☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日のつぶやき

今日のつぶやき

お天気がしゃんとしませんね!

昨日の午後は ちょっとだけいいお天気に恵まれましたが
今朝 目覚めると ポッツン ポッツン雨音が。。。。。

気温も低いし お洗濯物も乾きません
お洗濯

ラブちんは・・・と言えば
ま~るくなってお昼寝中

ねこ?


アンヨもお手々もしまいこんで ぬくぬくしてます

カメラで覗きこんだら ギロッ!っと睨まれちゃった (^^;
ジロッ

一月半ばから始まった抜け毛祭りも 峠を越えました
飼い主的には もうちょっとの辛抱かな?

ラブ父は 毎朝 コロコロを玄関に持って行って
靴下の裏を ゴロゴロして出かけます





そして 殺風景な庭のクリスマスローズが 一斉に開きました
咲いた!
 一昨年鉢植えにしていたら 元気がなくなったので
土におろしてあげました

なんとか元気を取り戻して 今年はいっぱい花をつけてくれました

この花は とても恥ずかしがり屋さん?
みんな下を向いちゃってるんです
クリスマスローズ

水仙&ューリップ
春の足音を感じて 目をだしてきました
芽が出た!


春よ~ 早くこ~~~い ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんの服いいっぱい洗いましたね!
わたしも、何枚か溜めてから洗います。
だって、華の服は手洗い…私や父さんは洗濯機なのに!!
「あっ!しゃんねる?!」と、ロゴに反応してしまいました(笑)

クリスマスローズ…綺麗に咲きましたね。
私、大好きなんです。
去年2株植えましたが、家はまだ咲いてません(泣)
長期計画で(爆)クリスマスローズの花壇作りたいの!!

やっぱり女の子?

なんて失礼ですよね
らぶちんは、りっぱな姐御です。v-411
衣装もいっぱい
ダッシュ市は今日お天気でしたよ~
お洗濯いっぱいで困っています。

クリスマスローズ
今日うちも咲いていましたよe-397
やっぱり地におろした方がいいのかなぁ?
今年は、花つきがいまいちでした。。。e-458
でも温暖化のせいでなんだか去年の花ががんばって
今年も咲きそうなんです。いいことなのかなぁ?

こんにちは~^^
ラブちゃん衣装持ちさんですね~^^それもママの手作りというステキなお洋服がたくさん^^
今日もちょっと怪しいお天気だったけどなんとか降らずに済んでくれて助かりました
でも、明日からのお天気はイマイチみたいですね~ せっかくダンナが連休なのにガッカリです(さすが雨男!><)
クリスマスローズもう満開なんですね 我が家はまだ蕾が膨らみかけた状態・・・日当たりが悪いからかしらT_T
ようやくクロッカスが咲き始めたところです^^

ラブちんの可愛いお洋服がたくさん干してあるー♪
こんな可愛い洗濯物祭りなら、おてんとさんもそろそろ顔を出してくれるはずです(^○^)
抜け毛祭り、一段落ですか?
早いですね!
ウチは、まだ生え変わってもいませぇーんでした(ちょい焦)
うふふふッ♪
ラブちんたら、おネムを起こされて、不機嫌だったんですねー。
チロリと見上げる視線がたまりません!!
クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね。
この時期、我が家の庭にはお花が咲いてないので、春の便りにも見えます。
水仙&チューリップの芽も早い、早い!!
さすがは、ラブちん地方ですね~\(@▽@)/
私の春は、いつもいの一番に春を届けてくれる、ラブママさんのブログから始まります!




☆ 華ママさん

華ちゃん用は手洗いで・・・
一番オエライさんなんですね

まあ 飼い主と一緒(洗濯物が・・)だと 一同毛まみれになる不安もありますが アハハ!

クリスマスローズ
日当たりの悪い所でも 上手く咲いてくれるようですよ
家も数年前 一株だけ買って こんなに増えました

株分けして 肥料をちゃちゃちゃ!を撒いておいたらこんなに咲きました
値段の割には手のかからないお花のようです (←これが一番 笑)
ラブちんが よくチィーをするのでそのうち枯れちゃうかも~汗

☆ ダッシュママさん

どこのお宅もクリスマスローズv-298
花のない時期なので 嬉しいですね~

家も昨年は さっぱり花がつきませんでした
慌てて 地に戻し、肥料もあげたら この通りいっぱい咲きましたよ
もしかしたら 花は一年ずつなのかな?????
(よくわからないけど・・)


女の子がいると洗濯物もはなやか?でしょ 笑

☆ Akiki さん

さくらちゃんち いつもパパ&ママさん同伴で散歩 ♪
いいな~
ホントうらやましいです
今日はいいお天気そうだから どっかへお出かけかな~?

クリスマスローズは 日当たりが悪くてもOKそうです
家も日当たり悪いのよ

☆ メイウーさん

犬服専用サイトとかでお買い上げすると
かわいいお洋服が買えるんでしょうが
貧乏なラブ家は 古着リメイクです
柄は選べません

それを分かってて 文句を言わない親孝行な娘です

まあ 私のボケ防止に役立ってるのでいいかも~です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto