☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お耳がカイカイです。。。

お耳がカイカイです。。。

9-15-1
大した事はないんですが・・
午前中 病院へ行って来ました
私じゃないんですよ ラブちんなんです
先日から盛んに右の耳を掻いてます
耳の小口が赤くなってるし 手を当ててみたらちょっと熱っぽい
綿棒にイヤークリーナーをつけて耳をクチュクチュしてみた
夕べの内に掻いて出来たのか 3箇所くらい傷も出来ていました
そのうち治るだろう・・と たかをくくってたら益々酷くなってきた様で

さすがに心配になって 今朝は病院に行ってきました
いつものようにウキウキで病院に入っていったラブちん

何がそんなに嬉しいの~?

これから何をされるのか想像もしてないんでしょうね
『ラブちゃ~ん どうぞ~』っと呼ばれて それ~!!とばかりに診察室へ
もう顔馴染の看護師さんばかりでニコニコラブちんです
授業で職場見学なのか 中学生が3,4人並んで見学してました
先ず体重を・・・
台の上で落ち着かなくてウロウロするから測定できないよ~
12,7kg (前回8/31 に13.1kg)元に戻った?

早速 耳の奥を見てもらいました
Dr 『あ~ 外耳炎ですね~』
左耳は異常なしだけど 右耳は汚いし炎症も起こしてます
Dr 『綺麗にしましょうね ちょっと口輪をしますよ』

どんな事をされてもじっと我慢のラブちんなので
飼い主的には口輪は要らないとは思うんですが・・・
口輪をされてしまいました
その時の顔は・・・結構可愛かったね
写真撮りたかったけど・・さすがに出来なかったです

耳の奥まで掃除をしてもらいました
拭いても拭いても綿が汚れます
綿棒が汚れなくなった所で終了です

待合室に出たら耳をブルブルして 床にはクネクネ耳を擦りつけてました
今回の耳カイカイは 受診のタイミングを逃した感じ


9-15-2

プレゾ二ゾロン錠
(炎症をおさえる)

ラリキシン
(細菌を殺す 抗生物質)



飲み薬を5日分(1日2回)貰ってきました
これから帰って直ぐに飲ませてって言われて 車の中で手の平に乗せて勧めてみたけど 
食いしん坊なラブちんも これはさすがにお気に召さなかったようです
車の中でも盛んに耳をプルプルしてました

帰宅後食パンに包んで口に入れたら大喜びでパクついてました
これから後9回は無条件で美味しい物にありつけるラブちんです
良かったね!   ・・って  あれ???

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんのお薬プレゾ二ゾロン聞いたことがあると思いりりやんのを見たら、少し違っていた・・・プレド二ゾロンって書いてあって、銀色の台紙でした。

りりやんは病気になってから、耳を痒がる回数が増えました。
前は滅多に外耳炎を起こすことはなかったのに・・・
これもアレルギーの所為なのかも・・・と思っていますが違うのかな?
今度聞いてみましょう。
ラブちゃんお薬で美味しい物が食べれて、ラッキー♪♪

ラブちゃん、早く治るといいねv-350
先日の「野生コギ」で何かに刺されたのかなぁ?
錠剤のお薬、美味しいものと一緒に当たるのね!ラッキー♪
はつは口を大きく開けて放り込んで
口を閉じて鼻に息を吹きかけられるのよ(爆!)

追信・炊飯器ケーキv-274我が家の炊飯器も五合炊きよ(*^^)v

しばらくは美味しい薬(笑)が食べられていいですね~~~v-221
でも、痒いのはゴメンよネ(^^;)
早く良くなるといいね~(o^-^o)

↑そうか~、はつママの炊飯器は五合炊きだったのね・・・
膨らみが違うはずよネ(笑)

☆りりやんママさん

もしかして少しアレルギーがあるのかもしれない
時々脇の下もカイカイになるし。。。
フードはず~っと変えてないしね~

パンに包んで食べさせたら 一粒ポトンと落としたの
上手く食べ分けてる(笑)
耳掃除と薬が効いたのか今日は随分良くなってるようです
アッハ!即効だわ~

☆はつママさん

そ、そうなの?
口を閉じて鼻に息・・
これでゴックンと飲んでくれるの?
キャッハー♪ 面白そう~
ラブ家もやってみましょう
(私と言わないところが・・オットにやらせよう 笑)
野生コギ・・私もそれを心配して Drに聞きましたよ
草にいるダニって耳に入ることありますか?ってね
するとDr・・「それはないでしょう」

ケーキ材料はバッチリ揃ってるから今日決行!です
出来たらTBしま~す!

☆チョコのママさん

薬が効いたのか 今日はカキカキしてないようですよ
薬の袋をガサガサすると飛んでくるの
あ~ またパンが食べられる~
  薬の袋=パンなのね(笑)
ケーキが出来たらアップします
チョコちゃんブログ
前に川遊び記事TBしたけど 飛ばなかったみたい
懲りずにまたTBして見ますね

錠剤の飲ませ方で、もう一回来たわv-411
これは以前長男に教えてもらったの(*^^)v
ちと、嫌がるけど口を開けさせて
奥の方に「ポイッ!」
すぐに口を閉じて、鼻先にフッ!と息を吹きかけるか
ちょっと濡らしてやると思わずゴクン!ってしちゃうみたいですv-411
はつはいつも息吹きかけで飲ませてるわ(*^^)v

v-274楽しみだわ~♪

再度の訪問&アドバイス 有難う
台風のドサクサに紛れてv-274を作りました
ちょっと気合を入れてアップしてます
TBもぉ~  完璧!!!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto