☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 元気です!

元気です!

またまた 更新滞り

見に来て下さってる方 すみません


ラブちんも 飼い主も 元気です
(先日 阿武町宇生賀 (ウブガ)へ 菖蒲を見に行った時の写真)
しょうぶ


さんぽー


伊勢エビも元気です
ザリガニ

ザリガニの水中散歩 FC2  

だいたい 日長一日 じっとして 瞑想(?)している事が多いいのですが
たまに こうして散歩らしき事をします

 (注)バックで シャカシャカ 音がしているのは ラブ父が鎌を研いでいる音です 笑
決して ザリガニが音を発しているのではありません 


ハサミで挟んで 上手に餌を食べます
伊勢海老?

この前  脱皮しました

一匹じゃかわいそうなので 
そろそろ どこかに逃がしてあげたいんだけど

こうして一度お世話すると それもためらわれる


メダカだって居るし

水を取り換えたり 餌を与えたり 結構お世話が大変なんだけど






近所の田んぼも 田植えが始まりました

さなえ


夜になると ゲロゲロ ゲロゲロ カエルの合唱が騒々しいの



あっ そうそう
昨日の日曜日は こんなの↓作ってました
編んでは解き 編んでは解き

結局 午前中片一方

    午後 もう片一方

やっと それらしい形になりました
布ぞうり
後は はな緒をつけるだけ

また 闘いです



やらなければいけない事が 山ほどあるのに

一向に片付きません


本日は なんだかな~。。。。の日記でした

読んでくださってありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ ザリガニ君が音を出してるみたい
ラブちゃん菖蒲を見に行ったのね

布ぞうり 作るの流行ってますよね
スリッパ代わりに素足に履くと 気持ちいいらしいけど
まだ 未経験です私。

ザリガニ

大きくなったら伊勢エビに~♪
何か
メダカァの兄弟が、か~わのなかぁ~
大きくなったら何になるぅ~・・・♪♪

なんて歌を思い出しました。
めだかさんも飼育しているのねぇ
それはお世話が大変ですね。
ついでに・・・カメさんはいないのかな?(^◇^)

草履もアミアミしちって・・・多種多才だわ~
この草履は、裂紐利用なのかしら・・・
暑い季節・・・足元気持ちよさそうですね。
室内のスリッパ代わりにも良いなぁ~

ラブちゃんの弟かな?

あれれ・・・水辺の生き物をお世話されてたのですね!
ザリガニもこうして見ると綺麗ですよね(^^)v
だけどラブちゃんは平気なの?
だってさ!気になって覗き込んで大事な鼻を挟まれたら。。。
大変ですよ~(笑い)

綺麗な草履が完成ですね~♪
コレを履いたラブ母さんの浴衣姿・・・
想像して健パパの胸は張り裂けそうです(^_-)-☆

追記です。
二枚目の写真では側溝を覗いているラブちゃん(=^・^=)
この後は白線に沿ってキチンと歩きましたか☆

☆ バニラ★さん

布ぞうり・・って 流行ってる?

実は おけいこの教室でバザーをするのね
 そのために まずは試作品から・・・
私の作りたいのは がっつりして丈夫なのが希望なんだけど

はたして商品になるような物が出来るのか。。。 不安デス

☆ りりやんママさん

ザリガニもメダカさんも
半年前 里帰りの時一緒に連れて来た物
早く引き取って欲しいわ~

草履 上手く出来るようになったら 力作をプレゼン出来るかも~(何時の事になるやら。。。)

☆ 健太のパパさん

食いしん坊のお姐さん
ザリガニに餌をやってると
なに! なに!とやってきて 鉢を覗き込みます
そのうちきっとザリガニ攻撃受けそうです 笑

『浴衣&草履で阿波踊り』

イケそうですネ
そうなると 健パパさんの胸は おそらく大爆発でしょう
↑ 意味不明。。



伊勢海老、美味しそうですね (◎^艸^◎)
えへへ♪

食べちゃダメよぉ~ (-`_´-;;)
って、ザリガニさんからの熱いメッセが届きました(=´ω`=)

ラブちん、相変わらず、キュートなお・し・りっぷり.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
菖蒲の花といい勝負!?


裂き織りの(漢字はもしかして『割き』かなぁ?)草履、可愛いですねー。
ラブママさんは、器用でいらっしゃるから、なんでもチョチョイノチョイと、作れる!
いいなぁ~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)
出来上がっても、履くのがもったいないですね (*^.^*)

☆ メイウーさん

ザリガニさん 伊勢エビに成長しても食べる気にはなれませんね
だって どろくさっ!ですもん ぷっ

裂き織・咲き織いろいろな表現が出来るらしいですよ
実際は使わなくなった古布を裂けばエコにつながるんでしょうけど
私の場合は 新しい布を裂いちゃう時もあるので
ホントにごめんなさい。。。です


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto