☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ アカツメ草の花冠&狂犬病予防接種

アカツメ草の花冠&狂犬病予防接種

今日は夕方から雨らしいので
3時過ぎから 散歩に出ました

いつもは お父たんが仕事から帰って行ってくれるんだけど
帰りを待っていて 雨に降られたら大変

いつもは田んぼコースだけど 
久しぶりに住宅街を歩いてみた

途中 畑の草取り中のおじいさんに出会った

ラブちんはこのおじいさんが大好き
おじいさんも 犬好きで とても可愛がってくれる

・・・が 今日はおじいさんとは ちょっと距離を置いてるラブちん

おじいさんが おしゃべりしながら手に持っている小さな鎌を振り回す 爆

その度に 後すざリするラブちん

何も分かってないおじいさんは

 『 おお ラブや~ こっちこい 』  

”その鎌が怖いのよ~~” とは とうとう言いそびれてしまった飼い主でした









住宅街の空き地に

アカツメ草の花が咲いてました
花


今日はピンクの花冠ですね

頭に載せると テヘテヘ~顔になりました
ヘラヘラ~

横顔はこんな顔
横顔


写真を撮ってると 案の定 雨がポツポツ落ちてきた

さあ ダッシュで帰りますよ~~~~







前後しますが・・・

午前中  狂犬病の予防接種&フィラリア検査をしてきました

まだかな・・

まだかな・・・・ まだかな・・・・と 落ち着かないラブちん

先に来ていた 柴犬君は 待合室でプルプル震えていたのに

ラブちんの この余裕は何なのよ~


『 ラブちゃ~ん ♪ 』 と呼ばれると 

” 待ってました~! ” と言わんばかりに 急ぎ足で入って行った

診察室に入るのが そんなにうれしいのかな?

変な犬~~~~ (^^;



体重 12.8?kg

採血・接種もあっという間に終了

ワンともニャンとも言いませんでした

変な犬~~~~ (^^;



乳腺のチェック 目のチェック 歯のチェック 耳チェック 心臓音チェック
すべてOKでした

終わって ヘラヘラ~のラブちん
お注射






 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も作りました(*^^)v

土手のシロツメ草が満開になったので作りましたよ~          不器用な健パパが(^^♪        今年も花飾りに挑戦しました 先ずは作っている間に「ワンワン!」されると集中出来ないから      タップリ運動しましょうね健太(=^・^=) ? ?...

コメントの投稿

非公開コメント

今、健ちゃんの所で花冠見てきましたよ~
ラブちゃんはピンクの花冠・・・ステキだよ~

ラブちゃんはお注射済んだのね。

りりやんはこれからですが、
ラブちゃんは全て健康・・・良かったですねぇ
親孝行なイイコですよ∈^0^∋

うちはいつものシロツメクサの花冠でしたー。
ラブちゃん病院好きなんだね。
はなこはがたがたぶるぶるですよ。
うちは狂犬病だけは地区ので済ませたけど
ワクチンもフィラリアも遅れてます!!!汗

みんな 花冠してもらって
かわいい写真が撮れますね

病院で おとなしく待っていられるのは
うらやましいです。
うちは そわそわしたり
おしっこしそうになったりするので
車で行って車で待機です。

☆ りりやんママさん

健パパさんが コユちゃんの所へのコメントで
”花冠を作ったよ~”の情報をキャッチ~ ♪

それなら是非とも家も作らなきゃ~なんてね
春になるとこれ作らないと 気が治まりません ハハハ!

☆ はなこmamaさん

うんうん 花冠見ましたよ
ちゃんとポーズして可愛かったね~~

病院で予防接種すると1000円お高いんですね
すっかり忘れてた
来年からは 何が何でも都合をつけて
公園でしなくちゃ
大枚はたいて来ました 涙

☆ バニラ★(ハッピー☆マロン)さん

病院って
犬に限らず 人間でも いやな所なのに
家の犬は アホなんだろうか。。。。
まあ 楽と言えば楽なんですけどね~

近所の柴ワンなんか
病院へ行っただけで暴れまくって大騒動らしいの
なので お注射は飼い主さんの車の中だって・・・

メロメロォ~(*^∇^*)
ラブちんの可愛い写真がいっぱいだぁー♪
うぅーん、何回もスクロールして見惚れてしまう!
お花の冠、とぉってもキュートだよ、ラブちん!!
お注射終わったあとの笑顔も最高!!

草むしりのおじさん、分かってなかったのですねー(汗)
ワンコは、棒や鎌や鋏が怖いってことを(>□<;)
ラブちん、近寄ろうって思ったって、鎌をブンブンじゃー、近寄れなかったですね(苦笑)

体重、12.8キログラム!
ダイエット頑張りましたよね、ラブちん。
えらいです!


そう言えば。。。。。
アカツメ草でも、シロツメ草でも、繋げて冠をつくることしなくなったなぁー。
というか、編み方忘れちゃって出来ないかも(汗)
ちょっと練習してみようかな(・▽・)/

花の名前!

やはり師匠です!
花飾り、見事な出来栄えですよ~♪
ラブちゃんの満足そうな笑顔『テヘi-239』とっても可愛いです(=^・^=)

てっきりピンクの花はレンゲかと思っていました(汗)
だって草丈がシロツメ草と全然違って背高だったので(滝汗^^;)
健パパ思いっきり勘違いでしたi-229

フィラリア検査がスムーズに完了~♪
良かったねラブちゃん(^^)v
「チックン!」されてもOKなのはコギだからか(笑)
お互いに良い子に恵まれましたよねi-175i-175i-175
病院でのご褒美にオヤツ・・・貰えましたか(嬉)

花咲く娘たちは 花咲く野辺で・・・・

「花の首飾り」を思わず口ぐさんでしまうほど可愛い^_^*)
やっぱ女の子ですね、とってもお似合いです。

12.8キロとな!!
スリムになってなんか性格も変わったとか?
うちのはおっさん臭くなって、
動きがのったり、まったり、もっさりです(^^;)

☆ メイウーさん

手術以来 体重が減って
食べ物が足りてないのかな~?って ちょっと考えちゃいますよ
体重が落ちたので 最近親ごころで フードもちょっと多めにあげてます

花冠 ぜひ Rちゃんにも作って見てね~

☆ 健太のパパさん

ピンクの花は・・・
調べてみたら アカツメ草でした

TBありがとうでした

記事を更新した時 こちらからTBしたのですが届かなかった
健パパさんからTBしてもらって 
改めてこちらから送ったら 無事届いたようです

☆ アッシュままさん

花咲く娘たちは~ ♪
うふふ アタシたちにも 若かりし頃(夢見る乙女の頃)があったのよね~
今度会ったら
クローバーの花を摘みながら 歌いませう

アッシュ様にも ぜひ花冠を~ 
はるな愛並にいけると思いますよん
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto