☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 世界遺産 合掌作りの里を訪ねて

世界遺産 合掌作りの里を訪ねて

岐阜・石川・福井の旅
無事に終えて帰って来ました~



いや~~~ 遠かった~~



総走行距離 往復1850キロ 


・・・って 言ったって私が運転した分けじゃあないけど



助手席に乗ってただけでも疲れたのに
運転しっ放しの旦那の疲れは どんだけ~~~~!!!だろうね


いや 途中で代わろうか・・・って言ったんだけど いいって。


おかげで私は楽ちんさせてもらいました



撮った写真も膨大な枚数で
整理するのも大変

いつもの様に駆け足で 報告しまーす



1日目の夜は長良川SAで車中泊 (朝一番の写真)
長良川SA

前回 車中泊した時 SAのライトが邪魔であまりよく寝られなかったので

今回は こんな↓便利な物を買いました
窓用シート
(家の車の写真は撮り忘れたので 借り物写真です)

内側は柔らかい布で 外側はアルミ
2枚合わせでキルティングしてあります

外の光が入らないし 断熱効果もありです

吸盤でガラスにくっつけるようになってます

着脱も簡単で使い良いけど お値段がちょっと良過ぎだね!


この便利物のおかげで よく寝れて 目覚めすっきりでした




さあ 1日目は 合掌造りで有名な岐阜の白川村です

教科書とか 旅の本とかで よく目にする風景です

一帯は世界遺産に指定されてますね

携帯で更新した写真(↓)と同じところです

これが合掌作りネ

白川郷ー1

ラブ家が着いたのが 9時過ぎで 駐車場もガラガラ

『平日だから 人も少ないのかね~ 』

なんて話してたら どっこい いつの間にか 小さな村は人・人・人・・・・・
観光客がいっぱい

何台もの観光バスから 人が湧き出てきます

狭い橋の上では 踏まれそうなので 抱っこ姫でした

やったね!



そして 展望台に登ると 村が一望できます

白川郷ー3



これ これ! この風景ですね

展望台から



(展望台では 駐車場までは犬OKですが
村が見下ろせる特設の場所は犬は入れません)


この後は高山市に移動して 古い街並みを歩いてみました

この続きは また後日・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto