☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ シルバーウィークはのんびりと

シルバーウィークはのんびりと

シルバーウィークの真っただ中の今日この頃
(しかし ↑ って いつからそんな呼び方をするようになったの?)

皆様いかがお過ごしでしょうか


久々に短期労働に頑張ってました
昨日 怒闘の日々から やっと解放された
予定より1日も延びちゃった


まるで こんな時を選んだかのように 長男が帰省
なんでも近視の手術をしたらしく
まだ 充血した眼が痛々しかった


裸眼で0,03の視力が 術後1.2~1.5になったんだそう。
手術を決心するのには大いなる不安があったけど
思い切ってやって良かったって言ってた

私はコンタクトレンズを入れる事さえも怖くて出来ないので
ましてや 目の手術とか 想像する事もしたくない

まあ 無事に済んで 術後の経過も良いようなので一安心
コンタクトを入れていた時より すっきり くっきり見えるようになった様です

ちなみに 『生目で見る母さんは 美人にみえるじゃろ?』 って聞いてみた!

 『いや それはない!!』 

即座に言われてしまった

まあ すっきりくっきり見えたんじゃ そう言われるのは無理もないよね  チャンチャン!







そんなこんなのある日のこと

アラビア文字?の こんな ↓お手紙がポストに届いてた

今春から幼稚園(三年保育)に通ってる孫娘から
敬老の日のお便りプレゼント ♪


なな便り

娘の話によると
ほとんどのお友達は おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を書いていたのに
家のお孫だけは なぜかアラビア文字 

でも きっと 大好き! って書いてくれたのよね

なな~~ ありがとうね~ 
また リビングのよく見える所に飾っておくよ







そして アボガドの木がすくすくと成長してます

葉っぱもいっぱい出てきましたよ

寒くなる前に鉢に植え替えて 暖かい所で冬を越させます

アボガドー1

只今の伸長 90㎝弱
アボガドー2




明日(21日)は ワンワンのオフ会参加です

はなこmamaさん 幹事任せっぱなしですみません

ご参加の皆さん 
お会いできるのを楽しみにしてます

コメントの投稿

非公開コメント

シルバーウイーク=敬老週間!
リリチャンネル発の休日ですよね~♪

ご子息が帰省とはラブ母さんチョッピリ忙しくなったかな?
きっと母さんに甘えているのかも(術後だからね)
優しくラブちゃん同様(=^・^=)
いたわって下さいね(笑)

そして可愛い~孫ちゃんから素敵なプレゼントがi-189
大好きの文字は達筆です!
この絵は心の中の気持ちを表してる絵なんですよね(嬉)

☆ 健太のパパさん

シルバー=敬老?
ゴールデンウィークに対抗したのかと思いましたよ
次回のシルバーウィークは 7年先とからしいですね
まあいいか 毎日が日曜日のおばちゃんなんで。。ハハハ!

普段は2人なのでご飯作りもちゃちゃちゃ!なんですが
若者が増えると ちょっと張り切っちゃいます
なので長居をされると 母は疲れ果てます(^^:
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto