☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ また がんばるよん!

また がんばるよん!

最近 散歩のたびに言われる

” あら また肥えた? ”

いえ 飼い主の事じゃないんですよ

我が家のお犬様の事

あんまり言われるんで 気になって測ってみた



” ラブちん おいで~ ”

不穏な空気を察知して 逃げの体制  (ぷっぷ)
。。。


ハイ! 捕獲~~~

体重測定



5月に測った時は 確か12,8kgだった
半年間 この数字を ず~~~っとキープしてたけど

結果は・・・・・・

13、・・・・・
 
 13,20kg  泣
(籠を載せて 0設定してます)

2か月足らずで 400g増です

原因は だいたい予想はつくんです

飼い主の食べる おやつの最後の一口

これがね~ 飼い主の口へ入らず
ヨダレまみれの ラブちんの口へ入っちゃうんですね



こないだなんか ロールケーキの最後の一口を
ラブちんの口へ放りこもうとした人が・・・・

気持は分からなくもないけど それはご勘弁を~

何とか阻止は出来ました


ちょっと油断すると これだからね



合言葉は 心を鬼にして  ” おやつは ひかえ目に ”


ラブちん 明日から また がんばろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

これから飼い主も太る夏が来ますよ!!
ちょっと動いては冷蔵庫開けるオトナが二人いますから、
どこにいてもその音でとんできます(笑)

アイス食べたいし、美味しいし、キラキラおめめの前で
一人食べるなんて、できません!!
こうやって飼い主共々中年太りになっていくんです (^^;)

ああ、あさむらのアイス食べたくなってきたよぉ~

そうそう、我が家も一人だけでオヤツを食べるなんて、出来ないです。

母の足元に来てオメメを輝かせて見つめられるとねぇ~
私もしっかり食べさせちゃってます。
りりやんには、食べられないものがあるので、
そう言うときは、煮干しとかジャーキーが当たります∈^0^∋

散歩の度に言われると気になりますね。
ラブちゃんマロンより重いのね☆
マロンは食べムラがあるからかな~
飼い主としては 楽しく元気よく食べてくれたほうがうれしいです。

あちゃー、ラブちん、ちょっとグラマラスな夏になったのですか?
メイウーおばちゃんと一緒じゃないんですか(笑)
ラブちんのママさんは、ちゃんとしてますね~!
ウチの子は、大甘で、おやつの残りをホイホイあげちゃってます。
ダメだと分かっていながら、あの「ウルウル目」に勝てない♥(。→v←。)♥ 

ラブちん、べっぴんさんだネ(*´ェ`*)ポッ
先日のスケッチの写真、色々楽しませていただきました!
有難うございました*´▽`*

☆ アッシュママさん

あさむらのソフト 知ってました?
どうやら早くから話題になってたようですね
私は先日知って
アッチャー 遅れをとってしまったー!!でした
日によっては行列ができるらしいですよ

お犬様達 美味しげな音には敏感で
すっ飛んできますよね
内緒事もなにも出来ません

お腹のお肉なんかいい活用法はないものかしら
悩み中です

☆ りりやんママさん・バニラ★さん・メイウーさん

お返事がちょっと遅くなります
すみません

☆ りりやんママさん

犬だけダイエットじゃあなくて
飼い主も・・・って事でしょうね
せり出したお腹ひっこめなきゃ (頑張る!)

考えてみれば 2度の食事もそう多くはないので
かわいそうな気もしますけどね
カルシューム代わりにいりこもいいですね

☆ バニラ★さん

ラブのお腹は底なしの様です
どのくらい食べたら満足するんでしょうね

一度 もう要らないってくらい食べさせて・・
いや やっぱり怖いよね! 笑

☆ メイウーさん

コギってホントに食いしんぼさんですよね
ラブはきっと吸収がいいんだと思います
そんなに沢山食べさせてるわけじゃないんだけど
すぐ増えちゃうんですよ

ついでに 私のお腹もとっても吸収がいいようです
上半身についてくれればいいのに・・
なぜにお腹なのよ~~~。。涙
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto