☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 6月の終わりに いろいろネタ

6月の終わりに いろいろネタ

6月28日 過去日記

暑いです 暑いです 暑いです 暑いです

ホント~に 暑いです ネ

お日様は ギンギラギン

部屋の温度計を見たら 31度 @@

それでも 少し風があるので救われます

我が家のお姐さんは玄関で 鯵の開き状態になってますね

あごも 胸も お腹も 玄関のたたきにペッタンコ
気持ちいい所をよく知ってます


さあ 仕事も一段落したので

ラブち~ん おやつにしようね


スイカ

美味しかった?
・・・って お茶碗を覗いてみたら

まっ やだっ!! 皮だけきれいに残してる (--;)
スイカカス

食いしん坊なラブちんなのに さすがに 皮は美味しくなかったみたいだね



今朝の事
メダカのお家をのぞいたら・・・
メダカ
メダカの赤ちゃんが誕生してた

よく見ると 針のように細い生き物数匹が スイスイ泳いでる
毎日餌をあげる時気をつけてみてるんだけど
昨日はいなかった

卵を産んでることすら知らなかったわ

女子メダカ2匹はオチリに卵をくっつけて 
男子メダカは これまたオチリにうんPをくっつけて泳いでる

手前の太めな2匹が女子

餌と卵を間違えて食べないように 餌をいっぱい撒きました






6月29日 

今月は 車の任意保険更新 2件
はぁ~~~ 要りだわ ブツブツ
毎年かなりの保険はかけてるんだけど
幸いな事に使ったことがない

しかし もしもの時を思うとね 外せないのよね





6月30日  しかも土砂降り

この冬 姉の嫁ぎ先のお姑さんが亡くなられたので
姉家では この夏は初盆を迎える事になる

我々兄弟で お盆提灯を贈ることになって
実家の兄嫁さんと 提灯屋さんに出かけた

嫁ぎ先のお姑さんなので 縁としては遠い方
故人に近しい方も贈られるだろうから
それを超えてはいけないだろうし。。。
いろいろ気を遣うのよね

回り灯篭のようなのがいいか
キンキンキラキラがいいか
二重絹張り しっくり 水墨画風 or 秋の草花風がいいか。。。。

いろいろ悩んだ末 
一番無難と思える 提灯二重絹張り 水墨画風に決定
近しい親戚の方より目立たないように 極、小さめにした



月日の過ぎていくのはホントに早い
今年も半分 終わってしまった

そして 喜ばしいのかそうでないのか 自分でもよく分からないけど(笑) 
誕生日月間もめでたく終了!

最近 よく耳にする アラ・フォー とか アラ・サーとか・・・

誰が言い始めるんだろうね
ちなみに 55歳から64歳の頃を アラ環と呼ぶんだそう

嵐 勘十郎かと思っちゃったよ
アハハ 誰も知らないよね
私も知りません

ちなみに カレーシュウを耳にした時は てっきりカレー臭かと思ったわ (^^;

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日月だったのですね!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますНарру Вiятнdёу♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
嵐 勘十郎!!
(*≧з≦)==з ププッ
やっぱり、歌舞伎役者さんあたりでしょうか???
すてきな一年でありますように(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ラブちん、めっちゃ可愛いです♪
ちゃんとスイカの皮は残して甘い実の部分だけ食したのですね!
さすが、グルメでいらっしゃいます*´▽`*
そちらは、ものすごく暑いのでしょうね。
雨は、大丈夫でしたでしょうか?

めだかさん、成長あそばされておりますね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ラブママさんのお世話で、みんな仲良く、スイスイ元気に育っていることがよく分かります。
私が育てたら。。。恐らく、娘と二人で卵焼きに混ぜて食べ・・・・・イヤイヤイヤすみませんッ(>_<。)
ほったらかしで、共食いなんか始まりそうですもん(≧ω≦)

涼しげですね

玄関でi-196・・・のラブちゃんも大好きなスイカの匂いでダッシュi-204かな(笑)
へ~!!母さんスイカの皮も一緒にあげてるのですね(驚)
だけど美味しい部分だけ食すとはヤッパリグルメな姉さんですねi-239
食いしん坊の健太なら全部完食ですな(大笑)

保険の更新ですが我が家も代替の時に苦労しましたよ(汗)
結局インターネットの保険で条件を出し比較!
健パパはゴールド免許では無いのでコレがネックにも!!
だけど本当は使わないのが一番ですよね(^^)v

「カレーシュウ?」知らなかったの??
おそらくラブ父さんはダンディーな人だから奥様は気づかなかったはず!
健太&健パパは何時もタップリ出しているんですよー(≧▽≦)

ミー母さんとの会話(コメントで年齢が暴露i-229
「アラ環?」もっと良い響きの言葉で表して欲しいですよね☆

カレーシュウ?知らなかったですよ~
嵐 勘十郎 ・・・ 笑ってしまった。
上手にスイカ食べれるんですね!

☆ メイウーさん

ありがとうございます
喜べる事と言ったら・・
毎日 ご飯がおいしくて元気で過ごせてる事
これからも ハツラツと歳を重ねていきたいと思います
おばちゃんだけど 遊んでくだちゃいませネ (^^)

メダカの赤ちゃんピチピチの白魚です
酢醤油でイケそうです

☆ 健太のパパさん

ん? 健パパさんゴールド返上!?
プロ中のプロなのに。。。
まあ また実績を積み重ねたらOKですよね
ゴールドか否かが査定の対象になるんですね
知らなかった!
今回 退職したので団体扱いから外れたので ちょっと高めになりました (涙)

いつもは種を取って細かく切ってあげてますよん
スイカの皮を残すなんて
飼い主もびっくり
トウモロコシも芯だけ残してるようです

台所の隅で そ~~~っと食べようと思ったのに
どこからか テケテケと姿を現します



☆ バニラ★さん


華麗臭ならわかるよね アハハ!
デヴィ婦人はこちらかな?

嵐勘十郎
バニラ★さんのようなお若い人にも名前だけは知られてるようですね
改めて 嵐勘さんてすごい!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto