☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久住山登山 その1

久住山登山 その1

大分県久住方面のミヤマキリシマが開花し始めたようです
こちら  ←を参考 (5/23)

最新(5/31)のは
こちら ←を参考


ついに 行って来ました
きつかったけど 頑張って登った甲斐がありました

30日早朝 4時 山口を出発
高速道路で九州へ入り ~ 北九州空港方面~ 行橋

一路 くじゅうへ くじゅうへ・・・・・

4時間後 8時過ぎ 牧ノ戸登山口へ無事到着

既に駐車場は満杯
近くの道路の脇にも駐車の車がいっぱい

ダメ元で駐車場の奥へ行ってみると
2・3台分の空きがあり それでも直ぐに一杯になった
セーフ ☆
駐車場


(注) トイレは必ず ここで 済ませておくこと!


牧ノ戸峠を 8時20分出発

舗装された急な坂を登る

そこで 早くも息切れ。。。。。涙

しかし 自分だけなのかと思ったら
隣の私より若い人も ハ~ハ~と 相当きつそう

私だけじゃないんだ

そうだ 無理しないで マイペースで 休みながら 一歩一歩進めばいいんだ

今回の同行者は 旦那と私の姉 (花の中高年) なので 気兼ねなく休めた

一応デジカメ持参だったけど
自分の体を前に進めるのが精一杯で 写真を撮る余裕はなし (甚だ残念!)

その2へ 続く

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん一家は登山が好きでしたものねぇ・・・
運動苦手な私は・・・ただただ尊敬。

山一面にミヤマキリシマの花が開花して赤紫に染まるのですね。
ツツジによく似た花・・と思って見ていたら
ツツジ科でしたね(^-^)

こちらも今、赤紫のヤマツツジが終わりレンゲツツジ・ヒロオツツジなどいろいろなツツジが咲いています。
我が家の貴重な1本・白いツツジも蕾が膨らんで来ています。

☆ りりやんママさん

ミヤマキリシマが咲くのはここ九州だけです
なので 
この時期は ここの山・花を見るために全国からハイカーが訪れるようです
高速1000円効果か・・
ずいぶん遠くのナンバーも見かけました

りりやん地方の自然は また格別
日本のあちらこちら 自然の風景には癒されますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto