☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ まったり&ダラダラ・・・な日 

まったり&ダラダラ・・・な日 

今日から6月 @@
風はソヨソヨ お日様もピッカ~ンの ラブ地方です

ラブちんも 飼い主もまったり~です





今日はゴミ出しの日 (毎週 月曜・木曜)
ゴミステーションは 通学路にあるため
朝7時半から8時半まで 車の乗り入れは禁止
なので 6時過ぎ で運び込みます

ちょうどラブチちんの散歩タイム ♪

先に出たラブちんを追い越そうとしたら
車の音を聞きつけて 振り向いたね!

 お母ちゃん こんな所で 何してるのよ~?

朝 散歩


 写真なんか撮ってないで
   さっさと帰ってご飯の支度しなさいよ~!!!

。。。


一昨日 飼い主達は山登りに出かけ
その間は娘がラブちんのお世話をしてくれた

維新公園に散歩に連れて行ったら
案の定 公園の小川でジャブジャブしたらしい

シャンプーまでしてもらったらしく
胸の飾り毛も真っ白で フカフカになってた

匂いもしてきたので そろそろシャンプー時かな~?と思ってたので
助かったわ~

ありがとね!





一昨日の疲れも残って
本日は朝から まったり~~~~ 



デッキで日向ぼっこしながら しばし 一人お茶タイム

お茶タイム♪


ラブちんにも うまうま ♪ ネ 
うまうま


カエルさんもまったり~
カエルはどこ?


デッキの板の隙間から

植物のツルが ニョキニョキ出てきて
なんとなく いい感じになりました

いい感じ♪






今年もフェイジョア花が咲き始めました

フェイジョア




↓ つぼみもいっぱい付きましたよ

よぉ~く見ると 何と言うか。。。。

面白いつぼみちゃんだ事 フフフ♪

つぼみ



トケイソウも ほらっ!


トケイソウー2


トケイソウ-1


小さな狭い 庭だけど
けっこう楽しめます ♪



ダラダラ長い日記だけど 読んで下ってありがとう







コメントの投稿

非公開コメント

今日はゆっくり休まれましたでしょうか?
ラブちん、娘さんと一緒に楽しまれたようで、良かったですね!
シャンプー!
ウチ、サボってました(汗)
そろそろしなきゃねぇ~(;´▽`A``

ラブママさんのお庭には、変わった種類のお花がたくさんあるんですね!
初めて見るものばかりで、興味津々です。

トケイソウって、ホント、掛け時計みたいな形してるんですね~(*^.^*)

フェイジョアの色の美しいこと!
ツボミも愛らしいです♪

ラブちんの、表情が可愛くてたまりません (❀ฺ´∀`❀ฺ)

ラブちん、うまうま貰って、良かったね(=´ω`=)

モデルハウスかと思えます( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・

週末はご夫婦で登山ですか!
楽しい~思い出と共に筋肉痛がよみがえりませんか(大汗)
本日はラブちゃんとマッタリですね(=^・^=)

留守の間にラブ姉さんがシャンプーしてくれたのi-206
ヨカッタですね~これで益々美人ワンコになっちゃったね(誉)
デッキでは母さんが美味しいオヤツを「パクパク」
ジャーキーかな?一緒にお茶して良い一日でしたね☆

☆ メイウーさん

度々のコメントありがとうございます

Rちゃんのお家みたいに庭が広くないのよ
それでいて 思いつきでいろいろ植えるものだから
ごっちゃごちゃ~ ><

トケイソウって よく言ったものですよね
最初に見た時は
その巧妙な花の作りに 感動しましたよ
寒さに強くて 手間もかかりません

食べられはしませんけど
けっこういけます!

☆ 健太のパパさん

普段は山歩き・・程度なんだけど
今回は そのものズバリ 山登り! でした

驚いた事に 4ちゃいのお子様や小型犬も元気に登ってました
若いからか????
3日目で筋肉痛から解放されました
いや これから本格的な筋肉痛がくるのかもですネ (^^;

部屋にいると寒いので
デッキで日向ぼっこ
日曜大工で作った凸凹デッキですが 役に立ってます

ウッドデッキでまったりとお茶・・・憧れです。

デッキ、パーゴラ♪♪
和風の庭からナチュラルガーデンに変えたい病が重症な今日この頃です。

急須の中に植えてあるのに目が釘付け!!!

山登りお疲れサマー。
なんかやっぱりたいへんそうで…。
最近はうちはどこへもおでかけしていません…。
おしりに根がはえちゃったー。
これではいかーん!
みんなであそばない~?

☆ アッシュママさん

アハハ! デッキ作りんしゃい ♪

なかなか便利よ

BBQしたり 洗濯物干したり
愛するダーリンちゃまと
まったりお茶もいいし 朝食もいいかもですよ

家はしないけど。

急須・・・
蓋が割れて
貧乏性だから捨てられなくてね
まっ 貧乏は貧乏なりに頭が働くもんですね

追記
↓の 5/30 の記事 見てみてね

☆ はなこmamaさん

今回は相当無理しちゃいました
なんかね~
最近ラブ父が やたらあちこち出たがるの
まるで 生き急ぎしているみたいに・・
まあ 旦那孝行てっとこですかね アハハ

ママさんの腰も治ったようだし・・
みんなであそぼ~かね~~~
さっそく 何処がいい?
お犬様第一で あんまり暑くない所がいいね~

フェイジョアのつぼみ 面白いくっつきかたですね すごく綺麗にされてて参考になります。 ちょっとうちも綺麗なお花を愛でたりしたくなりました。
早速 玄関まわりにお花の苗を買いに行きます。(玄関まわりはマロンの庭ではないので荒らされません。)

あっという間に6月ですね~(^^;;
ラブ母さんは登山をされたんですね♪
ミヤマキリシマが満開できれいv-344
久住は十年くらい前に登った事があります(*^.^*)
途中はきついけど、頂上に着いた時の達成感が何とも言えずいいですよね~v-411

ラブちゃんはお姉ちゃんとお留守番で良かったネv-354
シャンプーまでしてもらっていいなぁ~(*^.^*)


ラブ母さんちのガーデニングの花々はいつもキレイに咲いて、こうやって私達まで楽しませてもらえて・・ありがとうv-398

☆ バニラ★さん

この時期 花屋さんは色とりどり
ついつられてお持ち帰りしてしまいます

昨年は朝顔をグリーカーテン用に仕立てましたが
カーテンいっぱいに 虫がついて失敗

バニラ★さんちでは ゴーヤでしたね
見て楽しみ 食べて楽しみ 一石二鳥楽しみね!

☆ チョコのママさん

読み逃げ ドロ~ンですみません

毎年この時期になると 
ああ 山が呼んでる~~~です 笑
少しでも若いうちに登っておかないと
  明日が分からないから・・ アハハ!

ここの山はぐる~~~っと一周楽しめますね
体を鍛えて再度(来年も)チャレンジしたいですよ

いいな♪
夫婦で山登り、憧れです!
我が家はミー父が全く乗り気でなくてね~・・・
少し歩くと足が痛い、痛いって(≧ヘ≦)
なのでチョッとしたハイキングでも入り口からゴールへ
車を回して待っていることが多いです。
それはそれで便利ではあるんだけど(笑)

元気に動いてきた後はこんな風にマッタリできるのも羨ましい!
私は翌日からセッセと職場ですから(^▽^;)
暇なので助かりますけどね(笑)



☆ ミー母さん

実は 最初この近くの山に登ったのが 山好きになったきっかけなの
写真はないけど
山肌一面 ピンクの絨毯になるのよ
関係ないかもしれないけど
関東方面からかな?
フジTVのマークをつけた団体さんが来てたよ

10日間の旅でも
北海道は回りきれないよね
家もいつか。。。って そのうち命尽きちゃうかね~~笑

生キャラメル情報見まちた
出来たらTBネ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto