☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々の土手 ランラン♪

久々の土手 ランラン♪

9月ですね

久しぶりにあぜ道を歩いてみました

風景も秋っぽくなりました

稲穂もこうべを垂れてきましたよ

こういう時は 必ずと言っていいほど 藪の中に入って見たがるラブちん

決して手綱は外せないんです

外したら最後 きっとこの稲の茂みの中を暴走する事 間違いなし!
田んぼ




いつもは 用を済ませたらさっさとお家へ一直線だけど

涼しくなったから 土手をラン♪ラン♪してきました



家を出る時

『 散歩に行くから ボールを持っておいで! 』

・・・って言ったら お気入りのピーピーソフトを咥えて来た


散歩バックの口を開いて

『 ここに入れて! 』
・・・ そう言うと 咥えて来て バックにポン!

( 長いこと一緒に暮らすと 飼い主の言葉もかなり理解するものなのね )


バックにおもちゃが入ってるので 心なしか足取りも軽やか~~~ ♪

道草しないで 一気にお気入りの土手まで来ました




『 投げてよ~~~ WAN! WAN! WAN! 』

遊ぼ ♪


はい はい じゃあいくよ~~~

いつものごとく  取って来て 投げては 取って来て

ギャハハ!


張り切り過ぎて 最後はこんな↓顔
満足なの~~~
デヘデヘ顔になると  満足 満足の証し☆

これ以上 頑張りすぎると 心臓が破裂しちゃうかもしれないからこれでおしまい

帰りの道も スタコラご機嫌で帰って来ました



近所に住む家康君
しっぽのあるコーギー

家康君

お父さんお母さん犬を飼ってて
子供が3匹生まれて 家康君を残して後は養子に出したんだそう
ちなみに 弟は秀吉だって 笑


飼い主さん曰く
「ラブって以外に細いね~」って・・・・

ハハハ! 細いって言われたの 初めてだ~


いや 家康君がいい物食べすぎでしょう ><

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね!
風もソヨソヨ、稲穂もタワワ♪
ラブちんの足どりも軽く、ランララン(*O’∀`)ノ♪
過ごしやすい季節の到来です。
そうそう。
藪の中を覗きたがりですよねー。
飼い主、
「ダニーがいるから、やめてッ!」
って思うんですけど。。。

ラブちんは、おもちゃで遊んでくれるからいいですね。
うちはおもちゃに関心なし┐(´д`)┌

家康くんと秀吉くん
( ´∀`)ヵヵヵ
いいお名前もろて、幸せですね!

ラブちんの満足顔が見れて、とても癒されました*´▽`*

ラブちゃんカシコイ~v-441
偉いなぁ~
菜々子なんて、ボールがみつからなかったら手当たり次第
スリッパでも何でも手近な物をくわえて来るのよ(-.-;)y-゜゜

ホント、ガチャ子って感じで・・
りりやんもたまに同じ事してるから、似たのかもねσ(^◇^;)

ラブちゃん確かにダイエット成功ですね。
写真で見てもホッソリとなってるの解りますよ。
私も見習いたいとこだけど、食欲の秋・味覚の秋だものねぇ
意志の弱い私には無理と言い切れる所が・・・(^◇^;)

プロフィールの体重!変更ですね♪

まずは車の買い替えヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ~♪
バッチリ保険に入ってたから良かったですよね!
今回は遂にパパさん念願の車かな?
↑以前もっと良いのが欲しいと言っていましたがv-411
因みに我が家は車両保険には未加入!
だって保険料が高いんだもん(大汗^^;)

ラブちゃんも久々に広場で遊んで大満足ですね(=^・^=)
ボールを銜えてバッグに「ポン!」ですか~!
本当に賢い姉さんですよねi-260
我が家の健太!逆にバッグから取る事は出来ますがコレは無理でーす!!

益々綺麗になっちゃって何時の間にダイエットされたのですか?
近所のダンディーワンコが居るからかな(笑)
家康君とはライバルに・・・なれる健太かな(大爆笑)

☆ メイウーさん

朝夕は寒ささえ感じるようになりました

そうそうダニが気になりますね
藪から出たら 必ず パッパッパ~と払ってやらないとね
そんな飼い主の心配は全然無視で
相変わらず藪に鼻先を突っ込んでます ><

☆ りりやんママさん

おもちゃの数は少ないから
選ぶのは苦労してないみたいですよ~ 笑
ボールは一発で決めてるわけじゃないんですけどね
菜々子ちゃんと同じで
あれこれ手当たり次第に咥えてきて 飼い主の反応をうかがってます
バックにポン!は
よだれでぐちゃぐちゃになったおもちゃに触るのがいやで
直接バックに入れるように指示したら 出来るようになりましたよ
こういう仕草もかわいいです

☆ 健太のパパさん

あちゃあー!!
プロフィールの体重修正しておかなくちゃ
只今13,6キロ ><
あっという間に元に戻っちゃいました
毛が抜けて 一見細そうに見えるんですが
ボテボテお肉が付いてます

車は前と同じにしました
災害に遭ったって言うのに
グレードアップしたら ヒンシュクかっちゃいそうだし
それに いつも2人と犬1頭しか乗らないのに
大きな車は不要ですしネ
まあ貧乏ってのもあるしぃ~~ 汗
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto