッピンざんす
ハチ犬ー1



この写真を撮った所は 大きな銀杏の木下です
大銀杏の木

樹齢700年余 
高さ約37メートル(先の方は何年か前に折れたか 切られたかしている) 
幹の周りは8.5メートル

県指定の天然記念物です






今日は今年の農作業の最後の日

蕎麦が植えてあった田んぼを耕し
蕎麦の茎も 田んぼに置いたままだったので それも燃やした

これで田んぼもきれいになって お正月が迎えられます

トラクターもきれいに水洗いして 来年の春までお休み

ちょうど終わった頃 雨がポツポツ落ちてきて
セーフ ♪だったね

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!!v-411
そうよ!太りすぎじゃなくて「毛」が伸びただけ!v-407
(いつも使ういい訳だわ・・・笑)
あれ?はちちゃん・・・女の子だったっけ?
お顔がちょっと姐さんに似てるかしら?v-285
13歳か・・・まだまだ元気だねv-350


それにしても見事な銀杏の木ですね~v-405
黄色の絨毯も素敵だけど葉が落ちる前も見てみたいわv-350

木の実をタップリ付けて楽しいよね

お母様ナイスな回答ですね(笑)
我々から見ると絶対に飼い主さん食べさせ過ぎだよー!
思っても当の本人達は楽しんでいるのかもね(=^・^=)
実家のだいすけ君ですが多分体重は23kg位なんです(大汗)

ラブ母さんに連れてもらい散歩を満喫ですね~♪
綺麗な景色は匂いで判るのかも!
ハチちゃんとっても良い笑顔v-410
楽しい~ひと時でしたね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

ラブ母さん、こんばんわ~☆

ハチちゃんって13歳なんですね~v-405
まだまだ元気そうで、顔も美人さんv-344

樹齢700年余 のイチョウの大木v-364
幹周りが凄いですね~@@
紅葉したら圧巻でしょうネv-221

☆ はつママさん

そう言えば 私もそんな言い訳してるな~ 笑

はちは明らかにメタボ犬
フードを食べないからと言って人間が食べる物をあげてるようで v-357
困ったもんだのおばあちゃんです
こんな歳になっても これ以上 姑さんには反論できません(滝汗

はち= はち子です

☆ 健太のパパさん

フェ~~~@@ 23キロ 
人間にも言えることですが
まあ 幸せ太り♪って言うんでしょうかね
食べ物はちゃんと頂いてるって証拠ですね

時々母には それとなく言うんですが
あまり問題視してないようです
散歩が少ないんだから 食べ物も気をつけないといけないのにね~
・・・ってラブにも言える事だったわ 笑

ハチは散歩に行って・・食べて・・寝て・・の変化のない暮らしですが
それはそれで幸せなんでしょうね
たまには顔を見せて喜ばせてあげたいな~なんて思います

☆ チョコのママさん

こんばんは~
ハチは高齢なんですが
病気知らずで元気です
(正確には獣医さんに見て貰った事がないので分からない)
ず~~~っと外飼いだったんですが
何時の頃からか 部屋の中で寝起きする様になったんですよ
でもしつけが出来てないので 部屋でリード付きです 笑

銀杏の木すごいでしょ
かつてはもっと空に向かって伸びてたんですが
危ないので切られたようです
700年なんて どんだけ~~~@@って感じですよね
想像がつきません

遅コメですm(_ _;)m
ハチさん、可愛いです♪
本当、べっぴんさん*´▽`*
銀杏の絨毯は見事ですねー。
そしてこの大木!
こんな大きな銀杏の樹、見たことないですよ~ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
ハチさん、元気で長生きしようねぇ(o^∀^o)
*認証用キーワードが、ハチさんと同じ数字だったわ!

☆ メイウーさん

なんの なんの読んでくださるだけで十分ですよ
コメントまでいただいて ありがとうございます

村のシンボル的な銀杏の木なんです
私は嫁いできたからそうでもないけど
ず~っと子供の時代から過ごしてきた人たちには きっと自慢の木なんでしょうね
晴れて役目を終えたら 記念にまな板とかに加工してもらいたいです

ナンダカンダと忙しくて、
まとめ読みさせてもらいました。
コメ欄が閉じてたので、
こちらにちょこっとカキコです。

そば粉出来上がりましたねぇ~
自分の所で育てた蕎麦・・・
きっと格別な味がシマスよ(^-^)

ラブちゃんのアンヨも少しずつ
良くなってきている様で良かったです。
ラブちゃん包帯を気にしないでいてくれて、いい子だわ。

写真の笑顔のラブちゃんとても可愛いです\(^O^)/

☆ りりやんママさん

ごめんなさいね~
ちょびっと忙しくてお返事出来ないかもしれないから
※欄閉じさえて頂いてます

蕎麦粉出来ましたよ~~
要りますか~?

足はよくなってるみたいです
ハゲにはなってますけどね~
生えてくるかな~v-372

ラブちゃんのアンヨの毛
時間はかかると思うけど・・
きっと生えて来ると思うわ~

ママの作ったそば粉で制作したお蕎麦美味しいだろうなぁ~
一度食べてみたいけど、自分でお蕎麦は打ったことが無いし道具も無い。
お蕎麦は大・大・大好きなんだけど、蕎麦がきは子供の頃食べさせられて苦手なの。
難しい母でゴメンねぇ~
気持だけ頂いたよ~ありがとう∈^0^∋

☆ りりやんママさん

足の傷 黒っぽくなって もうなめなくなりました
舐めるって事は そこに異常があるからなんですね
”包帯”が いい仕事をしてくれました

蕎麦 了解!です
私も蕎麦がきは 喉にくっついてとっても苦手なの
分かるわ~
麺なら大歓迎なんだけど

蕎麦打ちもこれから練習です
力仕事なので こちらはお父ちゃんに頑張ってもらうつもり
(他力本願♪)

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto