☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 順調に回復☆

順調に回復☆

今日で一週間 
随分 元気になりました!

ラブちんが元気になったら 家族の気持にも余裕が出てきました



↓は 昨日(22日)の写真
術後1
防護服(?)でしっかりガードです
エリザベスカラーは着けてません

傷口が気になるようで 時々ペロペロしてる
あまり激しいようだったらエリザベス装着するつもりです


サークルから 解き放す時間も多くなりました

サークルから出て 先ず向かうのが
テーブルの下と 台所
食いしん坊なラブちんらしいね


ソファーの上で 寛ぐのが大好きなラブちん
まだ ジャンプ&ランラン♪は禁止なので
勿論上がれません 

不自由な身体ながら
時々 上がりたそうにソファーの空きをチェックしてます

いやいや 想像しただけでも 私のお腹がチクチク痛みますから・・・・ 汗

ソファー
先日は 隙を狙って ジャンプ!  イタタタ 
・・・・でも 失敗

それ以来 放牧中は ソファーの上に物を置いて 使えないようにしてます

術後の 経過

2日目 (18日) 庭でチッチ うんPなし
           まあ 何も食べてなかったので仕方ないよね
           飲み薬(錠剤)は パンに挟んで パックン!させる作戦
         
           時々 パンだけ食べて 薬はポトリと落とされる orz
           

3日目 (19日) ちょっと短めの 始めての路上散歩
           チッチ・うんPやっとでたマン♪  


4日目 (20日) 前日よりちょっと距離を伸ばして ゆるゆると歩いてみた
           元気な頃のうんPポイントに着いて無事用足し成功
 

この日 サークルの中を見たら 傷口に貼ってあった保護テープの一部がはがれて落ちていた orz
ラブ姉がお出かけのついでに テープを貰ってきてくれた
・・・・・が 自分じゃ貼れないよ~

それに 防護服が 緩んで ダボダボになってるし
こちらも しっかり締めてもらわないと・・・・・

木曜日で病院も休みだけど
夕方からなら 診てもらえるって事なので 行ってきた

診察台に載せられ
ひっくり返されて テープの張り替え

ジタバタして起き上がろうとするのを 必死で押さえる看護師(女性)さん
私は ただラブちんの顔元で励ますのみでした (^^;

すみません 役立たずで・・・・・ 恐縮至極に存じます。。。。デシタ


『ラブちん お利口だね~ エライね~』
『まて!』
叱ったり 誉めたり

ラブちんの気が お腹の方からそれるように 必死で呼びかけた
唸る事もなく 怖さにもしっかり耐えて ホントに お利口だった  


傷の治り具合は順調なようで 一安心
サークルから解放する時間も 徐々に増やしていく
今はいろいろと不自由だけど
晴れて自由に動き回れる日を楽しみに がんばろうネ! ラブちん ♪



コメントの投稿

非公開コメント

順調な回復ぶりで一安心ですね。

うちのも7歳のとき前立腺肥大で
去勢しちゃったけど、女の子のは大手術ですもんね。
人間と同じで中年以降の病気が怖いです。

フードもシニア用まぜてるので、年とったなぁと
ちょっと悲しいです。

ラブちゃん、はやく良くなってお茶しよう♪♪(アッシュ)

☆アッシュままさん

お久しぶりです~
コメントありがとうございます

元気なのが当たり前の様に思ってたので
まさか・・・と信じられないようでした

これから 年を越す毎 色々あるんでしょうね~
もう何でも ド~ンと来い!って心境です

術後 姐御風味が増しました!

ラブちんの防護服、我が家の猫チンが避妊手術した時のと
同じだ~。
そういえばお互いホームドクターが同じでしたね。
がんばれラブちん。

☆ 『管理人のみ閲覧できます』さん

毎度読み逃げですみませ~ん
暫く療養するつもりです
暖かくなったらまた遊んでね!

☆ koromama さん

”頑張れコール” ありがとうございます

思いもかけず大きな傷を負う事になりましたが(涙)
M先生を信頼してお任せする事にしました

飼い主もラブちんも生身の体
歳を追うたび いろいろ故障か出てくるんでしょうね
歳はとりたくないもんです。。。。

↓の記事を読んでビックリしてました。
でも順調に回復とのことで何より☆
ラブちゃん、頑張ったね♪
ソファーにジャンプ出来るくらいなら安心?v-372
もうそろそろ抜糸かな?
はやく元通りになって、駆け回らなくっちゃねv-371

☆ ミー母さん

ミロンちゃん 読み逃げでごめんなさいネ

漸く安心して見ていられるようになりました
ラブは太り気味で お腹の脂肪が厚いって言われてたので
上手くくっ付いてくれてるかな? 汗

お腹の毛もなくなって
この冬は特に寒くなりそう~ (^^:

いや~~~↓読んでびっくりしましたよv-237
ラブちゃん頑張りましたね
グリグリしてるって想像できないんだけど
かたい物があるってかんじなのかな?
もう一個あったのは予想外だったけど
一度に切除できてしまってよかったよね
防護服 可愛いよラブちゃんv-238
ジャンプはもう少し我慢だね…
キズ口も早く目立たなくなりますように…
お大事にね~ラブちゃん

☆ 紋母さん

ぐりぐり・・・ってネ
お腹を触ると ぷくっと膨れた硬い物に触れるのよ
シコリ・・って言った方がわかりやすいかな?
まだ小さかったから 見た目は分かりにくいんだけど
言われて触ってみると コリコリでした
放っておいて大きくなっても困るしね

今日は半分 抜糸してきたの
残りは一週間後。。。。。
傷口が長いので(胸からお腹まで一直線 orz)一度にはムリなのだそうです
抜糸する時は 可哀想で立ち会えなかったわ
弱な飼い主です

コメント残せなくてゴメンネ!
ちゃんと読んでるからね~

ラブちぃ~ん!
おばちゃん、びっくりしたよ。
いつも元気なラブちんが、お腹にグリグリが見つかったなんて。
手術、頑張ったね!
えらいなぁ、ラブちん。
そんな小さな体に、麻酔を打つだけでも、大変なのに。
あとは、回復するのみ!!
食欲があるんだもの、何より元気な証拠だね、ラブちん。
ちょっと安心しました。
傷口が治ったら、いっぱいお散歩しようね♪
お大事にネ、ラブちん(^ー^)

☆ 権兵衛さん

ありがとうございます
ふふふ ♪
どなたか 直ぐに分かりましたよ~

手術当日
『お願いします』・・・と 病院を後にした時は
さすがに涙が出ました
心境は我が子と同じですね

日が経つ毎 見る見る元気になって
一安心です ♪
Rちゃんも頑張って~!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto