☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ シルバーウィークの最終日 その壱

シルバーウィークの最終日 その壱

シルバー・Wの最終日は・・・
ラブ県ご自慢のセミナーパークを散策

連休だからきっと家族連れも多いよね

・・・ところがどっこい 広い広い公園は がら~んがらん。

みんなもっといい所にお出かけしてたんだろうね
県内の主だった名所に続く高速道路は あちこち渋滞が続いていたらしい



桜の葉っぱも少し紅葉が始まってたね
↓この辺り
セミナーパーク



お弁当は林の中にあるベンチで戴きましょう
今日もコンビニで仕入れたお弁当です (滝汗)

ラブちん よだれたらり~~で期待満々です
よだれがたらり~~~ん

ラブちんの口におやつを放り込みながら
飼い主達も パク パク パク パク

いつもの事だけど ラブちんと一緒だと 全然食べた気しないんだよね 




この公園は だいたいスポーツ公園の様な施設で
宿泊施設もあり
公式のクロスカントリーコースがあったり
ロッククライミング練習施設があったり
大きなトラックもあったりで
県内外からの利用団体も多いようです

この日は岡山の中学生グループがいらしてたみたい

『 ああ あの犬かわいいよ~ 』

抜け毛で犬種不明状態のお姐さんでしたが

一応 可愛いといわれて撫でられ 得意顔で接待してました




そんな公園なので
子供の遊具は こんなのもあります


なんちゃってロッククライミング


こんなんだよ~ (笑)

(岩のお山と ラブちんの顔が 妙にシンクロしている)
あの山に登るぞ


普通 ここを登るには 鎖につかまって

よいしょ よいしょ・・・・と登るんでしょうが

登ったぞ!


ビビリなはずのお姐さん

なんと ここをガリガリガリ~~~~ と 登り始めた @@

案の定 途中で登り切れずに 岩にしがみついたまま しばらく固まってた


登るも地獄 下がるも地獄 

かと言って このまましがみつけるのも時間の問題


このままじゃ ズルズルと滑って落ちる事 間違いなしネ



ハイ  押しましたよ~  ラブちんのお尻を。。。。 爆


そして 『 登ったぞ~~~ 』 と鼻息も荒いお姐さん
(上の写真です)


降りる時が また大変

私が抱っこして

私は鎖につかまって そろそろと

下では不測の事態に備えて 娘が待機でした



まあ 犬共々無事降りられて良かったわ

なにかと 手のかかるお犬様だよ~~


ああ やれやれの出来事でした

この後 彼岸花参道を見に寄った

その弐へつづく・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

セミナーパーク♪

近所にこんな広くて綺麗な公園が有ると
ワンコとのお散歩も楽しい~ですよね(*゚ー゚*)
登山の練習場?でもラブちゃん大活躍!
頂上ではチョッピリ怖がって可愛い~ですよん♪
母さんにダッコされて降りる時にはドキドキだったかもね(笑)

お弁当を前にしてラブちゃん笑顔で待機ですね!
欲しがるような食材が入っていたのかな?
たっぷり散歩&運動したから・・・
お腹が空いたんだよね~(爆笑^^;)

胸元が真っ白で、とっても綺麗ですv-353
ご来場の皆様方から喝采を受けるのは当然ですよん(^^)v

面白い!!
ラブちん、岩とシンクロしてるじゃないですか*´▽`*
爪を立てて、固まってるの画、イメージできます( ゚ロ^)=☆
ちゃんと登れてよかったね、ラブちん^▽^
お弁当を前にヨダレたらぁ~んの姐さん、めちゃめんこ♥(。→v←。)♥ 
>いつもの事だけど ラブちんと一緒だと 全然食べた気しないんだよね 
↑そうなんですよね~(;´▽`A``
ワンコと一緒だと、飼い主(メイウー)食い意地張り子なもので、どうしても食べた!って気がしません( ̄(エ) ̄)ゞ
でも、可愛いから、仕方ないんですよね(o´▽`o)

☆ 健パパさん

シルバーウィーク 地方の名所はどこも大混雑だったらしいけど
ここはガラ~~~ンでした
広い公園はちょっとさみしかった。。。

この岩のお山は人間でも登るのに苦労するのに
無謀にもお姐さんが挑戦してました
降りる時は 私はオシリをズルズルして(笑)織りてきましたよ

御休みの日はお父ちゃんがほとんど仕事なので
のんびり安・近・短を基本にお出かけでした

☆ メイウーさん

犬って食べるの早いですよね
私がどんなに頑張っても負けます
噛むのを見てたら 2,3回かしら。。。
せめて5回くらいは噛んでほしいものです

岩なので絶対爪は立てられませんね 
きっと指をいっぱいに広げて頑張ってたんでしょうね
動画に撮りたかった~デス
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto