☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々の更新です 今年もよろしく♪

久々の更新です 今年もよろしく♪

お待たせしました!(アハハハ 誰も待ってないか・・・。滝汗)
今年初の更新です 

ラブちんも飼い主たちも元気です
1-19-2



新しい年も 3週間過ぎてしまいました

1-19
遅ればせながら

今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪
昨日 娘親子は無事帰って行きました
   (ブログもぼちぼちと再開しなくちゃね)
ラブちんに ようやく まったりな日々が戻ってきました

昨年10月にはじめに里帰りして以来 結局3か月と2週間居候 

反抗期真っ只中の孫娘の世話や ラブちんの腫瘍の手術や 娘の出産等など
あれこれ気の休まる事のない日々でしたが

こうしてのんびり 過ぎた日々を思い出してみると 「充実したいい日々」だった様にも思えます


しかしそう思えるのは人間だけで
犬であるラブちんにとっては きっと迷惑な日々だったよね

のんびり昼寝をしていると 孫娘にちょっかい出されるし
WAN WAN鳴いて 寝た子を起こして怒られるし・・・・・ね


でも ラブちんはラブちんなりに学習したようです

ある時 こたつ布団の上でまったりしてたら
いつものように おチビがいたずらしにやってきました

おチビが布団を持ち上げて お昼寝の邪魔をする

これまでのラブちんだったら しぶしぶ移動するのに この時のラブちんは違った!

どんなに持ち上げられても がん!として動かない
体が斜めになっても動かない
精一杯の抵抗をしてました

そうそう その調子 ♪
でも 絶対噛んじゃあだめよ


↓ こちらは 別の日
必死で抵抗のラブちん
1-19-2

頑張って お膝ゲットのラブちんなのでした チャンチャン ♪
1-19-3

普段はめったに膝には乗らないのに・・・・・
きっとおチビと張り合ってるのね ふふふ



 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく~~^^
ご無沙汰していましたけどラブちゃん元気そうですね^^
去年は痛い思いもしてちょっと大変だったけど今年は元気で楽しい1年になるといいですね^^
お孫さん、いると大変だけどいなくなると淋しいでしょ?(^ー^* )

ラブ母さんお久しぶりです!更新待ってましたよ~。
今年もよろしくどうぞ!
ラブちゃん相変わらずの笑顔が見れて良かったです♪

お孫さんとのライバル意識?小さな抵抗も可愛いですよ^^

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ラブちゃんの笑顔、久しぶりに見れて安心しました♪
昨年はラブちゃん、大手術に挑むなど大変でしたね。
クウガも年末は薬漬けでちょっとだけ大変でした。
今年はお互い、健康で過ごせるといいですねv-346

☆ Akikiさん

こちらこそよろしくお願いします
ご心配おかけしました
ラブちんのお腹の傷跡もすっかり薄くなり
目立たないようになりました
M先生の腕がいいのかな?
Akikiさんも言ってくれたけど WANはほんと強いです

孫たちも帰って行って お部屋はガラ~ン
ちょっと手持無沙汰です

☆ トモさん

こちらこそよろしくお願いします

孫には悪戯されてストレスも溜まったでしょうに
いざ 居なくなると寂しいみたいですよ
所在無げに ゴロゴロしてます

ようやく主役の座が戻ってきて安心したのか
今では傍にも来ません 笑
まってて下さってありがとうね! 

☆ tachy★さん

こちらこそよろしくお願いします
クウガ君も薬から解放されてよかったです

ラブもすっかり元気になって原っぱで弾けてますよ
ただお腹の毛がスカスカで寒々しいんです
いつになったらふかふかになるのか・・・・・
待ち遠しいところです

クウガ君&クウガ家の皆さんにいい年でありますように(祈)

お孫さん♪、今度はどちらだったのかな?
忙しくても、賑やかで楽しい毎日だったのでしょうね~
ラブちゃんの学習振り、さすがです(笑)
ど~んと構えて主役の座を奪われないように頑張らなくっちゃネ(゚∇^d)
『やだね~』はラブ家にお邪魔したミールに見えますv-360
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

お疲れ様でした~(^^♪

ラブ家の皆様本年もよろしくお願いしま~すv-410

ラブ姉さんの出産も無事だったようで良かったですね♪
豆台風(汗)の孫ちゃんが帰ってしまいライバルのラブちゃん
チョッピリ寂しい事でしょうi-241
おしくら饅頭?きっと楽しい思い出になりますよ(^^)v

そして本当に『やだね~』の写真ではミール君の面影が・・・
きっと宇宙から皆様のお家に遊びに行っているのかもねi-239

☆ ミー母さん

こちらこそよろしくお願いします

なんだかんだ3ヶ月居座られてしまいました(汗)
赤ん坊の毎日の沐浴は 私の役目 
細腕は筋肉隆々になりました
かわいい赤ん坊の顔を見てると まっいいか。。。です
今回は かわいいウインナー付き(笑)でした

犬ながらいろいろ考えるもんですね
かわいいもんです

☆ 健太のパパさん

こちらこそ よろしくお願いしますv-410

やっと静かな日々が戻ってきました
充電期間と称して 毎日ラブちんとゴロゴロ(恥)
ラブもほっとしてると同時に さみしさも感じてると思います
ミール君 兄弟でもないのに これほど似てる親戚犬はそういないでしょうね
ラブ家にとっては忘れられないミール君です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto