☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 広島ドッグパークの事

広島ドッグパークの事

広島のドッグパークのレスキューに実際に行った方のブログがあちこち更新されてます
何度読んでも涙です
ボランティアの方の頑張りに感謝です
私もほんの少しですが物資を送りました
ちりも積もればなんとやらですものね

実は私がこの事を知ったのは広島に住むラブ姉からのTELでした
普段は育児ブログなんですが
放っておけないと記事にしてます
この夫婦ワンコのボランティアに思い入れがあって
今飼ってるワンコもボランティアから譲り受けました
日曜日(24日)は ラブ姉の旦那が広島のドックパークにお手伝いに出かけたそうです
その時の様子もこちらにチョコっと記事にしてます
いろんな方のサイトを読んでみると現場も最初に比べると随分落ち着いてきたようですね
ワンコ達もきっと喜んでるんだろうな~

ARK-ANGELSの記事の中に
次のような事が書かれてました
参考までに・・・
HPよりコピーです
2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

9月29日の記事】

広島のドッグパーク崩壊!!

余りにも酷い状況です
ショックです
読みながら怒りに体が震えました
http://litstashu.blog24.fc2.com/現地で活動している方のブログです

現地を地図で調べたら
中国自動車道(吉和村)と山陽自動車道(廿日市市)の中間辺りです
お手伝いに行けたら良いのだけど 私は車の運転に自信がありません
なので 明日物資の調達をして送りたいと思います

テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当。。。信じられないけど現実に起きてる事なんですよね
もう最初見た時何が起こったか?何なの?
もうビックリでした
知らないだけで色々な所で似た様な事があるんですよね
悲しく寂しい気持になってしまいます。。。
ラブ姉さんの旦那さん行かれたんですね
ご苦労様です
でも日に日にワン達の表情も環境も良くなって来てるみたいだし
残りの時間幸せに暮らして欲しいそう願うだけです。

ラブちゃんとかくれんぼ楽しそう♪
レオは絶対にお外では目を離さないし
遠くまで行かないのでかくれんぼは無理だな
〔超ビビリなので・・・〕
でもラブちゃんは焦ったのか?怒ってたのか?( ´艸`)ムププ

終わったんですね・・・

私知らないで今日送ってしまいました。まぁあちらでいいようにされればよいですが…。
でもそれだけ沢山のボランティアが集まるということはまだそれだけの人たちが居るということで少し安心しますね。
下の記事ですが、ラブ母さん何でもするんですね。器用だなー。それにお家の中で撮った写真があるけどキレイに管理されてますねー!すごい。すんばらしいわ。

☆レオママさん

コメントありがと~
広島のレスキューの件は全国ネットでも放送されてるようですね
狭いケージの中で毎日何を思って暮してたんだろうと思うと可哀想でネ
泣けますよね~
いろんな思いが交差して複雑な思いでいます
ボテボテなラブの身体を叩きながら・・
あんたは幸せだよー・・・なんてね
あ~ 自分の無力さを感じます

かくれんぼ 結構楽しいのよね~ 反応が・・(笑)
こんな田舎だから出来るんでしょうけどね

☆maybeさん

コメントありがと~
maybeさんも送られたんですね
でも腐るもんじゃあないし・・
良いんじゃないかと思いますよ
昨日の朝は みのさんの報道番組でも取り上げられてたようですね
やっと陽の目を見れるワン子達 ちょっとホッとしてます

いえいえ~ わが家のリビングは犬小屋状態ですよ~
ソファーの上は禁止だったのに。。。
今はベットになってるし
いつも玩具は散乱してるし。。。
ワンコがいると綺麗な部屋は望めないです

今日お友達の所で、このことがテレビのニュースで取り上げられて、そのニュースが動画でリンクされていました。
私の所では流れなかったのか、見てなかったのか・・・
2つの動画が乗っていて管理責任者へのコメントも写っていました。

このニュースを見て、更に可哀想になってしまいました。


りりやんのブログまだ更新出来ないでいます。
来週には更新出来れば良いなあとおもっています。
仕方が無いので明日はBBSにりりやんを載せて見ようかなとおもっています。

昨日も来たんだけどコメ残せなかったぁ~・・・
この件ではどこのブログでもコメント出来なくて。
言葉がないってこういう事をいうのよね。
どの写真も動画も胸が痛むばかりだけど
この先は今までの分を取り返してう~~~んと
幸せになってね!と願うばかりです。

本当に胸が痛くなるニュースです・・・
目を背けたくなる写真の数々・・・
これからは今までよりも、もっともっとシアワセになって欲しいですね。
何もできないので少しでも役に立って欲しくて、募金を気持ちばかりしようと思います。

☆りりやんママさん

バロン君のブログで動画が紹介されてましたね
目を背けたくなるけど 
やっぱりちゃんと正面から見てあげないとワンコがかわいそうですものね
私は実際にボランティアしてきたわけじゃあないから大きな事はいえないけど・・
せめてリンクだけでもさせてもらおうと思って記事にしました
娘からは もう一匹飼えって うるさく言われるのよ
ハチコもいるしね~
ママさんの事思ったらそんなの何でもないことなのよね~
心が揺れますよ
そう!りりやんブログ 昨夜見ましたよ
すっかりイメチェンでした
又行きます~

☆ミー母さん

みんな従順なワン子達よね~
毎日何が楽しみだったのか・何を思って暮してたのか
想像するだけで胸が張り裂けそうです
でも もう大丈夫よね
ご飯を一杯食べて治療を受ければ体が丈夫にさえなれば苦しみからさようならだよ~
出来れば私も都合をつけて ワンコのウンチの世話にでも出かけられたら良いな・・と思ってます

☆チョコのママさん

ラブ家のお隣りの県なのよね
出来れば現場に行きたかったんですが・・
あ~ 運転歴は長いのに 長距離は自身がないのよ
なので少しでも皆さんに知ってもらいたくてリンクさせてもらいました
皆さんのパワーは凄いですよね
ラブ家貧乏なので・・(泣)チョコっとだけ協力させてもらいました
良いよね~!!
ちりも積もれば・・ですものね

☆チョコのママさん

アッハッハ ゴメンね~
自信と書くつもりが自身になってるぅ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto