☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 半分抜糸

半分抜糸

一昨日(26日) ラブちんの診療日でした
術後10日目になります

前回痛い目にあってるので 
診察室の入り口では さすがに尻込みしてたけど
看護師さんの 「ラブちゃ~ん ♪」の優しい呼び声に釣られて 入ってしまった

診察台に乗せられ
あっと言う間に ひっくり返されたラブちん

 「しまった! 」
フイをつかれ 多分そんなことを思ったに違いない
無念そうに押さえ込まれてました

傷口を保護したテープを剥がされた  イタタタ
胸からお腹にかけての一直線の長い手術痕が生々しい

縫った部分は いい具合にくっ付いてるとの事 
半分だけ抜糸して 残りは一週間後
(一度に抜糸して 傷口が開いてはいけない との理由)

”半分抜糸”って言われたので
思わず  『上半分? 下半分?』 って聞いてしまったけど
所々間引きながらの半分だだった!

我ながら おバカな質問してしまった(恥)

抜糸の様子は 
臆病者の私は見ていられないので
待合室で待たせてもらいました 汗


あと一週間か。。。。 がんばろう~




手術後 迎えに行った時 (待合室から ドア越しに対面 )
痛かったよ~

帰宅後 サークルに収容
さすがに ぐったりしてます
でも お家に帰って来れて ほっとしてるよね
無念!

術後の保護服
一枚布で作ってあります (病院作)
防護服



散歩の時の お腹のカバー
防護服の上に着けました
カバー






     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



 ☆ ☆ お詫び ☆ ☆


長いこと 皆さんのブログへのコメントを ご無沙汰してます

昼間PCを開けば おチビに邪魔されるし
夜開けば 睡魔に負ける。。。。orz

なかなか自由な時間がとれず
ラブブログの管理で手一杯の状況です

でも ブログは私の楽しみでもあるので
チョットの時間をとって 気分転換にネット徘徊しています

そんな こんなで コメントは残せてませんが 楽しく読ませて戴いてます ♪

本当に申しわけありません

コメントの投稿

非公開コメント

良かったねぇ

半分抜糸・・・ナルホドねと笑ってしまった。

そうそうラブちゃんお見舞い申し上げます。
大きく切って痛かったでしょうねぇ~可哀想に

でも後一週間のガマンだね。
ラブ母さんも大変でしたねぇ~
ラブちゃんはは後少し・・・ガンバって下さい。

孫ちゃんヨチヨチで大変ですが
こちらもガンバってねぇ

ははー。なるほどー。

あたしも上半分?とか思ってた。w

とんびとんびに、抜くのね。

(='m') ウププ
わたしも上半分?下半分?と思いましたよ~
そんな半分残したって抜糸した方が傷開いちゃオシマイじゃんとも思ったし ついでに「この医者バッカじゃない?」とまで一瞬で思ってしまったわたしって・・・すんごい大バカ^^;
先生、一瞬でも「バカ?」とか思ってゴメンナサイ><

ラブちゃん着実に快復していますね 全快まであと一歩^^
完全元通りで楽しいクリスマスを迎えられそうでよかったね~

先日のコメントに名前を入れなかったのは、私です。すみません。権兵衛になってました(汗)
抜糸なさったんですね。
半分抜糸って、私もラブままさんと同様に「上ですか?下ですか?」と聞いてしまいそうです。ところどころとは、なるほどね。
ラブちん、えらいね、頑張ってるね!
お洋服もちゃんとこういうのがあるんですねー。驚きでした。いい病院ですね。
少しずつ、すこぉしずつきっと良くなるから、ネ、ラブちん。

☆ りりやんママさん

ありがとうございます
元気だ 元気だと安心してたのに
 こんな病気が巣食っていました

今回の第一発見者は
シャンプーをしてもらったトリマーさんでした(^^;

自分じゃあ 気がつかずにいたと思います
気がついても 多分 腫瘍が大きくなってからでしょうね

おチビは魔の3歳児
一日中 付きまとわれて大変です
まあ 可愛くもあるんですけどネ  

☆ はなこmamaさん

抜糸って聞いただけで
私のお腹がチクチクします

抜糸したら
動きが活発になりました
これまでは すこし突っ張ってたのかな?

あの型紙 すごく役立ってます ♪

☆ Akikiさん

あの先生寡黙だから 
事細かく説明してくれないものね~

それに 
M先生って どんな時でも表情が変わらないよね
上手もお世辞もなしだけど (笑) いい先生です
今回はすっかりお世話になってしまいました

☆ メイウーさん

度々コメントありがとうございます
抜糸したら 軽くなったのか
部屋中走り回ってます

時々 仰向けになって 足をバタバタ
服の隙間から傷跡がチラチラ (泣)
お願いだから そのポーズは止めてくれ!です

この服のお陰で 
エリザベスカラーは着けなくて済みました

あのエリマキトカゲの様なカラーは
犬にも飼い主にもストレスになりますよね

オレンジ色の服は 一枚の布に穴を空けて
要所要所を 紐でくくってあるだけです
中々のアイデア作です ♪
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto