☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブのうまうまご飯

ラブのうまうまご飯

今日はラブちんのごはんが10%割引の日

心ならずも 昨年 ちょっと病気をしてしまったので
少しでも丈夫な体になるように 
アガリクス&グルコサミン入りご飯に変えてみました

昨年暮れには 脇に少しカイカイがあったけど
ご飯のお陰かどうかは定かでないが
今はすっかりきれいになってる

ラブのごはん

そしておやつも 20%割引
人間ばかり 美味しいもの食べてるのも申し訳ないので
カロリーの少ない物を厳選してお買い上げしてきました


ラブは食い意地が張っていて
↑ コーギーはみんなそうかもしれないけど・・・
細かく噛み砕く前に 丸のみする傾向にあるんです

以前 結ぶタイプのガムをガリガリ噛んでて 
あっという間に飲み込んでしまったことがあります

そのすぐあと ゲコゲコおう吐した その物体を見て唖然@@

ガムがそのまんまじゃん!

あれ以来怖くて おちょぼ口で食べられるサイズの物を選んでます

牛ほしほしは ラブ父がお酒のお供に欲しがりそう



さあ お楽しみの試食タイム ♪

おちょぼ口で食べるのですよ
おいちい!


綱引きじゃあないんだから そんなに引っ張らなくても・・・・
うまい!


ちなみに 最近のラブご飯は2本立て
一度で二度美味しい
主食のカリカリと
おかずには ボイルした鶏レバー or 鶏砂ずり & 厳選北浦産のいりこ & 野菜(生が好み)少々

2-3-3
あっという間に お茶碗は空っぽ!

だれも取らないんだから ゆっくり食べればいいのにね ><

コメントの投稿

非公開コメント

うちもグルコサミン入りのシニア用を半々にしています。
このあいだ豚耳食べて●ピがゆるくなったので、
やっぱり年とったなあと・・・・

おやつしてる時の視線がつきささるから、
馬肺なんかでごまかしてます。
牛膝なんこつなんかも昔ほど執着しなくなったわ。
歯が弱くなったのか、咀嚼がめんどいのか、
ジジくさくなったもんです。
匠さんのは原料国産ってあるから買ってますよ。
これからもいいもの紹介してね♪♪

ご馳走ですね♪

フードが割引の日?これって良いですね~¥
浮いたお金で美味しいおやつもゲット!
ラブちゃんラッキーですよね(=^・^=)

ガムも丸呑み!これってコギだけかな(汗)
食いしん坊さんだからって無理は禁物だよねv-411
おちょぼ口のラブちゃんの瞳が・・・可愛い~よん(^_-)-☆

ラブちんのご飯、美味しそうですねー♪
ご飯とおかずが人間用のみたいに分かれてるなんて、さすがはラブママさんです!
>ラブは食い意地が張っていて
↑ コーギーはみんなそうかもしれないけど・・・
はい、その通りです(笑)
丸呑みってことを想定してないと、「アレ、もう食べちゃったの?足りなかったんだね」そう言って、ホイホイあげてしまう悪循環にぃー(>□<)
ガムの丸呑みもよくやってます(涙)
ラブちんの引っ張り綱引きおやつタイム、可愛いですね~(#^▽^#)
お目々が必死!!
ラブちんのおやつ、高級品ですね!
「牛ほしほし」美味しそうです。
おつまみに良さそう(^○^)/
って、ラブちんに怒られそうですね(汗)

☆ アッシュままさん

おやつ・・お店でいろいろ物色してみたら
豚耳・豚の食道@@っていうのがありました
とことん余すところなく使っちゃうんですね こわっ!

やっぱり選ぶポイントは国産ですね
ちなみにカリカリも国産でした

☆ 健太のパパさん

毎週火曜日はフード・おやつ割引
水曜日はシャンプー 20%割引
金曜日はポイント 2倍DAY

時々忘れちゃうんですけどね (^^;
ちりも積もればなんとやら・・・ですものね
貧乏なラブ家 ばっちり利用するつもりです

☆ メイウーさん

Rちゃんもガムのまる飲み ><
ね~怖いですね!
上手く 吐くか 出すか(下から・・)してくれたらいいけど
詰まってしまったら 悲劇です
いろんな事を想定しながら おやつ選びも気が抜けませんよ

片手にお煎餅
片手にラブちんのおやつ

差し出す手を間違えて
私がラブのおやつ
ラブがお煎餅って事も度々です (^^;
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto