☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 炊飯ジャーでケーキ

炊飯ジャーでケーキ

台風13号が接近中のラブ地方です
嵐の前の静けさか・・・
風はなくて 降ったり止んだりの雨模様です

はつママさんが作ってた ハニーヨーグルトケーキ 
私もマネッコです
紹介されたレシピ通りの材料と手順だったけど
(レシピははつママさんのブログでね!)
こんなん なりましたぁ~

ん?ん?んんん? はつママさんのと なんか違うのよね~
9-16-1
しかし・・・
なぜか 炊飯器の釜の部分に接してる所がうっすら色がつきました
早い話がコゲタ・・・という事
これもカステラっぽくていいかもね~

関係ないけど 今月発売の 2006 チョーヤの梅ワイン ヌーボー と一緒に記念写真です
ラブ父が買ってきたワインも一緒に・・って言うもんですから すみません

レモンと蜂蜜をレンジにかけたら レモンが破れちゃいました
ちょっと時間が長すぎたかな?(600Wで2分かけた)
とってもしっとりです
9-16-2

ほらね~ こんなにふっくら仕上がってます
蜂蜜レモンをかけて頂きました
(量は好みに応じてね!)
甘酸っぱくて 爽やかケーキでした
市販のケーキは一個食べるのがヤットの私ですが これは軽~くペロリでした
しつこくないんですね
とってもウマウマでした~
はつママさん ありがと~♪
9-16-3

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「炊飯器」でおやつジャー!

今日も朝から本当に日に日に秋が深まっていくねちょっと前から日が差して来たけどこのままお天気になってくれるかな~午前中何もする事が無いから久しぶりに「オヤツ」でも~~♪今日は「炊飯器」を使って『ハニ

秋ですね~

長男が帰って、ちょっぴり淋しくなった我が家です。お兄ちゃんがいる時はチョコの散歩はまかせっきりだったので、久しぶりに今日は私と散歩に出かけました田んぼの畦に咲いていた彼岸花を発見~吹く風も急にヒンヤリとなってきて、気持ちいい季節になってきたネ(o^-^o)...

ボーイフレンド♪

今日はチョコのボーイフレンドの「テール君」が遊びに来てくれました久しぶりに会ったので、チョコのストーカーは凄かったとにかくしつこい!!こんなに積極的なチョコは、見たことないわ~(^^;)テール君の後をひたすら付いて回る・・・・とっても迷惑そ....

秋祭り

昨日は浴衣を着て大兄の太鼓を見物に♪町内では盆踊りを催していないので2つ隣の町会までお散歩がてら行ってきました。以前は太鼓の音を嫌がったのに結構リラックスして見てます。でもお神輿の掛け声には相変わらずワンワンでしたけどね・・・**************

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~チョコちゃん家でも作っていましたよ!
とっても美味しそう♪ ラブ母さんの写真の
撮り方が更に美味しそうに見えますよぉ~v-218
私も頑張って作ってみようかなぁ・・・☆
失敗が目に見えてるけど(爆)

そうそう!
こんなふうに「カステラ」っぽく出来たら見た目も美味しそうよ~v-411
家のはこげ目が付かないのよね・・・。
レモンはもともと「飾り」じゃなくて、
「はちみつレモン」の材料だから崩れていいのです(*^^)v
はつママはお洒落??のつもりで乗っけたけど
ラブ母さんも同じだわ~(安心v-411
「穴あき」じゃねぇ・・・失敗でした??(爆!)
でも、お味は良かったでしょ(*^^)v

☆花・風の母さん

きっと上手く出来ると思うから
是非作ってみてね
失敗するような作業はありませんでした
小麦粉とベーキングパウダーは一緒にしてミソこしでふるいにかけました(良く混ざるようにね)
出来たらTB待ってまーす!!

☆はつママさん

出来たよ~!
私のはなぜにおこげなの?
・・・で破れレモンは乗せないでいいの?
ヘー乗せるのが正式かと思ったーv-404
でもあの苦味?もなんかいいのよね
まあそれぞれで それでいいのよね~
お味は・・OK牧場!!v-426

わぁ~、ふっくらと膨らんでる~♪
写真もすごくキレイで料理の本に出ているみたい・・・v-221
うちも底がこげ色になったの。何で???

ラブ母さん、TBしたんだけど、間違って「秋ですネ~」もTBしてしまったの・・・
「秋ですね~」の方を消してくださ~いv-388
お願いします(^^;)

最近流行りのケーキね♪d(⌒o⌒)b♪
家は手抜きでホットケーキミッスクに
さつまいも入れてスイッチオン!
しかし圧力釜炊飯で半煮え??
3回炊飯にてどうにか完成
えらい時間が掛かり後で娘ブーイング( ´艸`)ムププ
はつママのも美味しそうですがラブ母さんのも美味しそう♪
↓ラブちゃん早くお耳良くなるといいね!
お大事にして下さいね~。

☆チョコのママさん

ハイ~♪
気合い入れてアップしました
アリャ~ ママさんもこげちゃいましたか?
今度は 途中で切っちゃえば良いって事でしょうか?
アハハ TB2件とも頂いちゃいますv-411
ありがとうでした
こちらからは飛びませんでした(泣)
ご免なさい

☆レオママさん

お忙しいのに書き込みありがと~
そう! はつママさん発のケーキです
炊飯器が一台しかないのでご飯炊いたりケーキ炊いたり(笑)と
フル回転でした
我ながら上出来でした
私も人の事は言えないんですが・・・汗
レオママさん 睡眠はタップリとね~

ここでも♪

美味しそう~♪
全国的に流行してますなあ~☆
食べたい,食べたい!
って,作ればいいのよねv-371

ラブ母さんはヨーグルトにしたのね(笑)
私はマーブルにして大失敗v-356
炊飯器のせいよ~(たぶん?)
いや、腕のせいかな?(^▽^)
↑レオママさんと全く同じで3回炊いても生だったわ!
綺麗な色に焼けてしかも美味しそうv-345
私もこんな風になるはずだったのに・・・(^m^ )

初めまして!コユパパさんとこのリンクからお邪魔しました新入りのmaybeと申します~。鹿児島でメイ(♀コギ3歳)と暮らしています。はつママさん、チョコママさんと言い皆さんそれぞれ少しずつ違ってオリジナルなケーキに仕上がってますね~美味しそう。しっとりふっくらしてる感じ。写真凝ってますね~綺麗ですー。底が焦げるとチーズケーキの場合イイ感じになりますよ!はつママさんにもお約束したのにまだUP出来ていないんですがe-330よろしければ今後もお邪魔させてくださいね!

☆mo-ri-さん

面倒くさがりの私ですが
流行にちょっと乗ってみようかな~でした 
『ヨーグルトケーキ』で検索すると沢山出てきました
知らないところでも結構広がってるんですね
ビックリでした
久しぶりに泡だて器でガチャガチャしましたよ
イケましたよ!

☆ミー母さん

マーブルって失敗しやすいのかな?
ヨーグルトははつママさんが簡単よ~なんて言うから
と飛びついたけど・・
マーブルだったら私もきっと失敗だったわ~(オロオロ)
マーブルか・・・・いや  止めとこ!

TBに気付いてミー母さんのブログにコメント書いてる途中に停電でPCがダウン!
昨日夕方やっと電気が復活したの
お返事も ブログの書き込みもすっかり遅くなってしまいました
ごめんなさいね
後で行きます
早々とTBありがと~!

☆maybeさん

こちらこそ 初めまして~♪
そう思ってブログ拝見したら 
私が何度かこっそり読み逃げしていたブログでした
(ご免なさい)
来てくださって嬉しいですよ~
今度は堂々と書き込みさせていただきますね(笑)
こちらこそどうぞ宜しくです♪
お返事が遅くなってごめんなさいね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto