☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 野生のお猿さん

野生のお猿さん

本日 二つ目の更新です (^^;


今日は 晴れたら 蕎麦の実を取るつもりで実家に向かってたら

悲しいかな 雨がポチポチと落ちて来た

それでも 数束でも取り込めたらいいと 引き返す事もなく一縷の望みを期待して走らせた


・・・・が 


蕎麦の束は濡れて取り込む事さえも できなかった


やる気満々だったのに ああ~~~~ 残念 無念。。。。。


このまま帰るのも癪なので

ちょっと紅葉見物しようと 山間部をドライブ


ダムの辺りを走ってると 道の真ん中で 母と子のお猿さんが遊んでた

海猿じゃあなくて 山猿ですネ

サルの親子はおびえた様子もなく ゆっくりと崖を登って行った


至近距離 約3メートル 激写です

デジカメのズームだからなのかな?  画像が暗いです




どうやら 子サルはまだお母さんのおっぱいを飲んでるみたいですネ

まるまるで ふっくらしてます
野生のサルー3

チョコマカ チョコマカ 子猿が可愛いの
野生のサルー2


いっぱい食べ物が見つかるといいね
野生のサル-1


可愛い動画も撮れました
 border=





オマケの写真

長門峡の入口辺り
山々の方はもう少しかな?
長門峡の紅葉



コメントの投稿

非公開コメント

人も動物も子供って可愛いものだわね~♪
野生の猿って見たことないかも。。。
寒い冬は母猿も大変だろうな~

蕎麦の実、収穫したら挽いて新そば?
打ちたて茹でたては極上の味なんでしょうネ(*゚ー゚*)

おさる

里の畑を荒らしたり、人を襲ったりとはないんですよね?

何年か前、阿蘇に遊びにいってるとおサルさん12頭位で
横断歩道渡っててびっくりしました。その中に親子もいま
した。

ざっとラブちゃんブログみて「えーラブ家の近所に?」と
勘違いしてしまいました。よく見たらドライブ中の出来事
だったんですね。

すごいすごい!
激写ですねo(*≧∀≦)o
小猿が「おかぁしゃん、まってぇ~」と、樹をのぼってゆくのが愛らしい*´▽`*
こんな近くで、野生のお猿さんが見られるなんて、本当にラッキーでしたね。
私はいつものごとく、先日、カモシカの親子に会いました(;´▽`A``
野生動物に遇うと、テンションかなりあがります(〃 ´  ▽  `  )ノ

どちらも微笑ましい親子ですね

海猿!たしか映画での舞台・・・ラブちゃん地方でしたよね?
そしてコチラは可愛い~親子猿ですなv-410
ご近所ドライブでも見られるなんて楽しい~ですよね♪
お天気は雨で残念でしたが楽しい微笑ましい一日でしたね(^^)v


そしてラブちゃん!
大勢のワン達とのお散歩では頑張りましたね(=^・^=)
ラブ母さんの山口弁!健パパも聞いてみたかった~♪

コメント下さった皆さんへ

お返事がちょっと遅くなります
すみません

コメント下さった皆さんへ

お返事が遅くなりました
懲りずにまたよろしくお願いします

☆ ミー母さん

都会では 時々脱走して
自由散策を楽しんでるのをTVでみますね

こちらは野放しですから(←当たり前)
怖い思いをした事がないんでしょうね
のんびりくつろいでましたよ
赤ちゃんは 連れて帰りたいほど可愛かったわ~

あの細い蕎麦になるまで もう少し
頑張ってるよ~

☆ メイウーさん

Rちゃん地方は カモシカさんでしたね
しかもお庭に・・・ですものね

おさるもカモシカもそうですが
野生の動物さんに住みつかれると困りますから
まあ こうして時々みかける程度がグッドですね

木の上から 人間観察してました
きっと私達が珍しかったのね
お互い様~~だわ ハハハ

☆ コユパパさん

ご無沙汰してます
毎度読み逃げで ごめんね~~

ひゃーーー@@
おさるの集団に遭遇
そりゃあびっくりだわ
ちょっと怖かったりしてね

ラブ市の山間部の方では
里山に出て悪戯されるので 犬を使って猿を山に追い返す試みがされてます
可愛いけど あまり馴れ馴れしくされると困りますね
お猿さん 程々にってとこでしょうね

☆ 健太のパパさん

景色を眺めるのも楽しいですが
こうして予想もしない事に出会えるのも田舎ならでは・・・ですね
あまりの可愛さに しばし見入ってしまいました
カメラで追っかけてたら 高い所に移動したので 
首が折れそうになりましたよ 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto