☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 蕎麦の花が咲いた ♪

蕎麦の花が咲いた ♪

わ~~~~い ♪

蕎麦の花が満開になってる~~~~ 

蕎麦の花ー2

久しぶりに たんぼをのぞいたら

真っ白のかわいい花が いっぱいいっぱい付いていました

種まきが上手く出来なくて スカスカだったのに

見事に繁って もこもこ ふわふわになってる

蕎麦の花ー1

今年は 肥料もなにもやってないけど

元々田んぼだった所なので 太めに 丈夫に育ってた

丈が長く育ち過ぎると 倒れる恐れがあるそうで

これくらいの丈で しっかりした実が付いてくれるといいのだけれど・・・・




種が足らなくなって 後から追加分として蒔いた所

蕎麦の花ー3

5日遅いだけで こんなに成長が違うのね

上手く結実してくれるといいんだけど。




畝が空いていたので 無臭ニンニクも植えた

にんにく植え

草取りをしなくて済むように マルチシートを敷いたけど

まだまだ気温の高い日もあるので

もしかして 土の中が蒸れてしまうかも・・・・の不安もある

まあ 何事も経験だわね



蕎麦の過去日記は 
カテゴリーの 『蕎麦を育てる』 をクリックするとみられます

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦の実ってこれからなのですねぇ・・
知らない私は、もうそろそろ収穫時期かなって思ってました。
無臭ニンニクも気になりますが、沢山とれるといいですねぇ


↓ラブちゃん骨折してなくて良かったです。
骨折してたら大変。 
飼い主共々、泣いちゃいますよねぇ
用心に早めに病院へ行って良かったですよ。
やっぱり、
万が一骨折してたらって思いますものね(*^_^*)

☆ りりやんママさん

蕎麦は地域によっては年3回も栽培できるんだそうですよ
ラブ家は1回だけだけどね
10月中には収穫できるかな?
後はだれが蕎麦を打つか・・・それが問題です

無臭ニンニク 沢山取れたら 宅配でドッカ~~~ンとね
いらない?

足踏まれ事件
ああ。。やってしまったーって感じでした
大事に至らなくてほんと良かったわ
お薬5日分も頂いて ちょっと大袈裟でした (^^;

綺麗なお花♪
これが蕎麦の花なのですね!
美味しいお蕎麦になりますように・・・と、蕎麦の花に話しかけてしまいそうです*´▽`*
スクスク育ってくれて、収穫が待ち遠しいですね( ゚ロ^)=☆
未だに蕎麦の香りというものを知らない私(´_`;)オイオイ
どんな香りがするのか、楽しみに待ってます♥(。→v←。)♥ 

☆ メイウーさん

すみません
通過するところでした(^^:

花も咲いて順調に成長してます
・・が 実がなって粉になるまで前途多難
既に 今年は花だけ楽しんだらいいかな~?の心境です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto