☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 出発前の身だしなみ

出発前の身だしなみ

昨日は 美容室でシャンプーしてきました

1時に預けて 2時半には終わります・・・・との事だったので
その時間に迎えに行ったら すでに仕上がってた

お部屋には ケージに納まった
少々 おカンムリな ラブちんがいました   ハハハ
。。。。



全身ピッカピカ ふわふわ~ になったね!
シャンプー
(シャンプー後)


夕方の散歩も オチリ フリフリして出かけました 
ふり♪ ふり♪




さて ラブちんのシャンプーですが 
これまで ず~~~っと近くのPショップにお願いしてたんですが

今回は お世話になっている動物病院の中にある美容室にお願いしました

待ち時間も少なく 
狭いケージにいる時間も短くて ストレスも少なくて済むかな・・・という思いからです

それに ちょっとした 体のトラブルにもすぐに対応してもらえる良さもあります


昨日は まさに そんな日でした


実は ラブちんの脇腹には 小さな イボ状の突起物 (細くて 長さ1センチ位)があります

これも歳のせいなのかな?
できもの



シャンプーする時 知ってもらってた方がいいかと思って そのことをお知らせしてたら

シャンプー後に 先生が診て下さってた
(そうだ!   診察料はお支払いしてないんですが・・・・)

先っぽの方が 黒くなってたけど  黒っぽい所は 簡単に取れたようです

ず~~っと 気になってたので 次回 受診の時 相談しようと思ってたから
一気に解決できてよかったわ

イボは心配する程の物ではない・・・・との事

よかった !  よかった !

ちなみに 全身美容(?)のお値段 4200円也 でした (^^;



 



ラブ家 今夜から旅に出ます

2.3日 ネットとはお別れになります

お友達のところには 帰りましたら お邪魔しますね

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちん、きれいきれいになってよかったですね~。
写真からもフワフワのいい香りが漂ってきます♪
きれいにしてもらうと、お散歩の足どりも弾むようですね!
ウチは、自宅シャンプーばかりなので、ドライヤーで乾かすとものすごく暴れるの。仕方なく、シャンプーしたら、タオルドライしてそのまま、放置です(笑)
だから、濡れ鼠みたいになちゃって!

イボ、取ってもらってよかったですねー。
ウチのも同じところに出来てました(偶然)
でも、自然に取れてなくなっちゃいましたけどね(^^:
先生も、これは悪性のものじゃないから、大丈夫っておっしゃっていたし。

いつも通っている獣医さんのところに、美容院も完備しているなんて、ゴージャスですよね。
至れりつくせりなサービスで、安心して頼めますものね♪

ラブちゃんフワフワになったのね^^
さくらは先週いってフワフワピカピカにしてもらいましたサロンのお姉さんはフラフラになっちゃったかも^^;
フワフワのきれいな毛皮でラブちゃんも一緒にお出かけですね^^気をつけていってらっしゃいませ~^^

ラブちゃん、オチリフリフリ~♪可愛いですね!
女の子は、キレイにオチリカットしてる子が多いですね
リー君は、1度もトリミングには連れてった事がありません
 
イボ、悪いものでは無くてよかったですね。

ふわふわ♪うらやまし~
お医者さんのところだと 安心して頼めますね。
動物病院だと 全身チェックもしてもらえて
一石二鳥!! 
マロンのお医者さんトコにも できないかなあ~
作ってほしいな~ 

マロンは タオルドライで 庭行きです。

ラブちゃん、きれいきれいになったのね?
華も、先週行って来ました。
GWバージョンです(笑)
ホンマに、動物病院にシャンプーしてくれるとこ、
いいよねえ…。
華のかかりつけは…無理だわ(汗)
家族でおでかけ、
ラブちゃん、おちりにルンルン加減でてるよ!!

1時に預けて ・・・2時半には終わり?
ココの美容室は素早いですね~(^^)v
我が家の近所は3時間が当たり前!
ラブちゃんもこれなら我慢出来ますよね!
何々・・・それでも(=^・^=)待たされちゃったの(爆)
ママさん急いで下さいな♪

病院併設の美容室とは良いですね。
心配だった突起物が安心な物で良かったですよんv-410
今頃はお出かけ先でパパ&ママさんとマッタリi-186ですね *^^*

毎度お返事が遅くなってすみません

☆ メイウーさん

あらら Rちゃんもイボ持ちだったんですね
自然に取れたら これが一番!

家なんか 最初の頃 
旦那が ダニと勘違いして 引っ張ってたんですよ (ひどい!!!)




☆ Akiki さん

さくらちゃんと同じ美容室
気が散ってはいけないので 遠慮はしましたけど・・・
あそこは 外から見学できますよね 笑

プチ旅行 無事行ってきました
また ゆっくりアップしますね




☆ トモさん

ムチムチのおチリに お団子(しっぽ)をつけて
なかなかイケてるでしょ?
     ↑最近は言わない?

普段は 温泉ラブ家でシャンプーなんですけど
イベントのある時は 美容室にお出ましします
手足のお爪手入れ オチリ絞りでピカピカにします
私のヘヤーカットよりお高いんです ><




☆ バニラ★(ハッピー☆マロン)さん

シニア入りしたお姐さんです 
飼い主が気がつかない トラブルを見つけてもらえる利点もあります
まあ イベント前&年末ぐらいですけどね

それに 爪切りできない 肛門腺絞りできない・・・・の ダメ飼い主なので
これをしてもらうのも 目的です (^^;





☆ 華ママさん

華ちゃんも行ってましたね
見ましたよ~

旅行でお泊りするので きれいにしなくちゃね
くちゃい(笑)と お宿に泊まれないかも~ って事で 行ってきました

あっ 例の高速1000円サービス利用してきました






☆ 健太のパパさん

いつもフリーで自由なお姐さん
ケージに入れられたら いつも不貞腐れたこんな顔で待ってます 笑

GWは ラブ父 びっしりお仕事になっているので
平日のお休みを利用して行ってきました

豪華な温泉じゃあなくて お山でした
しかも 高速のサービスエリアで1泊 1000円サービス利用の
貧乏旅行でした アハハ!

でも新緑がきれいで リフレッシュ出来ました
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto