☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お誕生日だったけど。。。。

お誕生日だったけど。。。。

本日は 先ずお礼から・・・

サイドバーに ブログ村のバナーを貼り付けています
最初は しょぼいブログなのでランキングなんて滅相もないと遠慮してたのですが
ブログ村管理人さんから 『バナーを貼ってください』と注意を受け サイドに貼った次第です

どなたか存じませんが 
いつもポチッ!と押していただいてありがとうございます
ちょっと嬉しい ♪(控え目な飼い主なのです)



さて ↓ こちら お犬様用プチケーキ

プチケーキ

今年も無事 8歳のお誕生日を迎えたラブちんです

相変わらず食う 寝る 遊ぶのお犬様暮らしですが
私たち家族の癒し犬として大事なお仕事してます

あんまり大きな声では言えないけど・・・
手出し足出しの夫婦喧嘩(笑)は WAN!WAN!吠えて仲裁してくれますしね

口だけの時は じーーっと遠くから成り行きを見守ってます

↑ これ ホント!


まだまだ 周囲が片付かない日々なので
手抜きのお祝いでした

飼い主達の 夕食メニューから 
牛の冷しゃぶ レタス 枝豆10粒 & プチケーキで お茶碗てんこ盛りしてあげました
写真は撮り忘れた!

ちょっと地味だったけど ごめんよ~
お父たんもお母たんも ラブちんを思う気持ちは いっぱいいっぱいだからね


そんな記念の日だったのに。。。。。

以下は 続きを読むです



昨日は一日中 元気がなかった
自分の朝ご飯を食べ終えて
『 まだ くださいなの 』 ・・とテーブルの下でお目目ギラギラさせるのに

昨日は さっさと どこかへ消えてしまった

苦手なカメラを向けても避ける様子もなし
ダルダルー1

ラブちん どうしたん?
ダルダルー2

健康のバロメータ
お鼻も適当に湿ってるし・・・・
ダルダルー3


『 ラブち~ん おやつよ~ 』

わざと遠くで呼んでみた

ヨロヨロとやってきて おやつはパクパク

何と言うか・・
体全体が精彩に欠ける


これって もしかして 更年期なのかな?・・
災害でバタバタしてたから ストレスかな~?
何か悪いもの拾い食いしたのかな~?

あれやこれや思い当たるものいろいろ考えた

後考えられるのは
   エアコンの冷やしすぎ
家の中を乾燥させようと ガンガンエアコンを稼働させている
冷たい空気って下に降りるんですよね

床すれすれでうろうろするラブちんには 過剰に冷えすぎだったんじゃないのかしら


夕方 おチッコ ウンPに出たけど
ガレージで座り込んでしまった

仕方ないので抱っこして散歩した
あまりの重さにあたしの腕が持ちません イタタ。。。

下へ降ろしたら 座りこんで また動きません・・・ orz

草原まで抱っこして行って
なんとか チッコだけは済ませて帰って来た



歩けないって。。。
もしかして 腰を痛めたのかな?
関節を痛めたのかな?


朝になって様子が変わらなかったら
一番に 病院行きだわ


昨夜はエアコン点けずに我慢してみる
そして 夜中に何かあったらいけないので 2階で一緒に寝た
最近 ず~~~っとそうなんだけど

暗闇で そっと寝顔を見たら爆睡してた 笑



そして今朝 ラブ父にお姫様だっこされて 下りて来て 散歩に出た
気になる足取りは ブチブチ 軽快だった (よかったー!!)

エアコンで冷やさなかったのと
昨夜のお祝い御飯が効いたのかな

なんとか病院行きは免れました

エアコンも冷やし過ぎに気をつけないといけないね
そう反省する飼い主達でした


長々とすみません
読んでくださってありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちん、大丈夫ですか?
災害のこととか、ラブちんなりに、心労が大きかったのかも。
エアコンの風が原因も一理あるのかもしれないし・・・。
でも、今日は元気にお散歩行けてよかったです。
お誕生日効果、大ですね!
遅ればせながら、ラブちん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキですね(´¬`*)ジュルリ

夫婦喧嘩の場面、ウチと同じで思わずニンマリ(^皿^)
言い争いを始めると、真ん中に居座り、私の腕を、あの短い前脚で「カキカキ」します(笑)
『もう、やめれぇ~、な・な・な・かぁちゃん、やめでけでぇ~(≧ω≦)エーン 』って!
皇太子ご夫妻もおっしゃっていたけど、「夫婦喧嘩の種は拾って食べてくれる」ですよね(。-∀-)ニヒ♪
ラブちん、楽しい8歳元気な8歳愉快な8歳でありますように^▽^

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

(*'∇')/゜・:*【ラブちゃん8歳のお誕生日】*:・゜\('∇'*)

おめでとうございますi-214i-214i-214
『家族の癒し犬』として大活躍のラブちゃん(=^・^=)
何時までも元気で素晴らしいワンコライフ送って下さいね。

この日もゴージャスな食事で羨ましい~よん(笑)
何時も家族の中心なのだから母さん奮発でしたね(^^)v
この食事が効いたのか!冷房病だったのかな?
スグに元気になって本当に良かったです♪
何時までも可愛い~笑顔の姉さんで過ごしましょうねv-415

8歳のお誕生日おめでとう御座います。
クーラー病だったのかな? 
元気になってホッとしましたね
元気が一番☆ おいしいお祝い御膳食べられてよかったですね♪
うちは 喧嘩したら ハウスして 上目使いにこっち見上げてます。  避難です。

ラブちゃんお誕生日おめでとう!!
せっかくのお誕生日にちょっぴり元気がなかったんですね
でも、たいしたことなかったようでよかったよかった^^
暑すぎるのもいけないけど冷えすぎるのもやっぱりよくないんでしょうね^^;
さくらもエアコンをかけている時は適当に庭へ出ては温もってます^^

今年の誕生日は簡単だった代わりにきっとクリスマスは豪華版になると思うよ^^ラブちゃん、今から楽しみだね~(^ー^* )フフ♪

らぶちん、お誕生日おめでとう~~!!!
でも、体調くずしちゃったみたいで
心配です。
その後いかがですか?

喧嘩の仲裁してくれますよね。
うちのはなこさんは
吠えプラス、どつきが入ってきます。w

らぶちゃん、お誕生日おめでとうv-274
ピンクのケーキ可愛いね!

でも体調不良はよくなりましたか?
うちも先月、ラブちゃんの写真と同じグッタリ感を
かもし出したので慌ててお医者に行きました。
原因不明だったけど、年とってくると早めに対処してくださいと言われました。
(多分暑いのに家でボール遊びではしゃぎすぎたと思われ)

喧嘩の仲裁はうちはしません(笑)
口数は圧倒的に私のほうが多いので、ダンナに、
「お前の方が悪いにきまってる、ええかげんにせい!」
とガウリング砲の援護射撃をしてくれますv-218

ラブちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪♪
可愛いケーキでお祝い、良かったねぇv-274

りりやんより1才おネェサンだったもんねぇ~
アラフォー同士、これからも、仲良くガンバろぅねぇ

体調狂ちゃったの?
心配ですね、やっぱりクーラーは冷え過ぎになるのよねぇ

寒かったりりやん町も昨日からアチチとなりましたよ。
ジメジメお天気の時は除湿、昨日今日は冷房と
クーラー稼働してますが、ケチケチ作戦で極力短時間なの。
今は自然の風+扇風機で涼んでます。

ラブちゃんお大事にね。

ラブちゃん、お誕生日おめでとさんです。
チョー豪華なご飯やったね。
なに?クリスマスはこれ以上に豪華になるん???(笑)

ラブちゃん、体調もどってよかったです。
この天候不順…ばてるよね!
でも、持ち直してよかったわ。

人間様も、ばてないように気をつけてね。

e-420ラブちゃん8歳のお誕生日おめでとぉe-420
♪プチケーキおぃしそぉ♪
ラブちゃん元気になって良かったです。

梅雨 あけたはず…なのに蒸・蒸する毎日。
今年本とに 変な天気が続きますね。
ウチも昼間は クーラーがんがんなので…注意しま~す。

涼しくなったら お散歩デートしてやって下さ~い。

遅くなってしまったけど(^▽^;)
ラブちゃん、お誕生日おめでとうv-359

女のコらしい可愛いケーキだね♪
平和主義は血統かな?(笑)
M子様の言葉じゃないけど
夫婦喧嘩の種をワンが食べてくれるって
本当にそうね(*゚ー゚*)

暑くなってきたし、
周りの雰囲気を敏感に感じている筈だもの
きっとお疲れが出ちゃったんだね。
何ともなくて良かった!

どうか元気で楽しい一年でありますように☆

☆ メイウーさん

ありがとうございます
お騒がせしました (^^;
すっかり元の元気なラブちんに戻りました

ちょっと元気がないと
そろそろ年なんだから・・・とちょいと不安になります

フフフ Rちゃんも喧嘩仲裁してます?

足で蹴飛ばされたら きっと(相手方の)足をガブッ!といっちゃうと思います
雰囲気は読めないようで 
凝った肩を叩いてもらっても WANWANうるさいんですよ
喧嘩に見えちゃうんでしょうね 笑







☆ 健太のパパさん

健ちゃんに日記コメントの残せずにすみません
毎日読ませていただいてます

ありがとうございます
年に一度のゴージャスなお食事でした!(笑)
このケーキだって350万円でした
3個買えば9百いくら・・・って言われたけど
さすがに3個もね~ 要りません ハハハ!

暑さには苦手なラブ父
これまではなかなかエアコン切ってくれなかったんですが
あの元気のないラブちんを見て 協力してくれるようになりました
私が言うより 効果有りです








☆ バニラ★さん

ありがとうございます

飼い主の喧嘩は雰囲気で悟っちゃうんでしょうね
避難するマロン君 かわいい~
こんな時って どっちの味方するんでしょうね
分かったら面白そうですね

☆ Akiki さん

ありがとうございます

あれよあれよという間に こんな歳になっちゃいました
出来るだけ M先生のお世話にならないように願いたいです

クーラーで冷えても 移動すれば程よい場所もあるんだけどね
融通が利かないの
さくらちゃんみたいに 適当に温まってくれたら一番いいんだけど・・・
さくらちゃんを見習ってほしいもんです






☆ はなこmamaさん

ありがとうございます
元気モリモリになりました

はなこ家から 夫婦喧嘩は想像できないですけど・・
もし あたっとしたら
きっと ピーちゃんも加勢でしょうね
鶏さんやら 亀さんやら
ブレーメンみたいで 楽しそう 笑





☆ アッシュままさん

スワッ! アッシュ君も・・・
こんな事って あるんですね
家も 行こうか・・のギリギリでした

そんな時は 点滴とかになるんでしょうかね

最近は・・・
人間は歳をとっても働け~働け~だけど
お犬様は どうか元気でウマウマして ヘッヘッと笑っててくれたらそれでいい
それが一番と思えるようになりました

アハハ! あたしも口ではぜった~~~い 負けません(変な自信 汗)

アッシュ君はじめ アッシュ家ぱぱ ままさん
暑さに負けず元気で乗り切りましょうね

☆ りりやんママさん

ありがとうございます

りりやん地方の暑さもいよいよでしょうか?
こちらは連日 33度 34度です
出来るだけ 扇風機の風で過ごすようにしてますけど
我慢できない人が約一名 ホント迷惑です

私も冷えすぎると怖いので ほどほどにして避難してます
自然の風+扇風機が一番ですよね





☆ 華ママさん


ありがとう~
歳と共に 益々貫禄が増しました ラブちんの・・・

牛シャブなんて 盆かお正月しか出てこないラブ家
奮発しちゃいましたよ
普段はレタスシャブ(分かるかな?)なんですから
そうとう頑張った! ツモリ 笑

お互い元気に乗り切りましょうね~





☆ JONKOさん

いつもありがとうございます (^^)

ごんたん うめたん元気そうでなによりです

原因がクーラーかどうか不明なんです
ラブ父は「そんな事はない・・」って必死です

早く涼しくなるといいですね
涼しくなったら 合コンしましょうね





☆ ミー母さん

ありがとうね~
元気になりました!
こんなに元気がないラブを見たのは初めてかも・・でした

また 歳を重ねてしまいました
ピチピチ度は 若い子には負けちゃうけど 笑
貫禄と 愛きょうは健在です

昨日は豪雨との情報でしたが
大丈夫だったかな
お互い暑い夏 がんばって乗り切りましょうね

ミロン君のお出かけ日記
毎度 読み逃げでごめんなさい

うぎゃ~~~~~ ラブちゃんゴメンよv-356
だいぶ出遅れたけど誕生日おめでとうv-315v-315v-315
じぇ~んじぇ~ん8歳には見えないぞ!!
いつもでもギャルなラブちゃんでいてねv-343

ケーキ 飼い主でもいけそうほど美味しそうなんですけど

こうして家族が居てくれたるだけで
ラブちゃんはきっと幸せなんだと思うよ

お家の方は少し落ち着いてきましたか?
時期的に台風が上陸したりも
これからはあるんですよね?
気をつけてお過ごし下さいませね

☆ 紋母さん

ありがとう~
出来ればこのまんな歳を取って欲しくないんだけどね~
増すのは貫禄だけにしておいてほしいわ

ラブちんのご飯を買いに行ったら
お店の冷蔵庫にプチケーキがあったの
お~ これ!これ! 笑
お買い上げしてきました~

以前食いしん坊の孫娘が ラブちんのカリカリを
こっそり食べた事があったのね
慌ててフード会社へ電話したら
”人間が食べても大丈夫なくらいのフードです”って言われたの
このケーキも きっとそうだと思うわ

まあ 結構な世の中だね~ ハハハ!

ありがとうね
2,3日前にようやく畳を敷いて
月末には車も届くから
少しずつ元の生活に戻れそうです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto