☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あたちの犬生 相撲道まっしぐらYO!

あたちの犬生 相撲道まっしぐらYO!

久々に ラブちんの体重を計りました


ふえちょった?


増えちょったよ~~~~泣


13.7kg
前回計った時より 500gも増量

やっぱキャンプの時のお肉 食べすぎかも~~~ (反省)


・・・・・・・ で 先日
ワンコ部屋から お誘いがあり お相撲さんデビューしました  テヘッ!

3
うほっ! まわし姿 もかわええ~ (萌~~~~ハート)


大相撲山口場所 出場決定!

もしかしたら 土俵入りも頼まれるかも~~ (どすこ~いっ!)

 只今 対戦相手 大募集中~~~~
(注) まわし姿で 応募してね!


ハッケヨ~~~イ  ノコッタ! ノコッタ!
4
ラブちん やる気満々ですよ (^^;

しかし 実によく似合うな~ (爆)



このまわしは ただのまわしじゃないんです
季節がら 綱引きでも楽しめます

しかも 両端が 押すとピコピコ鳴る仕掛けに出来ていて 
姐さんの遊び心をくすぐります
1
因みに ラブちんは綱引き大好き
長い物を見ると 血が騒ぐようです




※ ホントは エナジー ロープと言って ワンコのお遊びグッズなんです
皆さんは正しい遊び方で楽しんでね


しつこいけど オマケの一枚

すっかり忘れられたけど ヨン様遊びも出来まつ (^^;
2


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

変身姿も可愛い~

ワンコの体重測定。。。
何時も一緒にダッコして計ってたけれど(100kgオーバーに!)
かごに収まったラブちゃん心配そうなお顔ですなi-229
キャンプの思い出は早く運動で燃焼しちゃいましょう~
・・・で!良い綱が有りましたね♪
両サイドで引っ張っているのは若しかして?
ななみちゃん親子ですか(*^▽^*)
親子三代で萌え~i-176i-176i-176ですな☆

ラブちゃん、赤いまわしでお相撲よりもヨン様の方が似合ってるよねぇ。
ママったら、ハッケヨイでお相撲させちゃう気ですね。

りりやんは貧相で、負けそうだから応募ナシね\(^O^)/

ラブちゃんも引っ張りっこ大好きなのね、
りりやんと菜々子も何時も二人でひっぱりっこしてますよ~

がわいぃぃぃぃ~(訛ってます)
ラブちん、マワシ姿も可愛いし、ヨン様巻きも可愛いぃぃぃ!!
エナジーロープと言うのですね。
初めて見ました。
そっか!
体重、量るとき、こうすればいいのね。
でも、ウチの子は、カゴに入れられるの嫌がるから無理だなぁ。
ウチは、抱っこして量って、飼い主の体重を引くんです(笑)
>ふえちょった?
↑のお顔、ちょっと困っている不安げな感じが、たまらなく可愛いです♪

きゃあああ!わかるわ。ラブちん。わたしもよお!
バーベキューの後、日ごろの疲れを癒すべく早々に
爆睡したせいかしら。
一時的なものよ、すぐもどるわ。とたかをくくっていたのだけど。
ちょうどラブちんとわたくしは同じ年頃ではないでしょうか。
お互いがんばろうね。

体重、増えちょっちゃったですか^^;
まぁ、馬も肥ゆる秋ですから仕方ないってことに・・・
なりません?!
大相撲山口場所、クウガも参戦したいですv-353
体格だけならクウガだって負けてませんよ!
でも性格がビビりだから、すぐに不戦敗間違い無しです・・・v-40

籠のりラブチンの方が萌え~~~のコユパパです。
コユパパもエナジーロープ欲しかー・
ちなみにコユは200g減に成功しましたぁ!(^^)!
でもコユパパは相変わらずですorz

らぶちゃんのマワシ姿、我が家で大うけです。(ごめんよ、らぶちゃん♪♪)
体重だけならうちのがいい相手になりますが、
にらみ合いだけで負けそうです。
最近柿やらみかんやら、カロリー高めのおやつを飼い主と食べてるから、
ますます丸太っぷりが・・・(-_-;)

魅惑のエナジーロープ、本来のお役目はどうですか?
うちも買おうか思案中ですが、ピーピーが瞬殺されそうで。

お返事です

毎度お返事が遅くなってすみません
懲りずに 長~~~~~い目で見てやってくださいませ 汗

☆ 健太のパパさん

体重って 犬も飼い主も ちょっと油断すると増えちゃうんですネ
お互い(ラブも私も)中年なんで 仕方ないのかな? (プハッ!)

このロープ三つ編みになってて
すごい丈夫なんです
以前はタオルで”ひっぱりっこ”してたんですが 直ぐにボロボロ ><
これは丈夫です
ひっぱりっこしてストレス解消になります


(小娘のチョッカイが多くて ストレス満々なラブちんなんです
今回の滞在は3ヶ月超えそうなので ちょっと心配です)





☆ りりやんママさん

最近は忙しくて あまり外遊びが出来なくて
ストレスの塊かも~
お相撲スタイルさせたのは わたしのストレス解消
綱引きは ラブのストレス解消 (笑)

りりやん家の様に芸達者じゃないので ネタつまりなので
苦肉の末のネタでした 滝汗




☆ メイウーさん

ホントは家も 抱っこして計るんです
Rちゃんと同じですよ~

籠に入れられるなんて 大の苦手なんですが ちょっと悪戯してみたくなって・・・汗
今にも飛び出さんばかりでしょ?
困り顔が全てを物語ってますね
写真撮って 直ぐに解放でした

メイウーさん 読み逃げでごめんなさいね




☆ koromamaさん

そんな。。。
コロちゃんママさんはバランスいいですよ

あんまり大きな声では言えないけど
女性はある程度 ふくよかな方がいいかも~
ただ 過ぎるとね・・・いけませんけど 笑

お返事です

☆ tachy★さん

クウガ君優しいんですね
ラブは優しいんだか・・・ ビビリなんだか。。。。
声で脅してしまうんですよ

五体も太目ですが それに合わせて声も太目 ><
この声に驚いて 犬も飼い主さんも思わず吹っ飛んじゃいます
クウガ君といい勝負できるかな?

またいつかお会いしたいものです ♪





☆ コユパパさん

コユちゃん お留守番が多いのに・・・
200gは大きいね!
いいな~~

おやつを減らすのが一番なんだろうけど
キラキラした瞳で見つめられると ついね。。。。
決心が揺らいじゃいます

減らすのは並大抵の苦労じゃないのに
増えるのは あっと言う間です

コユパパさんも頑張って!
私も頑張らなくちゃあ~ えへへ。(^^;





☆ アッシュままさん

あのロープ
もっぱら綱引きで楽しんでますよ
以前は タオルで楽しんでたので
遊び終わったら タオル1本犠牲になってましたが
これは丈夫です!

お肉ダボダボで 一見ひ弱そうな姐さんですが
綱引きになると 横綱級に引っ張りますヨ


せめて 声だけにして欲しいのに
目と鼻シワで 威嚇するのは止めて欲しいですよ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto