☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ やっと抜け毛祭りが開催

やっと抜け毛祭りが開催

災害ネタが続いたので
ここらで ちょっと気分転換ね

・・・と言っても大したネタはなしです


チンタラ歩いてたら お寺の鐘が鳴った
多分 朝の6時なんだろうね


用水路の点検をしつつ ○んP中 

なにもこんなにギリギリの所でしなくてもね (^^;
〇んP中




今回の雨で 陥没した道

お友達にも知らせとこ!
・・・・・っと 只今 コメント中

コメント


用を済ませたら

『 もお 帰ろう! 』

くるりと向きを変え スタコラお家に向かいました




そして
遅ればせながら ラブちんの抜け毛祭りが始まりました

例年ならもう終わってるのにね


散歩の後で ごしごしブラッシング ♪

まあ 取れるは 取れるわ

この夏 こんな綿菓子が何個取れるんでしょう
綿菓子

しばらくの間 飼い主にはストレスになるよね
抜け毛中

かあさん お掃除よろしく~




コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ ほんとにギリギリのところですね
緊張感がいいのかしら?
抜け毛祭りなのですね そういえばマロンのブラッシングしたのいつだったっけ? 今度ブラッシングしてみよう
今日は 雨降りなので 控えておきます。
やっぱ 毛がサラサラッとしてないと 抜けにくそうなので。

朝6時とは早いお散歩ですね

ラブちゃん地方を襲った大災害その後の後片付けは進んでいますか?
本当に大変な出来事でしたね!
ご無理をせずに今までの生活に戻れますように(願)

こうしてラブちゃんのお散歩が楽しめて良かった~♪
道路も凄い状態ですが(ビックリです!)
もっと驚いたのはウンPをする場所でーす^^;
たしか高い場所が平気だと思っていましたが・・・
健パパだったらココでは出るものも出ません(笑)
もっと落ち着いた場所ではしないのかな~ラブちゃん(=^・^=)

抜け毛ですが・・・これから『抜け毛祭り』なのですか?
一年中じゃないから羨ましい~ですよんi-237
可愛い笑顔でブラッシングしてもらいましょうね ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ

うぅ~ん・うぅ~ん[ ̄~ ̄;]
ラブちん、頑張ってましたね(。-∀-)ニヒ♪
ギリギリのところでイベント(催し物)が始まるラブちんが愛おしいです♪
抜け毛のシーズンなんですね!
ウチの子は、年をとったら抜け毛のシーズン変わりました。
それとも、異常気象のせいなのか、春からずっと少しずつ抜けっぱなしなんですよ!
おかしいなぁ~σ(-゛(エ)-*)うーん
ラブちんの可愛いお姿は、本当に癒し♥(。→v←。)♥ 
抜け毛中のお写真に萌えまくりのメイウーですキュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

らぶちん…。
水洗トイレにしたかったのかしら?
落っこちないようにねー。

ラブちゃん、ちょっとデンジャラスなウンPタイムでしたね?
抜け毛祭り…ウチはようやく終息に近づいてるみたい。
毛だまりが、少なくなった感じ。
それでも、散歩から帰ってブラッシング始めると…
止められません(涙)
ホンマに、貯めたらセーターとかできそうです。
ただし…わんこ臭のきついセーター(汗)

mukuも結構ギリギリのとこでするのが、お好きなようでこちらとしては困る時があります(笑)
しかもしながら前に進むし・・・┐(~ー~;)┌

mukuも毛、ほぼ毎日ブラッシングしてるけど抜ける抜ける。
こんなお天気続いているせいもあるんでしょうけど、そんなに抜けて大丈夫か?と思うくらい抜けますよね。

ラブちゃんも、ま~だまだ抜けますね~。

写真、お母さんよろしく~( ̄∀ ̄*)イヒッといった写真ですね
(笑)

久しぶりに訪問したら・・・
大変なことになっていたのですね!
少しは落ち着かれましたか?
水は本当に恐ろしい
人も家も根こそぎ持っていってしまうのですもん。
後片付け、どんなにか大変でしょうけど
やるっきゃないですもんね。
ラブちゃんも元気でよかった☆
その笑顔でみんなを力づけてあげてね♪

お久し振りでございます~^^;
断水で騒いでいるどころではない被害だったんですね
でも、お怪我などなくてなによりでした
被災された方々のご心痛を思うと言葉もありませんが
次は自分かもしれないと気持ちを引き締めないと、って思います
これから台風シーズンで更なる被害が出ないよう祈るばかりです
人間の苦労も知らず今日も呑気なワンコたちに癒されつつ頑張るしかないですね^^

☆ バニラ★さん

梅雨 やっと明けましたね(ホッ!)

堂々と広い場所ですればいいのにね(^^;
だいたい 歩く場所が崖っぷちギリギリなの
時々足を踏み外しそうになるので冷や冷やです

毛の長い子は抜け毛があまりないって聞いたけど
マロン君はどう?





☆ 健太のパパさん

優しいお言葉ありがとうございます
いい機会だからあっちもこっちも綺麗にしておこう~って
いろいろ考えてますが
日ばかり過ぎて行って なかなか進みません

今頃になって疲れが来たのか
よく寝ます 昼も夜も・・ 笑
目も腐りかけてます

ラブは道路の端っこを歩くのが好きみたいです
突然 背中を尖がらせて もう動けませんよ 笑
たま~にコロコロ転がって用水路にポチャン!します
もう回収できません。。。。
そのまんまだけど いいのかしら? ハハハ!






☆ メイウーさん

犬の抜け毛って 変わるらしいですよ(よくわからないけど・・)

近所の柴ワンちゃん(女子)は もう10歳くらいなんですけど
年2回 定期的に来ていた換毛期が
ここ1年くらい なしなんですって!

Rちゃんも年齢からくるものかもね
まあ 人間だって年をとって来るといろいろありますもんね
あたし ヒシヒシと感じてます。。。
あっ 頭髪(あたしの・・・)は抜けてませんよ~ 笑

☆ はなこmamaさん

時に水洗化しちゃいます
転がるんですもの。。。。

こんな場所でも移動しながらうんPするので
思わず リードを持つ手に力が入ります

相変わらず後先も考えないアホ犬ですね






☆ 華ママさん

華ちゃん もう終わったのね いいね~
この分だと お盆にも間違いなく引っかかりそうです
これが一番 イタイ!

ハラハラと舞い落ちる犬毛はさっさと吸い取ってしまうけど
こうして丸めると捨てがたいです

ずいぶん前だけど ネットで
ペットの抜け毛を紡いで 超ミニのセーターを編んでるのを見たことありますよ
私には無理ですけど。





☆ りょう&mukuさん

度々 コメントありがとう~
キャハハ~! muku君もそうなんですね

時々 移動しながら う~ん う~ん頑張りますよ 笑

暑いのにモコモコ状態なので 見てる方も余計熱く感じます
早くすっきりしてくれるといいな~ デス

☆ ミー母さん

ありがとうございます
なんとか落ち着きましたよ

流れて来た水に強い勢いがなかったのが幸いでした
瞬間的に大量に降った雨が行き場を失って溜まって流れてきたようです
土砂崩れや水害には無縁と信じていただけにショック~です
小降りになると瞬く間に水が引いて・・
なんじゃったんだ~~~!!!(怒)でした

衝撃的な映像はばっちり撮ってます ラブ父が。
見たいような 見たくないような。。。
まあ ラブ家一生一代の大事件のトップです

ラブに留守番させて 夫婦で出かけていた間の出来事だったので
帰り着くまで心配で心配で・・
無事を確認した時は 心底ほっとしましたよ

そうよね
やるっきゃないよね
頑張るわ
ありがとうね~~~~





☆ Akiki さん

ありがとう~
さくらちゃん地もいろいろでしたね

直後はパニックだったけど
日が経つうち いろいろな情報が入るようになって
家はまだ軽い方だったって・・

あれから 寝案じに
『水が来たらコンピューターが作動して
ゲートが自動的下りて 水をシャットアウトする』
そんな設備はどうかな~なんて妄想にふけってます ハハハ

水害はもう たくさんだね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto