☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ご心配おかけしました

ご心配おかけしました

ご心配おかけしております
早々に心配メール下さり お返事が返せないままですみません

簡単に報告です

ラブ家 ラブちん&飼い主共 無事です 元気です

被害としては 床上すれすれ浸水
連日 畳を上げて乾燥中

エアコンの室外機 完全浸水
暑がりのラブ父なので
一昨日 〇オデ〇に行ってお買い上げしてきました

ラブ父の最大ショック
昨年 清水の舞台から飛び降りたつもりで買った車(エクストレイル)が浸水
すでに 車屋さんに引き揚げてもらいました

車検で預けていた軽自動車が無事でした
とっくに10年過ぎてるオンボロ車ですが 助かってます

当日 短時間ですが 停電しました
電話が不通になったり
一時 携帯の電波が届かなかったりで
心配して電話をくれた方々を余計に心配させてしまったようです


あれから6日目
断水はまだ続いてますが 生活にあまり不便はありません

断水になる前
お風呂にいっぱいお水を入れていたので
毎日 温めながらお風呂代わりに使いました


洗濯は近くのコインランドリーで出来ました
取水は自家の様です( ・・・よく分からないけど)

初体験でした
私にも使えるかどうか心配だったけど
洗濯物入れ お金を入れて スイッチ押したら 全部自動でしてくれました
超、便利~~~
家の洗濯機より丁寧に洗ってくれたかもね



3人の子供達が休みをもらって代わる代わる帰ってきてくれた
重いのに沢山のお水を持ってきてくれたり
食料を持って来てくれたり
片付けや掃除してくれたり

ほんの2時間くらいでしたが お孫も顔を見せてくれた
でも おばあたんは ヨゴレなので ちょっとしか抱っこして上げられなかった

普段は心配ばかりの子供達ですが 
それだけに ほんとにうれしかった





ラブ市は近くに温泉があるんですね
断水中(28日位?)は入浴料半額サービス
そのうち1,2軒 無料の施設もあるようです

昨日は久しぶりに首までヌクヌク浸かりました



温泉に行く途中
兵庫県の自衛隊の給水車が走ってた
そういえば 近くの公民館には広島県の給水車も来てた

ああ こうして全国の皆さんに助けられているんだ・・・

そう思うと 胸に熱い物がこみ上げて来ました


ラブ市のすぐ隣市では
大きな被害が出ています
あの映像を見ると ラブ家なんて 被害のうちにはいりません
不満なんて言えません

今日も 朝から雨です
どうか被害が拡大しません様に・・
祈るばかりです


ちょっと報告と言いながら 長々とすみません
読んでくださってありがとうございました
ご心配おかけしました
もう大丈夫です!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto