☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ナメたらあかん~~♪

ナメたらあかん~~♪

久々にラブちん登場です

10日ぐらい前から
ラブちんのお手々の甲が変です
イタター2


自然治癒力に期待してるんですが
なかなか良くなりません


乾燥させるといいんでしょうが

思い出したように ぺろぺろ舐めるんです

触っても嫌がらないので 痛くはないようです
イタター1

天童よしみさんからのアドバイス (^^;

『 ナメたらあかん~ ナメたらあかん~ 』


そうそう クルリンして お手々ナイナイしてネ
隠しちょこ!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ラブちゃんのお手心配ですね。
かゆいの舐めてグジュグジュになったんだろうか?

うちのアッシュも大変でした。
やっとコメントできるようになったけど、
3日ぐらい泣き暮らして、ご飯も喉を通らなかった!

急性のヘルニアになってしまいました。
日曜の夜間で、ボール追っていって、「キャイーン!!!」
腰がたたなくなって、ブルブル震える。すぐ電話したけど、先生不在。
翌日診察したら、麻痺したら手術、でも歩けなくなるかもと
いわれ・・・・
ネットで調べたら悲惨な話ばかり。一気に鬱になりました。
現在座敷牢で静養中。散歩禁止です。
1週間過ぎて麻痺してないから小康状態です。
外でないとウンしないので、通院用も兼ねてワンの乳母車買いました。
おかげで13キロの大台になったけど、
シニアになると何があるかわからないので、
ラブちゃんも気をつけてね。

この件で夫婦の間にマリアナ海溝より深くて暗い溝が
できましたとさ・・・(-_-;)

ラブちゃん痛々しいです(>_<)

傷になった手の甲たぶん痒いのでしょうね!
健太もまったく同じ事が度々あります^^;
当のワンコは直そうを一生懸命ペロペロ・・・
見ているとドンドン傷口が大きく(汗)
こんな時には薬も良いけれどシッカリ乾かして声をかけて
舐めないようにするのが一番でした。

思い起こせばこんな状態になる時は散歩後にチャンと洗っても
ふき取り(乾かす)が不十分だった時のような・・・(汗)

早く治って元気な姿を我々に見せて下さいね(=^・^=)

追伸~♪
体重チョッピリ増えてしまったの?
もう直ぐ美味しい~自家製野菜が出来上がるから♪
オカラ&野菜ダイエットも良いかもね~
健太も大好きなんですよ(*^^)/。 ・:*:・:*:・゜☆

☆ アッシュままさん

大変でしたね
先生も不在ってホントに心細かった事でしょう
最悪の事態は避けられたようで 安心しました
まだまだ用心ですね
ラブちんも気をつけます

旦那ちゃまとは もう仲良くなりましたか?
まあ何と言っても夫婦の長い歴史ってものがありますから
大丈夫 大丈夫
その方は心配してませんから~。(^^)

☆ 健太のパパさん

なめなければ治りが早いんでしょうが
舐めて 舐めて 乾く間がありません

しかも口のすぐ側だし。
薬も塗れないので・・・
もう見張ってるしかないですね

靴下を切ってカバー代わりに当てたら
「これ何なのよ~」って顔で睨まれました

体重?
最近測ってないな~
きっとおデブまっしぐらの様な気がします

アララ、ラブちゃんかなり痛そうに見えますよ~

家はチロリさんがよくオテテをナメナメして
白い毛が赤っぽく変色したことがありました。

オテテのナメナメは単なるお手入れだけではなく、
お留守番などストレスでする事もあると聴いてます。

チロリさんは小さい頃から
室内でのお留守番生活だったから、
癖になってしまった様です。
勤めを止めて、リリィ・菜々子が家族になってからは、
気が紛れていたのか、自然となくなりました。
毛も白く戻りましたよ。

ラブちゃんの原因は・・何なのかなぁ~
早く治ると良いねぇ~

☆ りりやんママさん

ナメナメ なかなか治まりません
伸縮性の包帯を買ってきて巻いてるんですが
いつの間にか取ってしまって長くは持ちません

私が忙しくしてるのが原因かも・・・
かと言っていつも相手をしてる訳にはいかないしね
困ったもんだわ
カミカミして暇つぶし出来る物もいいかもね(考え中です)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto