☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 梅は咲いたが・・・・・まだ寒い

梅は咲いたが・・・・・まだ寒い

今日は雨水と呼ばれる日
これまで降ってた雪が 雨に変わるといわれてます


先日の暖かさで 梅の花が一気に開いてきました
梅

暖かい日もあれば 冷え込む日もある
三寒四温とはよく言ったものですね

昨日 今日は ぐ~んと冷え込んで  せっかく開いた梅の花も
きっと 震えてるよね

そんな 冷え込んで寒い日は 
お家に籠って ラブちんのお洋服をヌイヌイしてました

毎度代り映えのしない  ワンパターンだけどね (^^;

↓一枚目は フリフリをつけて ちょっとだけ可愛くしてみました

首周りのバイヤスが足らなくなって 未完成

洋服2

↑ 2枚目は完成したので 試着してもらいました
こうして 座ってる時はいいんですが・・・・

グッド!



実際は こんなに おヘソ丸見えなんです
まあ ちょっと短めがかわいいかな?
カミカミ

 もしもし~~~  お尻 めくれてますよ~~
スーピー



コメントの投稿

非公開コメント

ピンクのふりふり着たの早くみた~い
らぶチンかわいいでしょうね。
ママさんもがんばりますねぇ
私なんか、一枚つくっちゃうと後は、何もしたくないv-403そんな状態ですよ。
最後のUP寝ているときは、うちのダッシュもかわい~んだけれどねぇv-413

おはようさんです。
ラブちゃんも、かなりの衣装もち!と見ましたがいかが??
ピンクのフリフリかわいいですね。
春っぽいわe-266
私も、かたずけなきゃ!と思うのです生地…
でも、すぐ減らした分以上に在庫が増える現状…
しばらく、生地やさん無視しないとまずいかも(爆)

↓昔から、機織にあこがれてます。
これ以上趣味を増やせない(汗)ので、チャレンジしませんが、
ラブ母さんのみるの楽しみなんです。
是非、これからも紹介してね!!
糸染めとかもその言葉に感激です(笑)

ラブちんのシェスタ、とっても可愛いです。
一緒に添い寝したいです♪
ラブママさんは、本当に器用でいらっしゃいますね!
こんなステキなお洋服が、ヌイヌイ、スイスイ、作れてしまう\(@▽@)/
ビックリです~!
既製品しか着せてない我が子は、サイズが合わないらしく、いつも袖の部分から、短いアンヨが抜けてきます(泣)
ピッタリサイズで、可愛いお洋服着せてもらえるラブちんは、幸せさんですね(^○^)

先の日記の糸染めも、スゴイ!!
自分で糸を染めるという回路が私にはありませんでした(汗)
紅花で染めるとピンク色にもなるんですね。
お酢のクエン酸効果でピンクに染まるのかな?
作品も見てみたいですー!

最後の写真のは

コユにもいただいたおそろのシャツですねー
あのシャツ今でも使ってますがいただいたころに比べる
とコユもおおきくなって「ぱつんぱつん」になってきました
。この写真の後ろ足がかわいいーね。

短めが可愛い~よん(=^・^=)

梅の開花がコユちゃん地方からラブちゃん地方に北上i-184
綺麗に咲いていますが寒さはマダマダ続いていますね!
自宅でマッタリ寛いで可愛い~服も良い出来映えですよ♪
モデル目線もバッチリ決まって可愛い~表情ですi-233
もしかして?母さん('-'*)アリガト♪ と言っているのかもね☆

偶然!

たぶん・・・
コユパパさんと同時にコメントを書き始めた健パパ
投稿時間を見てビックリです(書くのが遅いよね^^;)

☆ ダッシュママさん

普段はグータラしてますが
勢い付いたら ちゃちゃちゃ!と一気にいっちゃいます
お昼御飯も忘れて。。。 汗

☆ 華ママさん

華ママさんもお好きなようですね
もしかして趣味が一緒かな?
ラブの洋服も サイズ的に合うのがなくて
悩みでした
失敗に失敗を重ねて ようやく着れる様なのが出来ました
ちょっとはまってます (^^;

機織りも楽しいですよ~
遅遅として進んでませんが
どんな糸で どんな生地を織ろうかな~なんて
思いを巡らせるだけでも楽しいです
機織り体験とかもやってると思うので
機会があったら ぜひお試しあれ♪ です

☆ メイウーさん

そうそう お手々が抜けて
”遠山に金さん”になるんですよね
自分で作ると サイズに合わせるのでこういう悩みが解消されるんですね
それに既製品は安くはないし・・・
貧乏なラブ家 古着のリメイクです

ヌイヌイしていると ボケ防止にもなるし
一石二鳥です

草木染めって 難しそうですけど
身近にある植物でできるので 材料も手に入りやすいです
糸だけでなくて 生地とか染めてもいいんじゃないでしょうかね
いろいろ楽しめます
こうして お返事書いてても
妄想がふくらみます 笑

☆ こゆぱぱさん

そうそうコユちゃんとおそろいね♪
家もしょっちゅう着てるから 肩のあたりが擦り切れてます
ちょっと貧乏くさいかな 笑
コユちゃんパツンパツンになっちゃいましたか
家はちょっとやせたのと 抜け毛の時期と重なって ダボダボ状態です

よく見たら アンヨが汚かった! ><

☆ 健太のパパさん

古着リメイクなので 生地が限られてます 
なので 短めになっちゃいました
やっぱりちゃんとv-61を使わないといけませんね
へそ出しルックということで・・アハハ

追 記
健パパさん
お忙しいでしょうに いつもコメントありがとうございます
私も お友達のブログへコメントしたいのに
上手い言葉が見つからず 思いがけず時間がかかることが度々あります
そんな時は 読み逃げさせてもらってます
どうぞ 読み逃げおおいに結構ですよ~

へそ出し、で思い出したけど・・・
ミロン、実は出ベソなんです(笑)
もちろん、その事は承知で連れてきましたけどね。
ミールのオヘソって確認したことさえなかったわ(^▽^;)

今日会ったコギちゃんも短いお洋服でした♪
ミニベストのようでコレはこれで可愛いv-358
明るい元気な雰囲気がラブちゃんによくお似合いネ♪

☆ ミー母さん

およよ@@ ワンコでも出べそってあるのね
私もよく確認したことはないけど
たぶんお腹の中ほどに毛が渦巻いてる部分があるから
そこが そうなのかな?

そう今回発見しました
短めが元気が出そうでいいかも
特にシニア突入の姐さんには
いつまでも若々しくしていてほしいしね (祈)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto