☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ コスモスがきれい~~~

コスモスがきれい~~~

秋も本番 ♪

稲刈りの済んだ所もあったり 今刈り取りの真っ最中の所もあったり
あっちでこっちで コンバインのエンジン音が賑やかなラブ地方です

急遽 U市に用事があって出かけた

その用事って言うのが・・・
連休に娘が帰って来て ラブちんと遊んで 勤務市に帰って行ったわけですが
メイク道具一式忘れて帰った
いつも 帰り際に しつこく 『忘れ物はないかね~』って確認するんだけど
たいてい 一件は忘れものありだわ

どうでもいいものなら良いんだけど
メイク道具一式は イタイよね
・・・で そのお届けに行って来た って言う訳。





その帰り見た風景

秋と言えば そう コスモスですよね

今年も咲いてましたよ~
夕方で 綺麗に撮れなかったけど
実際はもっと すごい!

昨年よりは コスモス面積はさらに広がってたかも
秋穂二島


コスモスアップ

ラブちんも 満足だった様で 舌をぺロリンコです
コスモス娘


ここは 無料だけど・・・
くれぐれも 田んぼやあぜ道を踏み荒らさない様にネ

場所は この辺り↓
上手く表示できるかな?

今日から リビングの床の張替工事が始まりました
我が家の場合ですが

床は 断熱材 コンパネ 床材の3層構造になっています
今回 断熱材を厚めにして 床は無垢材にしてもらう工事です

以前から 合板張りの床を無垢にしたいな~ って気持ちがあって
でも なかなか踏ん切りがつかなかった

7月の災害で 床も傷んだことだし(補修だけでも済むんだけど・・・) いい機会だからと 思い切ってリフォームする事にした

業者さん選びは時間がかかった 
結局 忙しい中 何度も足を運んで下さって こちらの疑問にも適格な返事をしてくれたEホームさんにお願いした
新築ならなんてことはない工事も リフォームとなると大変
特に解体作業がね。。。。 

只今 大工さん奮闘中

よろしくお願いします
リホーム
また リフォーム過程もブログネタにする予定です
どんだけ掛かるのか知りたいよ~って方がありましたら 経費も公開ありかもです 笑

コメントの投稿

非公開コメント

ああー。忘れ物、必ずして帰る…。
よかった、どこもいっしょだ。w

工事、たいへんですが、楽しみではありますね!!
経費公開楽しみです。爆。

うちの家のローン組んだときの記録も、
しとけばおもしろかったなーと、今頃思います。。。。w

コスモスのタイトルを見てやってきました。
そして同じ気まぐれ日記♪
そちら地方はコスモスが綺麗に咲いていますね。
WIN家も3連休にコスモスフェスティバルを開催の公園
に行ったのですが、先日の台風で全滅でした(涙
また遊びに来ますね!
ポチッ!としていきま~す!

工事大変ですね。

うちも4年前リフォームしたけど、
大工さん達が朝8時~夕方5時まで家の中なんで
放牧犬アッシュが邪魔しないようにするのに
精魂尽きた思い出があります。
繋いでいるとワンワン、お茶時にはくれくれビーム、
ほんと気を使ったわ(^^;)

床は無垢材?
すごく滑りやすくない?
ペット仕様にしとけばよかったと後悔してます。

☆ はなこmamaさん

今日もトントン!トントン!
大工さんも大変だろうけど
住人も不便
綺麗になるのを楽しみにひたすら我慢です

こういう工事って
いったいいくらかかるんだろうって結構気になりますよね
経費公開しちゃおかな?
差し障りってあるのかな?

☆ WINちゃんママさん

こんにちは!
田舎ブログへ 訪問&コメントありがとうございます
お花が全滅って 残念でしたね
こちらでは 空いてる自分地の田んぼを利用して 個人でスモスの種を蒔いてる様なんですよ
なので 小規模 大規模いろいろですが
いたるところで楽しめるんですよ

WINちゃんのママさんは関東の方なんでしょうか?
広島に来られてたんですね
またゆっくりWINちゃんの日記を読ませて頂きますね

☆ アッシュままさん

気合い十分で臨んだはずなのに・・
間際になって ああ~めんどう。。。。

でも じっとしてても事はどんどん進んでくれるし 笑
後は諭吉さん用意して待ってたらいいの 
実はこれが一番難儀なんだけど 爆

ラブちん 昼間は2階に避難です
ついでに私も・・・・
一度 床下収納庫を覗いて それからは一切床収納の上には乗らなくなったの
工事中の穴あき床を見たら きっとリビングに入るのを怖がるでしょうね
なので 一切見せない様にしてます

ペット対応 一応考えてたんですけどね・・・
100%とはいかないですね

コスモス、綺麗ですね*:・(*´ー`*人):*.
こんなに一面に咲いているのを見たことがないです。
目の保養になりました*´▽`*

リフォームなさるのですね!
床が無垢材になるのは、楽しみですね^▽^
ラブちんも楽しみにしてることでしょうね~♪
工事が着々と進みますように!

☆ メイウーさん

コスモスの花を見てると鬼のようなギスギスな私の心も
乙女の心に変身しちゃいます

リホーム着々と進んでます
今日でひとまず終了
部材が足らないので後日再開です
あと半日あったら済むのにね~
営業さんの発注ミスです

しっかりしてよ営業さんv-217です
 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto