☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お家で生キャラ

お家で生キャラ

あの花畑牧場の生キャラメルに勝るとも劣らないキャラメルが
物ぐさな私にも出来ましたー \(^0^)/

生キャラメル


材料一気にお鍋に入れて
ただひたすら マゼマゼマゼマゼ ♪

吹きこぼれそうになったら 火力を弱めて マゼマゼマゼマゼ ♪

延々と混ぜ続けます
生キャ

トロ~ンと固くなったら容器に流し込んで荒熱をとり
冷蔵庫で冷やす
生キャラ

冷えて固まったら 適当な大きさにカットして
クッキングシートで包むと 一枚目の写真の様にできます

私の場合 ちょっと軟らか目でしたが
包丁で切ってもくっつくような事もなく 割と扱いやすかった

最後は切るのも包むのも面倒になって
新案特許物 長生キャラメル ↓  (爆)

長生キャラ
・・・って どこまで物ぐさなんだ~!


本場の生キャラメル味はどんなのか知らないけど
ひょっとして こんな味なのかな?

口の中で ロトリととろけるんです

先日 お稽古日の昼食時に 皆さんにお味見してもらったら
大大好評でした

ミー母さん 美味しいネタ提供ありがとうね


くださいなの

・・・・・ と詰め寄る食いしん坊ラブちん

これは食べられないって!
間違って食べたら 上顎にくっついて 
アング アング *@#+‘*+§~~~になっちゃうよ~



参考サイトは → こちら

コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅぅぅぅぅ~ッ(。→д←。)
美味しそうだにょーんo(*≧∀≦)o
食べたいですー(#´ο`#)
どうやって作るのですか???
ひたすらマゼマゼ。。。
根気が要りそうですね(;´▽`A``
長生キャラメル、そのほうがたくさん食べられるから、私にはうってつけ♪
キャラメルの匂いが立ち込めたら、ラブちんもウマウマしたくなっちゃいますよね(´∀`*))

その後、お耳の具合はいかがですか?
早く治るといいですね!
耳が痒くなったら、耳鼻科へ!ですね。
お大事になさってくださいませ(;p>Д<)qガンバ!

☆ メイウーさん

作り方・・

日記の最後の方に
参考サイトは こちらをクリックするとみられますよ
お菓子作りの得意なメイウーさんです
ばっちりできますよ~

ありがとうございます
耳の具合 なんとか調子よくなったみたいです
耳鳴りもなくなったし
最終手段として 鼓膜の切開とか言われてたけど
↑超凹んでた
それもしなくて良さそう~
久々にすっきりしてます

先ずは、ママさんお耳のが調子良くなったようで、
良かったです~

生キャラメル作ったのですね。
私はお友達の作品を2度頂いて満足満足。
自分では作ってないのです。

特許の長生キャラ・・・
私もきっと長生キャラになってしまうと思うわ~

生キャラメルが作れるなんて素晴らしい~!だって 生キャラメル高い… 長芋キャラメル 気持ちわかります。千歳飴みたいですね。長芋サイズもアリですよ。
ラブちゃんも欲しかったのね。甘~い香りで頭の中よだれだらけよね。

☆ りりやんママさん

度々 メールありがとうございました
メールチェックしてね!
これなら出来るかも~っとさっそくやってみましたよ
我ながら上出来でした
長生キャラ もしかして花畑で使われちゃうかもね~ アハハ



☆ バニラ★さん

長芋サイズに・・爆笑
結構甘いので小粒を一粒食べたら満足です
お菓子作りの名人 バニラ★さんならスイスイ~とできますよ
お試しに作ってみてね!  

レシピ、分かりました!
おっちょこちょいで、>「参考サイトはこちらを」見逃してました(;´▽`A``
ありがとうございます*´▽`*

耳、良くなられて本当に良かったです!
一時は、鼓膜を切開って。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
それは、凹みに凹みますッ(。→д←。)
切開なさらなくて良かったですー(❀ฺ´∀`❀ฺ)

あの長生キャラメルは、千歳飴風で、いいですね!
何度見ても美味しそう*:・(*´ー`*人):*.

うぉぉぉ ラブ母さん自分で作っちゃったんだぁ
いいね いいね たくさん出来るしv-426
とってもキレイに出来上がってますね~v-352
本家のなんてたった12粒で850円?だったかな?
高いよね!!近頃、あちこちで「生キャラメル」商品見かけるけど
安い物は見かけないかも…(どの会社もそこそこ高い)

これ作って 紋母も職場に持っていったら
喜んでくれるかも~ ちょっと頑張ってみるわv-91

おっ!早速出来ましたね~♪
ね?ね?結構簡単に出来たでしょ?
私も今日、半分の量でキャラメルクリームに挑戦しましたが、何故かまたキャラメルになってしもたぁ~v-371
しかも火にかけて20分も経っていなかったのに・・・
試しに熱いうちにアイスにかけてみたら、完全にアイスとキャラメルでした(爆!)

長生・・・分かります(笑)
あの量を包むのは半端なく面倒v-372
大兄と二人がかりでも結構時間がかかったもの。
ちなみに作ろうと言い出したのは大兄ですから、手伝いは必須です(笑)

T・Bありがとうです♪

↑何故か絵文字がチンプンカンプン(笑)

すっご~い

ラブ母さん
すご~い生キャラメル美味しそうですね。
ダッシュ家は、北海道の生キャラe-281
食しましたよ。ダッシュ姉が今年北海道へ修学旅行へ
行ったのでそん時のおみやげ~

う~ん一口目は、おいしかった。
つづけて食べるもんじゃぁないですね。
私たちの年代には、ちょっとバター?がつよいかも~?

☆ メイウーさん

分かりました?
メイウーさんの日記にURL持って行こうかと思ってたのよ
作ってみてね~

☆ 紋母さん

はい さっそく作っちゃいましたよ
今や本場の生キャラメルは高いし 旅行にでも行かなきゃ手に入らないし
ネットでも 即売り切れになるらしいの
ちょっと出遅れたけど おかげで流行に乗れて良かったわ

家は2人だからとてもじゃないけど食べきれない
みんなに食べて 喜んでもらえたからよかったよ

紋母さんもぜひ作ってみてね~


☆ ミー母さん

美味しいネタありがとね!

アイスにアツアツのキャラメルって
よ~く考えれば 無駄ってわかるけど 笑
いや 実際試してみたくなるよね~ 分かるわかる

・・で ”ミー家の二男&母”っていいコンビだね
家なんか長男と2人で10日間も旅って ぜ~ったい出来ないから。

☆ ダッシュママさん

元気してますか~?

そうそう一度にたくさんは食べられないよね
この生キャラはバターは使ってなくて
生クリーム(動物性)牛乳グラニュー糖が主ですね
まあバターの原料なんだろうけど・・・

冷蔵庫で保存しておいて
一粒ずつ ちまちま頂いてます

この頃の萩の街もいいでしょうね
久々に行ってみようかな~

キャラメル大好きの私には生唾ゴクリのネタです!

でもめんどくさがりなもんで巷で調達ですよ♪♪
カ○ヤの生キャラ、けっこうイケます。
でもラブ母さんほどのボリュームないわ。

塩キャラ好きなんでロッ○の塩キャラもオトナ買い。
フ○パンのベイクド塩キャラメルパンもオトナ買い。
オトナってイヤね(笑)押さえが利かない!!

☆ アッシュママさん

おおっ! 〇バヤってまだ健在?
なんか懐かしい

ママさん 相当キャラメル通とお見受けしましたよ
塩キャラってどんなんでしょう
グ〇コばかり食べてないで 
塩味も一度食べてみないとね


キャラメルって歯にくっついて
時にかぶせ物が取れちゃう事も・・
(何度か経験あり 笑)
生キャラメルだったらそんな心配ないですよね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto