☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ シルバーウィークの最終日 その弐

シルバーウィークの最終日 その弐

セミナーパークの帰り道に寄ってみました
彼岸花参道
彼岸花の参道

ここは 鰐鳴八幡宮(小鯖八幡宮とも・・・)という神社なんですね


いつも彼岸花がいっぱい咲く神社・・・とか呼んでるから
正式な名称が分からない

こちらで初めて知りました ← 写真がきれい

※ ・・・・して 何と読むんだろうか・・・
読み方を調べてみた!
『 わになきはちまんぐう 』と読むのだそうです


鰐鳴八幡宮(小鯖八幡宮)


なかなか 風情があるところです
彼岸花

この前でも記念写真
( by 最近カメラに目覚めたらしいラブ姉2撮影)
記念写真

おめでたい(?)紅白の彼岸花も咲いてた
紅白の彼岸花&後ろデコ


この日もカメラ片手に散策される方が多かった
犬連れは邪魔にならないように そそくさと退散でした



コメントの投稿

非公開コメント

見事な彼岸花ですね!
彼岸花って本当に不思議な植物。
彼岸になるとちゃんと咲いてくれるんですからね~。
白いのもあるんですか?
初めて見ました(o^∀^o)
モデルさん、相変わらずバッチリ可愛いですね~♪
笑顔がたまりませんo(*≧∀≦)o

☆ メイウーさん

重ね重ねコメントありがとうございます(^^)
そうそう 彼岸の時期になったら 忘れず咲いてくれますね何日か前通った時は何にもなかったのに
この日通ったら 彼岸花の通りが出来てました

白い彼岸花 珍しく思ってたんですが
移植してるのか あちこちで結構見られるようになりました
でも彼岸花はやっぱり朱色が似合いますね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto