☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 週末いろいろ

週末いろいろ

3月の週末はいろいろと忙しい

先週末は 1月に亡くなった姉の嫁ぎ先の姑様の四十九日の法事に行って来ました
(続柄がややこしいネ)
私達兄弟もお呼ばれして 都合のつく者4家族がお邪魔してきました
実家の兄嫁さんが 得意の手打ち蕎麦や手作りこんにゃくを差し入れして
法事に参加されてた方も 一同大喜びされてた

何分 集まったお方たちはお歳を召した方ばかり
案の定 帰り際 ”ワシの靴がない”事件が起きた

それぞれの名前をつけた洗濯ばさみが用意してあったのに
人の靴に 自分の名前札付けるってどういうことよ?

自分の靴くらい 履いたら分かりそうなものよね~
お酒が入ってると まあそんなものよ~ なんて大笑いしたけど
似たような靴で サイズが同じくらいだと 案外分からないものらしい
・・・と 実証できた一件でした

( ちなみに 靴がないぞ~のオジイさんは ツッカケを借りて帰った
 その後どうなったかは ???? )



その時頂いた田舎寿司 ♪
田舎寿司




日曜日 お彼岸にはちょっと早いけど お墓の掃除を済ませてきました
墓地に向かってると 爺ちゃんのお墓のそばを何やら 足早に逃げてる物を発見

あれ~ あれ~ 
言葉も発せず 見てる間に 
なんと 一人 二人 三人 大慌てでお猿さんがお山に駆け上って行った

お墓の周りには 近くの畑でゲットしたらしい 食べ散らかした人参の残骸と うんPが残っていた

こんな事は初めてです

里に下りてくるなんて きっと山にも食べ物がないんでしょうね

でも同情して 食べ物なんかあげちゃあいけません

居座られでもしたら えらいこっちゃです


日中こそ暖かい日もあるけど 冷え込む夜は どう過ごしているのだか。。。。
みんなでくっついて 体を暖めあっているのかな?

これからは 畑で作る野菜も考えないとな~~~~





一方 主役のラブちん情報ですが・・

お鼻もピカピカで 元気ですよ ♪

鼻デカ
最近 飼い主たちは何かと忙しくて
お留守番が多いんです

娘たちが置いて帰ったザリガニに 餌をあげたら

その餌欲しさに ザリガニに超接近するラブちん

どんだけ食いしん坊なんだよ~~~
ザリガニ



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto