☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あたしだって 話せば分かる犬なのよ

あたしだって 話せば分かる犬なのよ

昨日はいいお天気だったし 日曜日でもあったし

午後3時頃は WANのお散歩ラッシュ ♪でした

日中~

コギのユキちゃん・MDちゃん・柴ちゃん・MIXちゃん・ビーグルちゃん・ラブラドール君・フレブル君
(名前は教えてもらうんだけど 最近すぐ忘れてしまう 涙)



よし! 今日こそはWAN! WAN!言わせないぞ


コーギーのユキちゃんに出会って
WAN! WAN!言う前に ラブちんをお座りさせて 顔を手でギュゥゥ~~っと挟んで
しっかり目を見て 懇懇と言い聞かせた

(思いっきり山口弁で・・・・汗)

『 ラブちん! ワンワン 言うちゃあいけんのよ!

ラブちんは お利口なんじゃけぇ~ ワンワン言わんのんよ 

分かった? 

ん! ああ~ いい子だね~~~~~いい子だ~~~ 』

しっかり頭を撫でて 撫でて ・・・・

そしたら 分かったよ~~~って言わんばかりに ピョンピョン甘える仕草をした



その後
コギのユキちゃんと MDちゃんと後になり 先になりして散歩したんだけど
バイバ~イ ♪ っと 別れるまで 一切 ワン!ワン!は言わなかった


ちゃんと言い聞かせれば分かるものなんですね~

まあ ラブちんの意識の中で お友達の存在をどう処理してるのか 
ちょっと気になる部分もあるんですが・・・・

これまでは 会うお友達には 100%ワンワン言ってたので
この結果は      ・・・・でした




オマケの写真
夜はこんな感じで 爆睡です
夜~



コメントの投稿

非公開コメント

エライ!!

上の野生のお猿さん激写凄い!!
こんな近くに出てくるのねぇ
コッチはキタキツネとリスと白鳥くらいかなぁ。

オサルさん、町に出てきて、観光?

それよりもラブちゃんお利口だぁ~
菜々子は言って聞かせても全然理解しない。
他のワンコがハードルしてたら『アタシもとぶ~っ!!』
他の子がディスクをしてたら『アタシもする~っ!!』
・・・って賑やかにほえちょりますワ~(^◇^;)
ラブちゃんの爪の垢頂かなくてはね∈^0^∋

☆ りりやんママさん

野生の動物は最近よく見かけるようになりました
生活範囲をどんどん広げて・・・
そのうち お猿さんの世界で人間が気兼ねしながら暮らすようになるかもね~~笑

最近は わん!わん!言わないけど
鼻じわだけで こっそり怒ってます 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto