☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ こだわりの食材

こだわりの食材

一気に寒くなったラブ地方です

午後の散歩は モコモコ尻をフリフリ 暖かいうちに出かけました

モコモコ尻

日中おパンツ着けてるので くせ毛がいつにも増してカールしてるし・・・



いつもの土手では お野菜畑にまっしぐら~です

そこで こだわりのお野菜をハムハム♪

名前は分からないけど ラブちんはこの植物が大好き☆


ヘルシ~

他の植物には見向きもしないんです

形で見分けるのか

かおりを きき分けるのか

いつも間違いなく選択します

これって ラブちんだけなのかな?


飲み過ぎにいいとか 

胸やけにいいとか



なんか薬効があるのかしらネ~




ラブち~ん おいしい~?
うまうま♪




ラブ家の近所も最近 コギ仲間が増えたな~

つい最近 ラブ父が チビコギが散歩してるのを見かけた と言ってたし

また そのうち会えるかな!


そして しっぽのあるコギ 家康君
コギー2


折角 仲良くしようと寄って来てくれたのに

ラブちんったら 一喝!!!

家康君 ごめんよ~

どうして いっつもこうなんだろうね~


『 かあちゃん 情けなくて 涙がでるわ 』




コメントの投稿

非公開コメント

あははー。
怒ってやった!www
なかなかラブちゃんのお眼鏡にかなう男子がいないんだよねー。
くせっ毛かわいい。

超!ご無沙汰v-393
まだ生きておりました(苦笑)

「かあちゃん 情けなくて 涙がでるわ」
解かる解かる・・・母の心何とやら・・・
姐さんも未だにお友達が出来ません(涙)
最もはつ町のワンコ飼いさん達は
みんな意識して避けて散歩するのよね・・寂しいわv-409

↓ラブちゃんのおパンツ可愛いなぁv-351
いいなぁ~いいなぁ~~あたいなんて
お母ちゃんのデカパンなんだよ~~v-356

・・・・byはちゅ 

☆ はなこmamaさん

町内一のガウガウ犬ですわ 涙
きっと臆病さも町内一かもしれないです
Me-ruお返事遅れて すまそ

☆ はつママさん

復活待ってたよ~

相変わらず 代り映えのしない日記だけど
細々とやってるよ
やっぱ4○バ揃い組でないと寂しいわ~

そう言えば
お子ちゃまパンツやハーフパンツで頑張った時期もあったね (懐かし~~・・・)
はつちゃん ラブとサイズは同じ位だったかな?

ははは・・・最後の写真笑えた~∈^0^∋
可愛いよ~

こだわりの食材・・名前は何だろうねぇ~
家の庭の雑草もワン達のお気に入りの食材なので、
除草しないで伸ばしてます。
家の子達は胸焼け予防のようです。
夜中でも気持ち悪くなったら、庭へ出てハムハムしてます。
真冬この草が無くなるので、三つ葉とかキャベツを切らすことが出来ない。
そう言えば、ハーブでパイナップルセージを室内で育てた時にチロリさんに葉っぱを全部食べられたのを思いだしました。

お久しぶり~ (いつも読んではいますよ)
↓リフォーム大変だったろうけどキレイな床で
いいなぁ~うちなんて傷だらけだよ
せめてスチームモップを購入しようかと検討中な紋母です

くせ毛オチリ可愛いねv-238
ラブちゃんお気に入りのサラダバーあるんだ(笑)
コーギーズはね、草とかぜんぜん食べないんだ
キャベツとかレタスは大好きなんだけどね

一喝 杏さんもぜんぜんワンコ寄せ付けなくて
紋母も情けなく…トホホホですv-406

ラブちゃんの大好物のこの葉っぱ、チョコもこれと同じ形の葉っぱを好んで食べるんです!!(形が似ているから同じ物かな?)
他の葉っぱよりも美味しいのかしら??(笑)

チョコもワンコが苦手な方だからお友達ができません・・・v-421
ホントに情けないです(;´д`)トホホ

☆ りりやんママさん

なんの意味もなく怒られるんだから
犬達は大迷惑
ホントに困った子ちゃんですよ

しっぽ付きのコギちゃんの がっかりした後姿・・泣けますv-421

でも かわいいよね~ (どっちなんだい!! 笑)

そうそう 胸やけや吐きたい時は 喉を刺激する 先の尖った葉っぱをハムハムしますよね
教えてはないんだけど・・・エライね~

私は胸やけする時 大根おろしが効きます
これと同じなのかしら

☆ 紋母さん

リホーム やっと終わったわ
綺麗になって気持ちいいのよ
それにこころなし暖かい感じがして これから冬に向うのでちょっと嬉しいかも~

草をハムハム・・・は 体が要求するのかしらネ
あるところを覚えてるみたいで まっしぐら~なのよ
家でも白菜 レタス 大根(笑)も大好きですよ
結構ベジタリアン ♪ ハハハ!

☆ チョコのママさん

あらら チョコちゃんもおんなじ?
胸やけ止めなのかしらネ!
きっと薬効があるんでしょう
(勝手に決め付ける 笑)

犬友さんに出会う時は
「ワンっていっちゃあいけないよ」ってしつこく言い聞かせるんですよ
暫くは我慢してるけど そのうち我慢できなくなって 一声発してしまいます
不意を突かれるので 飼い主さんも思わずひっくり返りそうになります 笑

まあ この性格は死ぬまで治らないでしょうね 大笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto