☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 山陰の旅~ その二 (お宿編)

山陰の旅~ その二 (お宿編)

2泊3日の 山陰旅行

一泊目は  高速道路のサービスエリア 

マイカーに敷布団&毛布を持ち込んで 車の中で眠りました  (^^; 


・・・・と言うのも

土日祭日 ほとんどが仕事になっているので

高速道路1000円乗り放題の恩恵にあずかれない。。。

そこで ラブ家は考えましたよ

19日(日曜日)の仕事を終えて  深夜12時までに高速道路に入る作戦

幸い ラブ家はインターチェンジの近くにあるので これは簡単 ♪

夕御飯・お風呂を済ませて 無事時間内に高速道路にインできました



しかし 同じような考えしている人が 結構いるもんですね

サービスエリアには あっちにもこっちにもお泊まり車がいました


ラブ家は出来るだけ人のいない 静かな場所を選んだんですが

いつの間にか大型車が隣に止まってて エンジン音に悩まされた

まあ ほとんど爆睡でしたが・・・・



朝目覚めると 締め切った車内がなんとなく ラブちんくちゃいの。。。。。

鼻のいいラブちんも なんとなく人間くちゃかったかな~? アハハ!


街灯の明かりも気になったし

次回は 光をさえぎる工夫をしなくちゃね
(まだやる気 爆)


スキー場方面からの 大山

大山


別方向から見た 大山
雪が残ってました

残雪の大山





お泊まりは 大山の麓にあるペンション村

ペットと泊まれる宿や個人の別荘がたくさんあります
ペンションから大山



その中にある クッキーサーカスさんでお世話になりました

ペンション

お世話になった日は 平日で ラブ家のみだったのですが
GW中は満室だったようです


ラブ家が泊まったのは コテージ (写真 左)
( 室内の写真を撮るのを忘れてしまった )

右の写真が外風呂
階段を下った先に 中風呂 露天風呂もあります

中風呂に入った後 露天に移動したけど
時ならぬ強風で お風呂は葉っぱだらけ。。。

慌てて中風呂に引っ込みました 裸ん坊で (爆)

ペンション


食事は すべて本館の食堂で・・・・・
お食事所



夜食


オーナーさんが心をこめて作って下さった創作料理をいただきながら話が弾みます

そうだ!タンシュチューもあったわ

まだ まだ たくさんあったけど カメラに納まってるのはこれだけ。。。。

地ビールやお酒も頂きました

話の流れで 「今春 定年退職した」を話したら


” お酒を サービスさせていただきます ”だって・・・・


おしゃべりが好きでない方は 
さっさと食べて 部屋に引き揚げればいいんでしょうが


しゃべりだしたら止まらない私・・・・・笑


夜6時半から始まった夕食は 延々 8時過ぎまでになりました




朝食タイム ♪

朝食

食べきれなかった手焼きのパンは 旅の途中で食べて・・・・と
袋に入れて 持たせしてくださいました



長くなるので 続きは次回へ・・・・・
ホテルや旅館のような豪華な料理ではありませんでしたが
(ペンション・オーナーさんには申し訳ないです・・・ )

温かな人と人との心の触れ合いはペンションならではでしょうね

『ラブ県には ペットと泊まれる宿泊施設は少ないので
山口県でこんな施設を作られたら 犬飼いさんには きっと喜ばれますよ』


そんな話にもなりました

九州の阿蘇地方にペットOKの宿はたくさんあります
きっと 阿蘇の大自然が適してるんでしょ

ここのペンション村も 大山という大自然がバックにあります



ラブ県で出来るとしたら 何処があるだろう
角島 ・ 周防大島 かな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

前回コメントのお返事で車中泊と言ってましたが・・・
これで解りましたよ!
やはりラブ家は『アツアツi-175』なのですね~
パパさん羨ましい~ですよんi-233
きっと第二の新婚旅行は間違いないですな
   ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

露天風呂も有って←葉っぱが舞ってきましたか(笑)
食事も美味しそうですね(嬉)
お酒もゴチになって良い休日でした!
ラブちゃんも家族とズート一緒で嬉しい二泊三日でしたね U◕ฺܫฺ◕ฺU

☆ 健太のパパさん

あらあら 愛妻家のパパさんに アツアツだなんて言われて テレテレ(^^;
ただ安くあげたいだけの事なんですよ~

場所を間違えれば
「もしかして・・・」って 不審がられるかもですね

露天風呂の周囲は林なんです
折角熱々に沸いていたのに
葉っぱやゴミがプカプカ~
いったん足を突っ込んだんですが
慌てて退散
我ながら 結構笑えましたよ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto