☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ シトシト ピッチャン !

シトシト ピッチャン !



まるで梅雨にでも入ったかのような ラブ地方
今日もシトシトピッチャン 雨の中です

いそいそ

水を張った田んぼに 家並みがくっきり写ってます
たんぼ鏡


こちらの動画 BGMも付けられるんですね

珍しくもない ただのモンローウォークですが

BGMつけると 可愛さ倍増~☆

散歩 019
あくる日 追記です



> 鼓膜に穴って。。。。 


誰かさんの真似して 続くで 病院ネタ (^^;

今月初め 初めて耳鼻科を受診
・・と言うのも
右耳が 無性に痒くて痒くてなりません

朝右 夕左 って言葉 言いませんでしたっけ?

朝、右耳が痒い 又は 夕方、左耳が痒いのは どこかでいい話題になって

これが逆だと あまり好ましくない噂をされてる




私の場合 朝夕に限らず 時を構わず 無礼講でやってくる



さすがに 朝夕なんて言ってられないので 耳鼻科に直行 した



左右耳の穴をかっぽじられ 

お鼻には細い器具を差し込まれ ジューと液を流し込まれる


そばのPCに耳の中の様子が映し出される


Dr 『これが 鼓膜ですよー』


Dr 『 あれ? 何? おかしいね 鼓膜に穴が空いてるよー へ~? へ~? はははー 』


(いや そんなに面白がらないでくださいよ~~~)


患者 『  こ、 鼓膜に穴ー!   』


そう言われて PCの画面を見ても 素人の私には穴がどれか分かるはずもない

適当に 黒っぽい影や 白っぽい影を指して 『これ?』って聞いても


ちがう場所を示されて

Dr 『これーね  これ!』

指されても ????の鈍い患者(わたくし。。。。)


Dr 『ほらっ! この針で突いたような穴!』 って。。。。



ん! もぉ~ 判るわけないじゃん! 


外耳道に風圧(?)かけられたり・・・

これがちょっと痛いのー (苦手。。。)


あれやこれや いろいろ検査して

感染予防の点耳薬をもらって その日は終了
(1日2回 1回5滴)





2日目 

外耳道が 痛い(気がする)

   前日 耳掃除をしてもらったからなんだね きっと  (勝手に納得!)


そのうち外耳道に違和感を覚える
  (耳から液が滲みでる)
   
   きっと 朝入れたお薬が残ってたんだね (またまた勝手に納得)




3日目
痛みは取れたが
滲み出る液体の症状変わらず

・・・が 滲み出る液がなんだか 黄色い @@




4日目

朝からバタバタして出かけたので
点耳薬を忘れる

症状は 3日目と変わらず

点耳薬をティッシュに落としてみると 透明
耳から滲みでる液体は 黄色い
これは絶対におかしい。。。。。

シャーシャーと 耳鳴りもする




5日目

さすがに心配になって 予定より早めの受診でした

菌を採取して 耳を洗浄して  この日の診療は終わり

12時予約で 終わったのが1時半
このあとまだ患者さんが残ってた

2時半から午後の診療が始まるのに
いったい休憩はいつされるんだろうね




詳しい説明は 
おそらく 菌の検査結果を待って 次回されるんだろうけど

たぶん 感染だよね


処方されたお薬は オーグメンチン錠250
病原菌を殺すお薬のようです


耳が痒いだけで受診したのに
 はぁ~~~? ? いったい いつ どこで感染したんだろうネ

ナゾ ナゾ ナゾ。。。。。




その後 
  耳からの液体 なし!
  痛みなし!
  耳鳴りなし!

正常って事は ほんとに快適~~~~☆

体にどこかに異常があるって 何をしても気が乗らず 憂鬱です


体調悪の方 1日でも早く快適生活に戻られますように! 




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto