☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ そろそろ抜け毛も終わるかな?

そろそろ抜け毛も終わるかな?

朝夕はぐ~んと冷え込むようになったラブ地方
日中も随分涼しくなりました

今日の日中の予想気温 27度だって!

7月下旬に始まった抜け毛祭りも 
ピークを過ぎて もう少しで終了かな?

毎朝・夕の散歩後に 2、30分ばかり ブラッシングするんだけど

それでも部屋の中は 毛。。。 毛。。。 毛。。。

ラブ家を訪れる方には 
帰り際 コロコロのサービスをさせていただいてます (^^;




みんなが 毛 毛 毛って迷惑そうにいってるので

↓この方もきっと 小さな心を痛めてるよね
こんにちは♪

ラブちん いいのよ 
抜け毛は生理現象 健康だって事だから・・・

ラブちんのせいじゃないのよ

お母ちゃんが せっせと掃除をすればいいだけのこと。
抜け毛進行中


あともうちょっとだから
しつこいブラッシングもいやだろうけど (笑) がんばろネ



抜け毛終盤の細々のラブちんの姿は
写真が撮れたら 貼り付けます

ちょっとびっくりですよ


追 記

ぼちぼちと庭の手入れしてます

この日は水仙やクリスマスローズの植え替え

ラブちんが 『何してるの~?』と 様子を見に行ってた
何してる?


見た目 ほっそり

衣替え

コメントの投稿

非公開コメント

先日はまたまたうちの悪どもがご心配おかけしましたv-357
まったく「喧嘩するほど仲が良い」なんて言葉あるけど
我が家は仲良く無いわ~~~(笑)

抜け毛 紋兄も酷いよ
あの一件でv-100行った時
暴れたのもあったけど診察台 紋毛の山だったもん(爆!)

えっ まだ27℃もあるのv-237
紋&杏市 今年の夏 最高気温26℃が一回だけだったんだけど…
イヤ きっとラブ母さんに言わせれば「夏」なんかじゃないんだろうな~ハハハ
もうこっちは寒くて 朝ストーブONする時あるよ
そろそろ衣替えかな

☆ 紋母さん

ホント 大変だったね~
後のコメント読んで もう回復に向かってる様なので
安心したわ
兄妹は心の傷の方は大丈夫かな?
元々の原因はいったい何だったんだろうね

ラブは食べ物に執着心が強いから
お友達の前では食べ物見せられないのよ
取られまいと 我を忘れて野獣に変身するかも
我が家も気をつけないとね

こっちは随分涼しくなったのよ
今が一番快適な時期かな
真夏なんか34度 (泣)
おかげで お肌はコゲコゲだわ~~

えぇーパクパク(°□ °)
これがラブちん???
すっごく抜けましたね゚。゚。゚(゜□゜)アワー
一番上の写真のラブちんの視線・・・!
訴えてますねー( ゚ロ^)=☆
ワンコってこんなに豊かな表情するんですよね^▽^
ワサワサ抜け毛があるのは、健康な証拠!
これで、立派な冬毛ちゃんが生まれてきますね♪
めでたしヽ(*´∀)人(∀`*)

うっそぉ~、まるで別コギではないですか!
ラブちゃん、ホントはスリムだったのねv-25
うちは丸太のまんまです。
甘々息子が帰ってから一段とメタボになった気がする。

ガーデニングの秋、到来ですね。
うちもクリロは新芽でてますよv-238
水仙ってもう植え替えするの?

☆ コメント下さってる皆さんへ

只今出稼ぎ中にて
お返事が遅れます
コメントありがとうございます
いつもどうもすみません ペコリンコ

スタイル抜群ですな(^^)v

気温の上下が激しい~ですね!
健ちゃん地方もマダマダ暑いですがラブちゃん地方も大変ですよね^^;

朝夕のブラッシングですか?
結構マメにされていますね~♪
母さんにユックリ・綺麗にしてもらいラブちゃんも思わずウットリではi-239
すっかり夏毛が取れてスッキリ&スリムなワンコに変身~(嬉)
とっても可愛いですよん♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ

☆ メイウーさん

お返事が遅れてすみません

抜け毛でこんな姿になるのが年2回
これってコギなのってくらい変身します
やっぱりふさふさモコモコの方が断然かわいいですね
早く新しい毛が生えてきてほしいです

細目に見えるんですけどね
お肉がプチプチに詰まってます あの体。。

☆ アッシュままさん

家は抜け毛の時期は 二月かけて こんな姿になります
抜け切ってしまうと 次の抜け毛の時期まで安泰です
もう少しの辛抱です

お腹辺りをたたくと ボテボテっと音がします
なんか どこかで聞いた事のある音だと思ったら
アタシのお腹の音と同じだった 

明日はアッシュ君に会えますよね
積もる話はまた明日v-236
楽しみにしてます

☆ 健太のパパさん

朝のブラッシングでてんこ盛りの抜け毛
夕方のブラッシングでまた てんこ盛り
それでも 毛がなくなりません
いったい何本の毛が生えてるんだろう。。。。
不思議です

毎回ゴシゴシするもんだから
逃げ出したい気持はいっぱいだと思いますよ
高い台の上でするのでそれも出来ずに諦めてるようです ハハハ

コギはちょっと太めでモコモコなのが可愛いです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto