☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 雪やこんこん

雪やこんこん

週末 ラブ市にも大雪が降りました

夕べから冷え込んで 朝起きてみたら 雪景色
しかし その雪もお昼には消えてしまって

ああ やれやれこれだけで済んでよかった!  
と 内心喜んでたら 夕方から再びシンシンと降り始めた
あれよあれよという間に 一面真っ白 @@
1-24-3

↑は夕方4時半頃です
(ラブ父が散歩に行って 写真を撮って来てくれた)
この後も降りやまず 夜中にかけての積雪が予想されます

明日の朝はどんな風になっている事やら。。。。

親戚で不幸があり 
明日は雪の多い方面へ向かわなければならないので
積雪がとっても気になるところです





ところで ラブのお気に入りの散歩道が様変わりしてます

うっそうと茂っていたいた 竹藪が・・・・
1-24-2



見事に ツンツルテン!
とっても見晴らしが良くなりました

季節になると美味しい枇杷もゲットできて 密かに楽しみにしてたのに
その枇杷の木も ばっさり切られてしまいました
1-24-4


綺麗になったのは嬉しいけど一つ問題が・・・・
これからは ここでボール遊びが出来なくなってしまった

ボールが勢いよくはじいて 横にそれても竹藪で止まってくれてたけど
これからは 土手をころころ転がって回収不可能になること 間違いなしだわ

コメントの投稿

非公開コメント

ご親戚にご不幸とのことお悔やみ申し上げます

今日は予報はずれたな、と喜んだのも束の間の雪でしたね
公園散歩の最後の方でしっかり降られてしまいました><
でも、積もり始める前には帰宅できたのでよかったです^^
我が家は夫が珍しく明日もお休みなので雪が積もったら楽しいな~と思っていましたが ラブ母さんのために晴れてさっさと雪が解けるよう祈ってますね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ

ところでこの散歩道・・・どこでしょう?見事にスッキリですね><

お気をつけて下さいね。

ラブちゃん地方の雪凄いですねー!!
パパさん雪だるま作らなかったの?
きっと白い景色を満喫されているんですね♪

何時ものお気に入り散歩道が変わってしまいましたねi-183
せっかくボール遊びが出来た場所なのに残念です~
早く竹が伸びて遊べると良いですねi-259

おはようございます
こちら長崎も、昨日の夕方から雪が降り
今朝は、積っていました~♪ラブちゃん地方はどうでしたか?


今日は、車の運転に十分注意してくださいね。


そちらはだいぶ積もったんですね!!
雪道は大丈夫でしたか?

こっちは平地は雪にならずに冷たい雨でした・・・
いつまでこの寒さが続くのでしょうね~(^^;;
早く暖かくなって欲しいわ~
でも・・・春になると花粉が・・・(汗)

☆ Akikiさん

一晩で一気に積りましたね
九号線を北上したんですが
以外や以外 県内一の豪雪地帯なのに市内より雪は少なかったです
さくらちゃん一家 どんな雪遊びするんだろう
パパさんがお休みなら 一層楽しめますね

☆ 健太のパパさん

(会社から 汗)コメントありがとうございます
ここがきれいになったのは
今社会問題になってる 緊急失対作業と思われます

春にはタケノコがにょきにょき出てくるんじゃあないかと思うんですが・・・
ゆくゆくは竹藪再生ですネ
それに竹の切り株が斜めで ラブちんが素足で飛び込んだ時は非常に危険です
まあ 犬連れにはいろいろ問題ありです

☆ トモさん

向かう先は大雪だと心配してたんですが
幸いな事に見事外れてました
無事戻ってきましたよ

昨日 身内が九州から来たんですが
北九州あたりの方が雪が多かった・・・とびっくりしてました
そちらも雪が降ったんですね
リー君の足跡プレゼントがとても可愛かったですよ

☆ チョコのママさん

雪が降ると 何が困るかっていうと
車の運転が怖くて外に出られないって事 ><

雪国には お嫁に行けませ~ん アハハ
そう! 早く暖かくなってほしいですね~
あのポカポカぬくぬく感が懐かしいです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto