☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 混乱の中での あれこれ・・・

混乱の中での あれこれ・・・

昨日も降ったり止んだりのお天気
雨脚が強くなると 大丈夫か。。。。 不安がよぎる


朝 近所の犬飼いさんから電話がかかる

『 友人がペットホテルに3頭の犬(ミニチュアシュナウザー)を預けていたんだけど
昨夜の雷に驚いて 一頭が脱走したらしい
飼い主さんも探しに出てるけど
見かけたら保護しておいて~ 』

そりゃあ 大変!!

首輪は付けてるとの事なので 
もしもの時を思って ラブちんのリードを持って近所をサラ~っと探索

団地を一回りして いったん家に帰ったら
また 電話が・・・・

『 ごめんね~ 
シュナウザー 昨夜のうちに自分で帰って来てたんだって (ホテルの方へ・・・) 』


ホテル側の連絡ミスですね

飼い主さんは心配してるだろうし 
深夜だろうがなんだろうが 
飼い主さんには 『帰って来ました』 の一言は連絡すべし・・・ですね

まあ 何はともあれ 無事・自主的に帰ってきてくれてよかったわ




昨日 まだ断水中でお風呂が沸かせず
温泉に出かけた
帰りは夕食代わりにお寿司屋さんに寄った (回るお寿司だけどね)

温泉といい お寿司といい 不自由な暮らしの中での ささやかな贅沢
これくらいしなくちゃ 気持は凹みっぱなしだわ





18時過ぎ 娘と電話中

お風呂の方で
プシュー  ブジュブジュ~

不気味な音がする

携帯を持ったままで 慌てて音のする方へ走った


私 『 水が来たみたい! 』


     娘 『 早く行って! 行って!! 』


私 『 いや 水道の水が来たみたいなの 』


お風呂場の蛇口を開いたまま
しかもシャワーになってた


娘は てっきり また 水が押し寄せてきたのかと思ったらしい
みんな 神経ピリピリしてるからね
悪い方に悪い方に勘ぐってしまう


そういう訳で ラブ家 水道水 めでたく 使えるようになりました


山を崩し
土砂を流し
家を潰し
人の命までも奪った水はいただけないけど


こうして管理されたお水は ほんとにありがたい


復旧に向けて 作業して下さった皆様に 感謝 感謝です

徐々にですが 元の生活に戻りつつあります

今日は 市の方で一帯を消毒してもらう予定

コメントの投稿

非公開コメント

水道が出てよかったですねー。
今日は晴れそうですね、気持ちがちょっと楽になりそうです。

災害の少ない地域なので今回はホントショックでした。
早く梅雨明けしてほしいですが、また今週末雨ですね。
無理をされませんように。
うちは何の被害もなかったけど、避難所ペットどうなるんだろう?と気になりました。
ニュースでは家に置いて避難されてたみたいですが、
私が分離不安症だからとてもできそうにないわ。

ご無沙汰してしまいました…
ラブ家大変だったんですね。
すみません!!
仕事…普段続けてあまりしないのに、やってると、
なんかボケてます。

停電も、断水も本当に生活にあって当たり前なのに、
それが途絶えてると…
とりあえず、ライフラインは確保できたようでよかった!!です。

華市は、場所によって道路冠水、避難勧告はありましたが、
大規模な被害は今のところないようです。

ただ、防府の被害を見るたびに、胸が締め付けられる気がします。

がんばってください!!というのも、薄っぺらいような
感じですが、他の言葉が見当たらず…
ホンマ、無理なさいませんように。
今は、天気回復!!これのみ祈るばかりです。

ご無事で良かった

西日本を襲った豪雨ラブちゃん一家も被害に遭われたのですね!

床までの浸水だと一階は大変な状態だったでしょうね。
後片付け、掃除、設備の交換と、お金も労力も・・・
そんな中で子供達がよく来てくれましたね。
一番頼りになるのは行政よりも家族だと思います(嬉)
まだまだ大変だと思いますが、ラブ父さんとらぶちゃんとの生活が
元通りになられますよう願っています。

よかったよぉぉぉ
ラブ家 無事なんだね!!
v-55で凄い画像見てたからさ
「ラブ家はいったいどのあたりに住んでるんだろう…」
と一人悶々としてニュース見てた

床は浸水したんですね… 
私なら一人あたふたしるところだわ
ラブちゃんはその時どうしてたの?
↓の階段のところに居る画像あったけど
ああして避難してたの?怖かったろうな~ラブちゃん

今 群馬で竜巻だって!
この異常なほどの現象は今年なんなんだv-237

蛇口からお水が出るってありがたい事だ
日常はあたりまえで過ごしてるけどさ

まだ大変かと思うけど 頑張ってラブ家の皆さん

水復旧、良かったデスね!
心配しながらも、PCに向かう気力なく昨日伺った時、大丈夫と書いてあったので安心しました。

本当に、九州・四国・中国にお住まいの方々は、眠れぬ日々を送っているのでしょうね。
札幌も最近は、ずっと雨が降りっぱなしです。
いつ止むのか心配です。本とに人事ではなく、日中一人でお留守番してるmukuを思います。

mukuはちゃんと泳げるのだろうか・・・首輪をして最近は出かけるようにしています。うちは2階なのでそう簡単には床上浸水になる事はないけど・・・。
私の話はいいんですよね(笑)

被災は辛いケド、そういう時に改めて人の温かさ実感しますね。

まだまだ不自由な日々が続くでしょうけど、復活遠い札幌からですが応援しています。

何か足りないものとかないですか?

アララ・・・床下浸水
(大昔に経験一度だけ経験したけど)
大変な事になってましたねぇ~

畳を干すにも
お天気が悪くては思うように乾かないでしょうしね。

でも水道とガス・電気が正常になってくれて良かったです。
私はこの間の僅かな停電でも大変だったけど・・・

こういう自然災害は被害も大きいし、本当に困ります。
りりやんの所も今、大雨中(洪水にでもなりそうな勢いです)
カミナリも聞こえてきました。

群馬では竜巻で車も横転とか
そうそう、パパさんの新車のお気の毒な事です。

早く完全復旧されますように・・・・
お子達の手助け、本当に有難いですね。
こちらからは何の手助けも出来ないけど
頑張って下さいね。

☆ はなこmamaさん

ひねると ジャーデル
気持ちいいですね
大事に使わなきゃ・・・と思いながら
ついジャージャー使ってしまいます

お天気が続いて欲しいですね
まだまだ 気が抜けません






☆ アッシュままさん

そちらなんともありませんでした?

我が家の周辺は平地なので
災害なんて想像もしてませんでした

当日はラブちんを残して夫婦で外出していて
出先で 近所の方からの電話で知りました

ラブの事が気がかりで
1分でも早く帰りたいのに どの道も大渋滞
あせりましたよ

避難所 ペットはダメなんですね
ペットに関しては まだまだ・・・な土地柄ですもんね

飼い主と犬と 避難所の軒先にでもおいてもらいましょうかね

まだまだ 降るとか言ってます
もういい加減にしてくれ~~~ですね

☆ 華ママさん

華家 異常なし!
よかったです
こんな災害は一軒でも少ない方がいいものね

ラブ家は平地にあるので
こんな災害は想像もしませんでした
まあ 飼い主&お犬様が無事だったことで ヨシ!って事です

国道262号線は ラブ父が通勤で使う道なの
運が悪ければ巻き込まれていたかも (ゾォ~~~)

また雨模様になるようですね
いやだね~~~






☆ 健太のパパさん

生まれて初めての経験です
まあ 大方の人はそうでしょうけどね

年のせいか(笑) 不思議と落ち着いていて
目の前にある物をぼちぼち片付ければいいや・・って感じです

近くの避難所に避難している方もあります
避難所はペットはダメらしいし
ラブ家は自分の家にいられるだけでもまだ良い方かもしれません

この雨は東に移動してません?
健ちゃん家も気を付けてくださいね

☆ 紋母さん

全国ニュースで放送されてたからね
こんな事で有名になるのって 皮肉だよね

土砂崩れの国道262号線は ラブ父が通勤に使ってる道だし
あの被害のあったホームも仕事場からあまり離れてないの
職場も仕事どころじゃないので ず~~~っとお休みです
まあ 我が家は助かってるけどね

そうそう ラブちんのことね(笑)

あの日(浸水した日)は一人留守番してて
外の異常は敏感に感じ取ったと思うわ
ラブ父がデッキからガラス越しに家の中を見たら
部屋の中を右往左往してたって

部屋に入ってすぐに2階へ避難させたらしい
相当不安だったらしくて よだれがダラダラ・・・
階段が 水じゃなくて ヨダレでべちょべちょだったわ

普段は1階で一人寝るんだけど
さすがに不安で落ち着いて寝れない見たいなの
かわいそうなので2階で寝れるようにしたら 爆睡してたわ
夜中気がついたら 頭の上にラブちんのオチリが来てた

まあ 飼い主も高いびきで寝てるし 爆
こんな時だから まあいいか~






☆ りょう&mukuさん

拍手コメの方にもメッセージありがとうね

家もこんな災害 想像もしてなかったわ
今もまだ夢の中にいるようです
夢なら覚めてくれ~  って そんな思いです

今では みんな片付いて
あの日の光景が嘘の様です

土砂崩れだったら まだまだ大変だったろうし
これくらいで済んでよかったわ
そう思うことにしましょう

mukuくん地方もしゃんとしないお天気なのね
ほとに早くカラ~~~ッと晴れてほしいよね

☆ りりやんママさん

そうそう 竜巻のニュース見ましたよ
言葉になりませんね。。。。
北九州も大変なことになってるし・・
東日本にも傘マークが出てたし
日本列島メチャメチャだわ

どうかどうか 早く去ってくれますように
そんな思いでいっぱいです

わぉ!! りりやん地方も大雨だと・・?
ホントに 気をつけてくださいね

先日温泉に行って体重測ったら
痩せてないのよ~~
毎日重労働してるのに なぜ??? 泣

大変な被害でしたね。
まさか、まさかと思っていたものの、やはり、ラブママさんのお宅もそのような状況になっていたとは。
災害の起こったときの日々の暮らしは、本当に大変です。
畳上げや、断水、車の浸水などなど、手に取るように被害が大きかったこと伝わってきます。
お車、残念でした。
こんなことってあるんですね。
でも、ラブママさんは、ひとつひとつを良い方向へ考えていらっしゃるので、さすがだなぁ~と!
とにかく、お水が来てくれてよかったです。
水がないのは、かなりきついですものね。
ラブちんは、大丈夫ですか?
怖がってませんでしたか?
一日も早く、元の生活ができるように祈っております。

ラブ母さんのブログ更新みれてホッとしましたが、
やっぱり大変なことになっていたんですね~。
本当に心からお見舞い申し上げます。
こちらも連日の豪雨と、かみなりで、
大変な夏の気候です。
地球規模で押し寄せている感じだけど、
人と人との繋がりで、乗り越えたいものです。
まだまだ不自由な日々でしょうが、
心から、山口地域復興を祈っていますね。
ラブちゃん!大丈夫?!
ファイトです!!

水道つながったんですね!
今日もまた雨ですね。畳のほう落ち着きましたか?
車まだ新しいのにお気の毒でした。ご主人様。

☆ メイウーさん

心配メールいただいたまま
返信なしでごめんなさい
日記の更新にて 報告させていただきました

毎日思いつくままに 周辺を片付け
夜は疲れ果てていびきをかいて寝てるようです ハハハ!

不幸中の幸いって言うか・・・
車の方は保険をかけてた(新車の時だけかけられる)ので
持ち出しはしなくて済みそうです
↑ これはホントにラッキー~♪でした

保険屋さんが どん底の中で出会った女神様に思えます
まさに 備えあれば・・・です

ラブちんもトラウマなしで元気ですよ~
後は引きずらないようです

☆ mo-ri-さん

ありがとうございます

地震が来なけりゃ 水害
水害がなければ竜巻
自然の災害は手加減しませんんね

無力さをつくづくと感じます

ボロどん地方も天候不順との事
どうぞ気を付けてくださいね

いつも読み逃げ ドロンですみません

☆ バニラ★さん

お天気少しは回復してくれるかな
例年ならとっくに梅雨明けしてるのにね
雨も降えり始めたら 量が半端じゃないし
今年は異常ですね

水に浸かった車を見て唖然・・・言葉なし。。でした

保険に入ってて良かったわ
高いばかりで使う事はないと思ってたけど
役にたちました
只今 エアコンつけっぱなしで部屋を乾燥中です
かなり乾きました
畳・・はたして上手く収まるかどうか 心配です


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto