☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ なんちゃってリーダーウォーク

なんちゃってリーダーウォーク

昨日 今日と 夏日のようなお天気のラブ地方です

本日も晴天なり~~~


飼い主は いつもの土手で 
お花の写真を撮ったり ワラビを摘んだり

ラブちんも 気の向くままに あっちをクンクン こっちをクンクン

『 帰るよ~~~ 』 っと呼んだら

大慌てで戻ってきた
まって~~




帰り道は 久々に なんちゃってリーダーウォークしてみた

おやつを一粒パックンさせて 
リードを一瞬 強めに引いて 

    レッツ ゴー!!

すると スタスタついてくる

キラキラするお目々で 飼い主の顔を見上げながら 


ラブちん なんていい子なんだ ☆


そのたびに 私も笑顔で グゥー グゥー


しばらくして 『とまれ!』


すると 歩くのを止めて チャンコ!  (笑)
(ホントは お座りしちゃあいけないんだろうけど まっ いいか!)


おお~ エラ~~~イ! 
ラブちん 今日はなんていい子なのよ~~


こんな事を繰り返しながら  無事お家にたどり着いたのでした

途中 かわいがってくださるお家の前では座り込んでしまったけどね!



散歩に行っていた間に帰宅していたラブ父が
その様子を 窓から見ていた様で

『よその家の犬が歩いてるのかと思った』 とびっくりしていた



カメラ助手がいないので写真に残すことができなかったのが 残念

ラブちんって 食いしん坊なだけじゃないよね

やれば出来るんだよね


ただ飼い主が ずぼらで ダメなだけ

折角才能を持って生まれてきただろうに。。。

ダメ飼い主で ごめんちゃいよ







散歩道に咲いている春の花も 心を和ませます

ワラビ
わらび

八重咲きやまぶき
八重咲きやまぶき

シャガ
シャガ

コメントの投稿

非公開コメント

さすがお利口ラブちゃん。
かえるよ~の声で飛んでくる。
ウチなんて、数回呼んでやっと来る状態(^◇^;)

りりやんはそれでよしと甘やかしてる
甘甘カァチャンです(*^_^*)

ラブちゃんの所はもう初夏というより夏の気温ですね。
ワラビも顔を出してきて、自然の恵みですね。
ワラビを干して、戻した物を油炒めして・・・懐かしいです。
昔はワラビを採ってきて、灰汁抜きして樽につけて・・・
今はつけるだけとれないです。
昨日初めて、蕗の薹で作ったふき味噌をご馳走になりましたよ。
ほんのり苦みがありましたが美味しかったです。
作り方も聞いてきたので、一度作ってみようかと思ってます。

すごい!ラブちゃん おりこうさんですね!
マロンは 人間を散歩しています。
躾がなってないんです。
誰に吠える事もなく、ただ へらへら 笑いながら 黙々と 散歩です。たまに 吠えられたら ダッシュで逃げようとします。弱虫です。

気持ちの良い青空でお散歩のラブちゃん気持ち良さそうですね~♪
そして「帰るよー!」の掛け声でダッシュの姿がとっても可愛いいよん(^3^)-☆
健太も同じような顔つきで戻ってきますが口元には何時もボールが入っています(爆笑)

『なんちゃってリーダーウォーク』???
きっと母さんとのお散歩の時は何時もラブちゃんと目を向き合っているのですな!
パパさんにも「グー・グー」一緒のお散歩で言わせてみては如何でしょうか*^^*

☆ りりやんママさん

生涯田舎もんな私は
こんなワラビなどの 山菜を見つけるとうれしくなっちゃいます
フキ味噌って食べたことないけど
苦味が利いて美味しそうですね
フキのトウはとうとうお目にかかれませんでした
そのまんまの姿で ジューっとてんぷらしてもいいかな~
アハハ 手抜きなことしか思い浮かばないね

訓練らしき事はしてないけど
やってみれば出来るもんですね
飼い主はダメダメだけど 犬が賢いんでしょう

☆ バニラ★さん

いつもは・・
あっちはいやだの 歩きたくないだの
わがままなラブちんですが
たま~にこんなにお利口になる時があるんですよ

大きいワンコを見たら 目を合わせないようにして
「私は見えてませんよ~」
小さいワンコには 強気でゴーゴーです
そのくせ 人に出会ったら 揉み手で(笑)接近して ナデナデをせがみます
ホントに調子のいい姐さんです

☆ 健太のパパさん

本格的なリーダーウォークを見ると
ホント かっこいいですよね
憧れます

普段はあっち寄り こっち寄りで なかなか進まない家路も
スタコラサッサ あっと言う間に到着です
忙しい時にやると いいんでしょうけど
こんな時に限ってなかなか進みません

ラブ父にもぜひやってもらいたいんですけどね
面倒くさいらしい 道で”グーグー”なんて恥ずかしくて出来ないらしいですよ

陽気が良い季節のお散歩は、格別ですよね!
青空の綺麗なこと!!
ラブちんの笑顔も眩しいです♪

なんちゃってリーダーウォークなんかじゃないじゃないですか~。
すごいすごい、本格的リーダーウォークですよ!
ラブちんが、ラブママさんの号令のもと、チョコチョコ付いて歩いてくる姿が目に浮かびます。
躾って、飼い主のほうがよっぽど根気入れないと、できないものですよねー。
私は根気なし子なので、お座り・待て・お手の3拍子くらいしか、教えられなかった(汗)
今からでも、遅くはないのかもしれないけど・・・(汗々)

八重のやまぶき、初めて見ました。
とても珍しいですね。
シャガも綺麗!

これからは、山菜の出回る季節。
私は摘めないので(どれが山菜か見分けられない)産直へGO派です(^▽^;)

チョコに誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございました~(*^.^*)
もう6歳なんて・・・この前5歳の誕生日をしたような気がするのに、一年って早いですよね(-o-;

ラブちゃん!ちゃんとリーダーウォークができるんだネv-221
ラブ母さんの顔を見てアイコンタクトが取れるって凄いよ~v-354
チョコは散歩のときは、私が名前を呼んでも決して私を見てくれません(涙)
ひたすら下ばかり見て歩いています(^^;)

☆ メイウーさん

リーダーウォークもどき・・・ですネ (^^;
こんなことして歩いてると
道行く人は きっと ???でしょうね 

この辺りじゃあ 服を着せてる犬もほとんどいなくて
「どうかしたんですか?」なんて聞かれるんです
きっと変わったおばさんに見られるんでしょうね 
アハハ!

☆ チョコのママさん

チョコちゃん お誕生日おめでと~
ホントに~ 一年なんてあっという間ですね
歳はとってもいいから 
体だけは いつまでもピチピチであって欲しいですネ
犬も人間も。。。。

飼い主を見ながら スタコラ歩く姿はとっても可愛かったですよ
訓練らしい事は何一つしたことがないんですけど・・
こんなところが犬の賢さなんでしょうね。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto